そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どろぼうぐさ

今さっきのことです。

いつものように散歩に行きました。

この季節になると気を付けなければなりません。

そう・・・

           どろぼうぐさ

本当の名前はなんだっけな?

あるんですよ。わんさか・・・

で・・・本日やってしまいました。見事にっ

    20091029181852.jpg ほらね・・・

なんでか、こういう所にニオイがいいんでしょうか? 20091029181850.jpg
絶対にくんくん行くんですよ。

行くと頑固だから・・・動かない。

だから気を付けて泥棒草があると早走りをするんですけどね・・・・

失敗しました。

実は・・・20091029181848.jpg

昨日も近所のミニチュアダックスフンドのメルちゃんと散歩しながら

飼い主同士が話し込んでしまったすきです・・・

げんこつは雄だから、泥棒草の中に入り込んでマーキングぅ

一瞬・・・体にちっちゃい虫が湧いたのかとぞっ・・・としました。

で・・・今回も・・・20091029181855.jpg
          何かついてますか?いいものですか?


もうっっっっっ!
泥棒草のとこだけはやめなさいよっ!20091029181857.jpg
・・・・・・・聞いとらんのかっ!

着替えて、ごはん食べたら・・・・
     20091029181846.jpg
 眠いわな~

ぉぉぉぉ・・・

一個一個手作業でのけないといかんしなぁ・・・・

ショックや・・・

また・・・いらん仕事増えた・・・

誰か・・・のけ方ええ方法ないやろか・・・・

泥棒草やなしに、お札でもつけてきてほしいわ・・・
       ・・・・な、わけないか・・・




また・・・・
疲れるわぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

これ・・・


何年か前に・・・・虎兄ちゃんが好きで集めたやつ・・・

  
  20091029191521.jpg

 こんなレンジャーもの・・・いろんなブログで拝見しますが・・・

流行ってるんでしょうか?

よろずくんちのつきさん・・・・もってましたよね?

あ・・・・



[ 2009年10月29日 18:34 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(18)
ちょび子さんへ
まじ・・・
見た瞬間・・・ぞぞぞっ~ってしましたよ。
あ・・・虫にたかられたーってね。
それが・・・泥棒草。ひっつき草・・・っていうのかなぁ・・・
あるのよ・・・わんさか。山の方だから・・・

どうなんだろう・・・
服なしの方がつかなかったと思うけど・・・ホントにちっちゃい虫が体に入り込んだら
その方がイヤだしね。もったいないけど、駄目なら服は処分したら済むことだからね。
実はその服はまだ・・・放置したまま・・・
やる気なす・・・
まっ・・・いつかはします(笑
[ 2009/11/04 01:35 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
ほほぅ~
なるなる・・・なるほど~
ありがとうございます。
布のですねっ・・・
ぐーっとひっつけて・・・ばりっ!ですね。

そうそう・・・
ツヨぽんさん・・・なんだかいろんなコメント見るに・・・同世代のような気がして・・・
説対にブログ開設したら知らせて下さいね。
是非、遊びにいかせて下さいね。

[ 2009/11/04 01:29 ] [ 編集 ]
「きゃぁ~げんちゃんに虫!」
って思っちゃいました^^;
草の実(種?)だったのですね。

お洋服を着ていなかったら、もっと大変な事になっていたの?
今頃は一個ずつとり終わった頃かな?
ご苦労様でした。
[ 2009/11/03 21:47 ] [ 編集 ]
コロコロは弱いです…粘着力が。
紙じゃない布のガムテープでバリッと!
意外と取れると思います。
……真面目なコメント(笑)
[ 2009/11/03 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/03 20:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/02 19:47 ] [ 編集 ]
日和さんへ
もう・・・っっっ
イライラします。
でも・・・この作業は根気強くしないとのきません。
草の中にもぐるなー!・・・って叫んでも、ノーリードで庭に放すと潜ってますよ。
服なしだと全身ほこりだらけです(泣
わんこも男の子と女の子でちがうのかなぁ・・・
今は虎兄ちゃんとげんこつがネックです。
[ 2009/11/01 03:24 ] [ 編集 ]
kagoさんへ
私もね・・・振り向いて・・・びっくりした。
ぎゃ~っ・・・虫がむしがぁ~・・・って思ったら、泥棒草。
そうなのよ・・・ある意味(笑)ね、虫じゃなくてよかった(笑
子供も大きくなって付けてこなくなったと思ったら・・・げんこつくん・・・あなたもですね・・・って!
イライラするけど一つずつ根気強くするしかない・・・
言いましたよ~
げんこつにぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら・・・首をかしげてましたよ・・・・(泣
[ 2009/11/01 03:20 ] [ 編集 ]
どろぼうぐさ、昨日と今日の分を1個1個取り除くと
凄い数ですよね。
あいゆさんお疲れ~です。
げんちゃん男の子だから冒険心が強くて
そういうところに入っていくのでしょうね。
[ 2009/10/31 08:33 ] [ 編集 ]
うわ~~恐ろしいことになっちゃってるー!!

記事読む前に 写真が目に飛び込んできたよっ。
でっ 記事読んで 安心。。。
虫じゃくて ある意味安心。

でも あいゆさんは それど頃の話じゃないよね。
一つづつ 手で取るんでしょ。
ご苦労様です。
げんちゃん かーさんの苦労 良く見ておくのよ!
[ 2009/10/30 18:51 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
げんこつはね~
草の中に潜るのが好きなんだなぁ
はらえばのくことができるものならいいけど、泥棒草・・・どの種類のもとげとげして痛いしね。
寒いから服着せるけど、散歩の時は脱ごうかなぁ・・・
びくびく気を張りつめて散歩しなくっちゃ・・・
あ~
もりぞーくん・・・つきそうな毛並みやねぇ~
まだ服やから、いいのかもね。脱がせばいいから(笑
その点・・・もりくん・・・どうしましょう・・・
そーーっ
お札はじゃんじゃんひっついてよーっ
で・・・家に帰って私のふところへ・・・って・・・あるわけないよねーー
[ 2009/10/30 16:05 ] [ 編集 ]
あいゆさん ごくろうさまです。
お洋服かぁ もりぞーの体にびっしりついてたりしますよ。(腹たつよ~
もりぞーの毛は 引っ付きやすいです。
うどは おっちら歩きですから ひっつきません。
若いワンコは あの草におしっPしたがるみたいです。(においがついてるのか・・
お札がついてたら・・・・せっせと とってますよね(爆
[ 2009/10/30 08:22 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
げんこつはね・・・
まぁ・・・環境がね・・・家の周りがジャングルだから草が好きなのね。
潜ったり体をすりすりしてるのよ・・・
草でもこの草ならいいのと、この草はやめてくれ~っていうのがあるじゃん?
そこいら辺の指導を強化訓練しようと努力します。
はぁ・・・ちまちまする作業はいらいらするよ・・・

戦隊ものが好き・・・じゃあないんだけど・・・
最近、ちらちらとあるブログで見るし・・・
あっ・・・
でも~
昔、何の興味もなかったんだけど息子が昔のおもちゃを出してきたりしてね
某OOK局のキャラとかゴジラの模型とか・・・好きかなぁ・・・

[ 2009/10/30 01:02 ] [ 編集 ]
yaskokkoさんへ
そうそうっ!!!
そうなんよねー
草木のはずなんだけど一部何を肥料にして(きっと犬の糞やね)巨木化しとる奴がおるね。
小さいうちに抜いたつもりが、こんな奴らに限って成長が早いから人間の目を盗んで
一気に大きくなって知らぬ間に実になってるという~
わかるわかるよ~
ひも靴のひもについたら、やっかいよね。
おぞましい光景だわっ!

結局、根気強くのけるしかないのか・・・
[ 2009/10/30 00:55 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
うん・・・
しゃーない・・・
コロコロ・・・・駄目や・・・・
もう・・・根気がいるよ・・・
毎年増えるはずよね。
一つの種からてんこ盛りの種・・・・てんこ盛りの種から山盛りの種・・・・おそろし~
[ 2009/10/30 00:49 ] [ 編集 ]
あ~~あ、つけちゃったのね~・・・・・。
気持ち悪いほどつけちゃいましたね(涙)
取るのは1個ずつよね・・・・・。
お疲れ様です。

あいゆさんも戦隊モノ好きだったの?(笑
[ 2009/10/29 23:34 ] [ 編集 ]
ああぁぁぁ
あれねぇ…
外畑の草刈をサボったところは、こやつの巨木が生えとります…
春になってもいるのよねぇ…
こやつのいるところに入らないと行けないときは、ヤッケ(ナイロン製のヤツ)を上着に着て、下は厚手の綿のズボン!
結構払うだけで落ちちゃいます。
でもでも、長靴の上の方についてる化繊のひもの部分は、膨らんだ猫のしっぽのようにワッサ~~~~です…
ご苦労様です…
[ 2009/10/29 22:42 ] [ 編集 ]
うんうん、しゃあないよね~ げんちゃん。
いろいろひっついても だから? みたいな(笑)

のけかたは、やっぱり こまめに ブラッシングかな?
体毛に 咬みこんでるから コロコロとかでは
とれないよね~
[ 2009/10/29 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


