そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんのぶつぶつ… >  物よりお外・・・。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物よりお外・・・。

いつのまにか、てぬぐいが沢山貯まってきました。

半分以上はてぬぐい・・・子供の剣道の試合の参加賞のめんたおる(面タオル)ですが・・・

農協でもらったり、そら豆家が延命寺(四国八十八カ所54札所)の檀家であるので

お寺の行事ごとでいただいたり・・・

  20091026145921.jpg 知らぬ間にいろんな模様のものがありました。

案外と使わないのよね~

相撲柄・・・は、どこでもらったのかなぁ?

おもしろいけど使い道がない。

剣道の時の面タオルで使う?・・・・って子供に勧めたんだけど・・・

恥ずかしい!・・・・らしい。・・・・・・まぁね・・・

でっ・・・・急に思い立って・・・

半分に切って・・・

真ん中を縫って・・・・

両端しばって・・・・中には軽いアクリル綿!

20091026145916.jpg いえ・・・ちょっと見てよ~

どお?かわいいやろ?20091026145914.jpg
前に作ったやつやん?・・・って~

そうなんやけどぉ~
20091026145912.jpg げんちゃんが退屈やとおもて~

・・・・と、数分間ぶるんぶるん振り回しておしまい・・・

見向きもせず・・・・

げんちゃん・・・・せがない・・・・
             (作ったかいがない・・・ってことね)

姿がないとおもやぁ・・・

玄関でまってる・・・・

    20091026145901.jpg  そうですよね・・・

わかってんだけどね・・・だって、あんた・・20091026145903.jpg

ほら~

草むらに行くでしょーーーっ!

虫いっぱい、いるしぃーーーっ
泥棒草あるしーーーっ
とげとげの野バラとかピラカンサとか・・・・あぶないのよーーーっ

20091026145918.jpg

玄関を開けると見える風景です。

管理を怠けているので・・・

草どころか・・・笹がぼうぼ~・・・です。

その中にげんちゃん・・・入っていきます。

今のところ幸いにも・・・怪我なしです。・・・・今のところね。

げんこつが来る前は野鳥がピラカンサの実をたべて糞をしたのが

いろんなところで芽がでて大きくなり、いっぱい赤い実をつけてきれいでしたが

とげが大きいので、夫婦でトゲと格闘しながら全部、伐採しました。

ところがですよ・・・

新芽が出るんですねぇ・・・・

とげもあります・・・

あーーーもうーーーー

げんちゃんっっっっ

あぶないーーーーっ!

わーーーーーっ

蚊も湧いてるーーーーーっ

ひーーーーーっ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグのおかげでブログでお友達になって頂いて・・・・

ブログ一周年とげんこつのお祝いをもらった方にてんこ盛りのタオルのセールで買ったものを

お礼に送っただけなのに・・・

ぷー助くんちのたけちゃんから・・・・20091026145905.jpg

こぉーーーんな、かわいい石の黒パグちゃんを頂きました!

いやいや・・・かわいいやろ~

たけちゃんち・・・石やさんなんて・・・しらんかったぁ。~
すんません~ 20091026145910.jpg

リンク先のお店を見てびっくり~

かわいいー・・・の一言!

すごいな~お店もってるんや~

たけちゃん・・・釣りばっかじゃなくて・・・仕事してるんや~(すみませんっ当然ですねっ・・・

げんちゃん・・・・好きになった?
          20091026145908.jpg ふふっ・・・・そう見えるね~


わらしべ長者になったようでうれしいです。

たけちゃん!
ありがとうございましたーっ!


[ 2009年10月26日 15:25 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/29 18:22 ] [ 編集 ]
みいパパさんへ
ご案内ありがとうございます。
また、後でゆっくり訪問させていただきます。
重蔵に聞いたら今治よりだと言うので、じっくり道を教えてもらおうと思います。
[ 2009/10/29 10:10 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
庭ですよ。
庭…と、いうより敷地。
まっ…そら豆家はジャングルの中に切り開いた敷地に家があると思って下さいね。
庭につくしやふきや野いちごがたわわ…ですから~

ででっ!
じゃんこさん…うさぎ年か辰年なの???
[ 2009/10/29 10:06 ] [ 編集 ]
プチオフ会情報!
12月6日(日)にプチオフ会があります。
詳しくはパグズえひめのHPに掲載されています。
松山市勝岡町の松山発電所記念公園です。
運転免許センターの近くです。
[ 2009/10/28 23:06 ] [ 編集 ]
これ庭?
じゅんこは28年前高校生でした!
[ 2009/10/28 20:19 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
そう・・・
私、ちょびちゃんやクゥちゃんを見て思ったよ。
幸い、げんこつはは草にかぶれることは今まではないけど・・・
あるのよ・・・野生の漆とか・・・
秋になると綺麗に赤くなるからわかりやすいけど
ほんとは綺麗に整備した庭にして遊ばせてやりたいけど、なかなか管理ができない。
自然の方が早く成長するからさ~
油断してたら駄目よね・・・絶対いつかは怪我してると思う!

もう・・・家族があきれるほど・・・何もかも・・・パグよ。
私はうれしいし恥ずかしくないけどね。

ちょび子さん。大丈夫。
パグ友さんがいっぱいだから・・・自然と集まるのよ~
[ 2009/10/28 16:44 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そうそう・・・留守番している間、退屈しないようにと思って~
でもね・・・最初の数分は軽いからがぶがぶしてはぶーんって飛ばして遊んでたのよ。
すぐだったよ・・・飽きるのは・・・。

笹はね・・・うち凄いことになってる・・・
切るとしても切り口を気をつけないと駄目だし・・・
枯らしたいけど、枯らす薬を使うと全滅になっていいようだけど地盤が緩んで
土が崩れるっていうし・・・
地道に切るしかないのよ。
ありがたいことに、今のところ、げんこつは怪我なしなのよ。
そりゃあ・・・おもしろいだろうねぇ。
冒険できるから・・・
私はひやひや・・・だけど。
[ 2009/10/28 16:38 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
はい。
・・・・・・・正直、今、のびのびと安心した生活を送れてます。
なんていうか・・・・肩にずーーっと乗っていて・・・
はらっても払っても退かなかった何かがすっきりと、とれたような・・・・

はっ・・・・
でも・・・よくよくよぉーーーーーっく考えると・・・・
たつたままさんも何かふってきましたよね?
やまりんさん・・・・大丈夫なお方でしょう・・・
でっ・・・うどままさんも知ってる?って何でしょうかっ?
いいこと?ねっ・・・・
まぁ・・・今年はうちはいろいろあるから、厄払いのつもりで・・・いえいえ・・・
沢山のパグ友サンとお知り合いになれて・・・光栄でございます。

あーーー
自然すぎて・・・
自然に負けそうです。
あっ・・・大阪は一度20歳の時にいきましたっ
でも・・・くいだおれのグリコの看板もかに道楽の看板も行ったけど
大阪駅の記憶が全くなす。その上、初めて地下鉄に乗ったのが満員以上の混み込み・・・
流れに流され梅田駅に降りたいのに降りれんかった・・・
電車の中では友達の引き裂かれ・・・
都会には住めんと思ったよ。

そんで・・・
わたし・・・って、その人の中では一番、若いっ!のねーーーっ!
[ 2009/10/28 16:29 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
散歩はちゃんとリードしてますよ~
庭・・・つうかうちの敷地・・・そう・・・しきちのみですよ。ノーリードはね・・・
この景色見たら庭には見えないでしょ・・・
道のようだけど庭の続きなのよ・・・
って・・・わからんよね。
うちの庭ってT字なのよ。

いのこ・・・知らん?
ほんとの意味は詳しくは知らないけどね。
えっ・・・と、まぁ男の子の行事でね。
11月の最初の亥の日に男の子ができた家でごうりんさん(石の丸い固まり)を
男の子がわらのひもで引っ張って、その家の庭につくのよ。
後はその宿でご馳走になったり深夜まで肝試しとかして遊ぶんやけど、
この日はお祝い事だから深夜0時までは遊んでもいいことになってるのよ~
その為に何日も前から子供はいのこのお金を集めたりするんだけどね。
ごめんね。
ややこしいね。
きっとね~五穀豊穣とか子孫繁栄とかを祝う行事なんだろうね~
で・・・なんで、いのこさんが来ないとこたつを出したらいけないと言うのは???なのよ・・・
何か意味はあるんだろうね~

[ 2009/10/28 16:17 ] [ 編集 ]
草で目を傷つけるパグちゃんがいるらしいから、
「要注意」ですね。

石のパグちゃん、可愛いですね。
またまたコレクションが増えて、嬉しいでしょ?
うちはなかなか増えないなぁ。
[ 2009/10/28 12:58 ] [ 編集 ]
あいゆさん、頑張ったのにねぇ~笑。
おもちゃは大きすぎやしない?(爆)枕になってる~。

笹で目を傷つけないでよね~。先日、酷い目にあっちゃったよ~。
パグに目薬ってタイヘン。
鼻を押さえられなくってさ(笑)
[ 2009/10/27 20:55 ] [ 編集 ]
あいゆさ~ん、よかったね~、外れたよーーー♪
(私も外れてひと安心!)

え?・・・なんでやねん! って??
それはねぇ・・・

青ボーダーを見事に当てたやまりんさんのブログを見てたら
そのうち分かるかも!(笑)

あ、うどままさんも知ってるハズだけどなぁ・・・・。

ところで、
自然がいっぱいですごくイイところにお住まいだったんですね~!
パグちゃんにとっては幸せな環境ですよね♪
(大阪のど真ん中には、自然なんてありゃしない!)

ps.27年前高校生ですか・・・・。
   確実に年下だな・・・私よりも、じゅんこさんよりも、Huranaさんよりも・・・!!!
[ 2009/10/27 03:22 ] [ 編集 ]
気にいって 頂き 嬉しいです。
げんちゃん、弟に 認定してくれましたか?
ありがと~~う♪

そうそう たま~に 仕事して・・・ (コラッ!)
ノーリード散歩 げんちゃんは 偉いなぁ。
ぷー助なら 鉄砲玉の様に 突入して 帰らないかも。

ところで、”いのこ” って 何ですか??
[ 2009/10/26 18:54 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
そうそう・・・・
いいんだけどね。
問題は管理。これだけなんだけど、なかなかできない。
自然すぎるんですよ。
自然すぎるからなんでもいます。あります。
学校から何持ってこい・・・って言われても買わなくてもありますよ(笑
でも・・・自然があるって贅沢なんだろうね。
流れ星もよく見えるのよ。空が180度近くは見えるね。

結局~このてぬぐいミニクッション・・・
子供達の吐け口として飛び回りました。軽いから・・・
せっかく作ったのに・・・
[ 2009/10/26 16:16 ] [ 編集 ]
げんちゃんが入ってあぶないかもしれないけれど
羨ましい環境ですよ~。
玄関前でノーリードOKなんですよね~。
自然な環境がすぐ目の前はとてもいいことだと思います。
げんちゃんも環境に適応しているかのように
今のところ怪我が無くて良かったです!
これからも怪我も虫さされもなく遊べるといいですね☆

てぬぐいは案外使わないものですね。
このアイデア、げんちゃんの枕。クッション。おもちゃ。
いろいろに使えそうで可愛いです。
[ 2009/10/26 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


