そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  悩み >  孤独の離島


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孤独の離島

11月に入り一段と寒さが増してきました。

愛媛と言えど冷え込みがハンパじゃないです。

でも・・・夜、空を見上げると・・・・20091104003631.jpg
携帯から・・・

こんなに澄みきった夜空に鮮やかに、まん丸お月様が輝いています。

でも・・・こんなに澄みきった綺麗な空間で・・・

今、新型インフルエンザが物凄い勢いで流行しています。

最初はテレビで人ごとのように見てたけど・・・

だんだんとこの今治市でも暴れているようです。

最初は高校生から・・・それも一、二年生。

修学旅行でもらってきた者、部活の遠征でもらってきた者。

そして・・・中学生から小学生へ・・・・。

規模がだんだんと拡大してきてるようです。

全部の学校を新型インフルエンザで支配されるのは時間の問題のようです。

本当は「いのこさん」が始まらないと出してはいけないと言うこたつ。

今の今まで私は断固として守ってました。

・・・けど・・・今回は・・・出しましたよ。・・・こんなにだーんと下がるんじゃあ・・・

体にこたえますからぁ~

ほら・・・20091104002742.jpg 向こうに見えるのは・・・

そう・・・黒いかたまりのげんゃん  20091104002745.jpg
寒いですから・・・タオルケットを掛けました。

あれれ・・・20091104002734.jpg
タオルとフェンスの隙間に入り込んで・・・

  む~20091104002731.jpg

げんちゃん~
まだまだ先は・・・寒くなるよ。

今日は私と虎兄ちゃんが朝早くから剣道の試合に行ってたのですが

寒いのか、帰ってきても起きません・・・20091104002748.jpg

犬でもインフルエンザ・・・なるのかなぁ・・・?

大勢、人がいるところは怖いので私も虎兄もマスクして試合に行きました。

だって・・・

こんなに大流行してるのに・・・

虎兄の通うn小学校と犬姉が通うn中学校だけ!!!新型インフルエンザは・・・

・・・・・・・出てないんですよーーーーっ!!!

すっすっすっすっすっ・・・・・すごいよねーーーっ!!!

・・・・でっ?・・・・何がよかったんだろう???

でも・・・でもでもっ・・・怖いよねーーっ!!!


実は猿姉ちゃん・・・11月の14,15日22日・・・推薦入試の日なんです。

猿姉ちゃん・・・休みの日も学校行って勉強してます。

ひやひや・・・びくびくしながらです。

一日、一日・・・私は新型インフルエンザをもらってこないように・・・祈ってます。

とうとう・・・季節性の予防接種も困難だそうです。

もう・・・こうなるといかにインフルエンザを寄せ付けないようにするか・・・

勝つか負けるかです。

去年までは予防接種に頼ってましたが・・・

どうでもいいやっ・・・・っ思ってきました。

くそっ・・・負けてたまるかっ!!!




それから・・・
・・・・ちょっと・・・これは・・・やめてね・・・って思った。

剣道の試合開場でよく見るポンプ式の消毒液がおいてました。

虎兄は試合後・・・手を洗わずに、消毒液を手に揉み込んでました・・・・

おおおぅぅぅ~

剣道を知ってる人は分かるはず・・・その小手の中に入れた手がどんだけ臭いかを・・・!!!

毒対薬!!!




げんちゃん・・・

まだ・・起きない・・・

散歩行くぞ~

20091104002740.jpg20091104002737.jpg


怪獣げんちゃん・・・でした。

その後・・・散歩中・・・くちゃみ連続・・・・。

まさか・・・っ!?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月04日 01:13 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(14)
アズキさんへ
いよいよ明日ですね。
うどままさんと一番乗りをねらいます!
疲れたときはげんこつのように、ぎゃおーて叫んだらさっぱりしますよ。

アズキさん。週末にいらっしゃるんですよね。
週末日中は用事があるんだけど、最終日は姉ちゃんが松山に行き予定があるから
迎えに行きがてら寄れたら会いにいきたいです。

ほんとにお疲れ様です。
[ 2009/11/05 22:56 ] [ 編集 ]
もう疲れきってましたが げんちゃんに癒されました(っ´∀`c)キュンキューン
ぎゃおーって聞こえてきますね
[ 2009/11/05 20:01 ] [ 編集 ]
ぷーちゃんへ たけちやんへ
えーーーっ
この寒い時に四国でも寒い所に行ってたんね~
お疲れ様。

ほほほっ・・・
買い占めて・・・会場に商品がゼロ・・・ってことはないよ~(笑
でも・・・いいとこ一番乗りーっ!!!
なんだか・・・家族の中で皆、インフルエンザのことで顔が曇ってるのに
私は明日のことを思うとにやにや~してるよ。はははっ・・・

げんこつは元気よ
本日も草まみれ~
[ 2009/11/05 16:40 ] [ 編集 ]
日和さんへ
松山も~?
もう時間の問題よね・・・
日に日に学級閉鎖や学校閉鎖が増えてきてます。
友達の息子さんが新居浜高専に行ってるんて゜すが学校全体が閉鎖で
今治に返されているんですよ。
来い・・・って言うまで行けないんだって~
もうねぇ・・・自分ちは自分ちで予防するしかないよ。
もし、この時期を乗り切ったら・・・そら豆家・・・すごいと思います。

げんこつは・・・・心配なす。のうてんきです。
[ 2009/11/05 16:34 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
やっぱりインフルエンザってうつすと治るのね(笑
まっ・・・他人にうつして迷惑かけてないから・・・そこんとこえらい?よ。

いや~
今年は怖いよ~
え・・・来年からも・・・ずっとなのかなぁ?
やっぱり地球がおかしくなってるんだよね。
インフルエンザって冬だけだったのに、もう一年中やもんね。
じゃあ・・・予防接種はいつ打つんじゃっ?ってことよね。
今年はほんと・・・まいった。
猿姉ちゃんは差ほど心配してなかったから・・・・
時期が時期だからね・・・
もう・・・家族一丸で打ち勝つしかないよね!

ツヨぽんさん・・・ふふふっ・・・
ついて行きます・・・・ふふふふふっっっ
[ 2009/11/05 16:28 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
はい・・・
うれしいけど・・・皆、元気です。
このまま、全力注いで新型インフルエンザ及び季節性インフルエンザに勝ってみせます!!!
で・・・
あんころりんさん・・・ただの・・・?
あやしぃ~・・・新型インフルエンザは感染力がもの凄く強いらしいですよ~
重蔵(旦那)の会社の人で子供が新型インフルエンザになったからって
会社に来るな!と命令が下されたようですよ。
まぁ・・・毒を持って来るな・・・ですよ。
あんころりんさんこそ、あんこ姉さんにうつさないようにね~
・・・・って犬にうつるのかな?

うんっ!
げんこつはただのくしゃみやった!
やっぱし!田舎育ちやぁ・・・
草ぼうぼうの庭で走り回ってるよ~
[ 2009/11/05 16:20 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ね~
愛媛といえど・・・冷えるよね。
でも・・・日中は暖かい・・・車の中・・・暑いよ・・・。
そうそう・・・気休めかもしれないけど、マスク!
なんだかね・・・
新型はもの凄い感染力らしいね。
子供の周りもインフルエンザではなくても、怪しい高熱を出す子が増えてきたのよ~
うちだけ・・・皆、元気(笑

私が想像するのにね・・・
乃万(のま部落は野間で地区は乃万なのよ~)地区はドーナツの真ん中で
周りに他の感染した地区が押し寄せてきてる・・・って思う・・・。
まぁ・・・田舎の子ほど、元気なんでしょうか・・・

げんこつはただの寒がりのくしやみです。
外に出すと元気に泥棒草とあそんでま~す(涙
[ 2009/11/05 16:12 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
いや~
だいたい受験って3月だから、犬姉ちゃんさえ気をつければいいや・・って安気に思ってた。
それが新型は感染力は強いし、この時期に流行るって言うのがネックよね。
周りの学校は学級閉鎖はもちろん、学校全体の閉鎖までなってるのよ。
うちの下二人の学校はある意味ラッキーよね。
このまま・・・鎮火してほしいよ。

そうそう・・・
げんこつはただの寒がりのくしゃみ。
日中は出してやると元気に走り回ってるよ~
泥棒草つけながらね・・・。
[ 2009/11/05 16:05 ] [ 編集 ]
今日は、高知県側から 久万町へ 仕事に。
さみぃ~さみぃ~

6日の初日に うどままさんと あいゆさんで
買占めないで 残しといて下さいねぇ~(笑)

げんちゃん、風邪ひくなよぉ~
[ 2009/11/05 00:02 ] [ 編集 ]
インフルエンザ松山もすご~く流行ってます。
受験生には大敵ですね。
げんちゃんのサービスショットありがとうございます。
おもいっきり笑わせてもらいましたよ。
[ 2009/11/04 21:00 ] [ 編集 ]
インフルエンザか~。
まだ子供達が幼稚園児の頃に単身赴任していだ親父がインフルエンザになったから帰るから……?えっ?帰って来る?

はい!完治してから赴任先へ帰りました~子供達二人がうつりました~その後、私にも!(怒)

受験生のいるご家庭は大変ですよね。
手洗い(念入りに)その後、消毒&うがいです。

ちなみに私の年齢は軍団の最年長です。
[ 2009/11/04 18:50 ] [ 編集 ]
あいゆ家の皆さんご無事なのですね~♪
ウチもまだインフル上陸してませんよ~!!
えぇ、私のは『ただの風邪』ですから!!(←強調しとかないと皆逃げてくからね^^;)
鼻水、鼻づまりで口呼吸の私。口の中がカラカラですよ(>_<)
お姉ちゃんの受験までどうかご無事でお過ごし下さいね(祈)

で、げんちゃんは・・・ダイジョウブ??
[ 2009/11/04 18:18 ] [ 編集 ]
寒いよねぇ。
猿姉ちゃんがんばれ!
マスク必需品ですね。
スポーツで遠征とかしてるから 度胸がすわってるから大丈夫!
野間地区は安全圏なんですね。
げんちゃんは ふつーの犬かぜかな?
[ 2009/11/04 09:04 ] [ 編集 ]
受験の年のインフルエンザ対策。
大変ですね~。
毎日毎日が勝負ですものね。
どうかお気をつけて、インフルエンザを寄せ付けないように
頑張ってくださいね!
それにしてもお姉ちゃん、お兄ちゃんの学校でまだ出ていないのは
ラッキーですね~。
急に寒くなってきましたから、げんちゃんのくしゃみ気になります。
大丈夫かしら?その後も教えてくださいね!
[ 2009/11/04 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


