そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  パグコレ2009


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パグコレ2009

11月6日・・・・行ってきました。(嘘の理由いって仕事を休みましたよ)

     うどままさんと・・・・20091107074342.jpg

一番乗りで暴れてこようと思ったのに・・・

結果・・・・のまれてました(爆

11時過ぎについたら、もう沢山の人がきてました。

20091107074355.jpg

編みぐるみのヤス子さんにビデオでリアル感をとおもって・・・
撮ってましたが・・・・

次々と人気の商品はお嫁に行っていきます。

まだ初日の午前中ですよ。20091107074400.jpg
最終日・・・どうなんでしょう・・・・

・・・と、早々でましたよ。特賞のかたが!20091107074357.jpg
強運の持ち主だよね~

初日からなんて・・・・もう、口があんぐり・・・

20091107074213.jpg  20091107074216.jpg

おひな様・・・
一番見たかった作品。ほしい・・・でも、うちは娘二人。大きいのと中くらいのがあります。

うどままさんと孫に女の子ができたら注文しようね・・・と、

玄関に飾れるくらいのを購入しました。


申し訳ないけどビデオなんて・・・そっちのけ。

買い物~買い物~

ブログの中でしかしらなかった方にもサプライズな対面をして子供のように
はしゃいで楽しんだ後・・・うどままさんとランチ。

ここでも・・・おばはんとは思えないくらい会話が弾み楽しいひとときでした。

食べたのは・・・20091107074218.jpg
これ・・・なんていったっけ~?
ガレット?・・・だったっけ?そばの粉をクレープ状にしておかず風にしたやつ????

おいしくなくはなかった・・・・????

帰りに・・・うどままさんちに寄って・・・

写真なし・・・余裕なし・・・(笑

うどくんともりぞーちゃんをつつきまわして・・・

自分で満足した後・・・また・・・今度はげんこつも交えてと約束を交わして帰路へ・・・

朝、9時半に出て帰ったのは5時前・・・

そりゃあ・・げんちゃん・・・騒いでますよ。

で・・・本日、うちの子になったのは・・・20091107074220.jpg
こちら様・・・

20091107074224.jpgえっ・・・おこってんの?

ほ~れ~20091107074222.jpgとりさんは私から離せないアイテムだからね~
とか・・・20091107074344.jpg  20091107074353.jpg

こんなのや~20091107074347.jpg  20091107074351.jpg  20091107074349.jpg
やっぱし・・このこはうちの子にしないと・・・って一番に手に取りましたよ。
だって・・・めろさん・・・のっかってますから・・・(笑

どの作家さんも、すんごいよーーー!!!

20091107074340.jpgわ~~~ちょっと・・・
乱暴はやめてね・・・

結局・・・

パグコレの偉大さに負けてしまいました。

もう一回行こうかなぁ~

興奮しすぎて文章が変だけど・・・

今日は・・・仕事じゃっ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月07日 08:21 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(30)
さこさんへ
ご訪問ありか゜とうございます。
とっても・・・うれしかったです。
入る前に山口ナンバーの車を発見して・・・
あの人がいるなら、そのお友達もいるんだろうな・・・と
わくわくしながら入っていきましたよ(笑
私のブログのきっかけがもんちょさんちなので、そのつながりの方々は
ブログの上で名前を知っていて、あ~手に届かないような人達だなぁ・・・ってあこがれですよ(爆
ほんと・・・いろんな方・・・県外からも・・・
すごすぎ・・・
パグさまさま~です。
さこさんは松山ですよね?
本当にずーずーしいですけど、お会いしたいです。


あっ・・・ガレット・・・ね・・・(笑
うどままさんと最後まで・・・??????って(笑
表現できなかったです
じゃあ今度はケーキを食べに行きますね。
[ 2009/11/10 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お名前は・・・・でした。
初めてお会いしたのに、なんかろくすっぽお話ししなくてごめんなさいね。
いや~~~、もしかしたら私より購入してる?私を上回る人がいるなんて感激(笑)
土曜日、すごかったですよ。たぶん、ルリさんの日記が更新されると思うんですけど。
mixiの中はパグコレ行ってきたよ~~~~でいっぱい。
どれだけ魅力があるかですよね。
いや~、松山はすごいことになってましたよ。
また、お会いできると良いですね。

あ、ガレット確かにおいしくないですよ(笑)前に食べました。でも、私たちは帰りにルリさんとあそこでケーキ食べましたけど、ケーキはおいしいです。はい。
[ 2009/11/10 06:33 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
こちらこそ・・・わざわざ寄ってもらってうれしいのに・・・
その上、お土産までいただいて恐縮ですよ~

ぷーちゃんのそそう・・・は、全然です。(笑
私はげんこつのおかげでパグを好きになって・・・
だから、全部の行動をふくめてイヤな事はありませんよ。
かえって・・・慣れてくれて・・・げんこつと兄弟のように遊んでくれてうれしかったです。
ぷーちゃんが初めてですから~
またまた・・・パグコレに続き興奮してぷーちゃんのことばっかり(あっ・・・たけちゃん夫妻の事もよ)
しやべりつづけてましたから・・・
これからも、ずつとずっとよろしくお願いします。
[ 2009/11/09 15:54 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
あっ・・・いえいえ大丈夫。

[ 2009/11/09 15:47 ] [ 編集 ]
日和さんへ

写真はとったような?撮ってるのかな?
でも・・・意味無いようなアングルじゃない~?
ランチのとこの名前まで見なかった・・・
私・・・カタカナ弱いんで・・・
そういや・・・左と右に店があって・・・
うどままさんにどっちに入る?って言ったら左は美容室よ・・・って言われて右に行ったのよ。

この写真ね。携帯からなのよ。
どうすればいい?
勝手にここからコピーできるのかしら?
こんなのでもいい?
[ 2009/11/09 15:46 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
初日の醍醐味。
この日を選んでよかった。
得した気分。
全然よ~裏切ってないよ~
もっと買っておくんだったと後悔よ・・・
最終日・・・あんまし無いのかな・・・

[ 2009/11/09 15:40 ] [ 編集 ]
あ~たんさんへ
ふふふっ・・・
私も早とちりするよ~
きっとね・・・字を読むんじゃなくて、見てるんだよね~
パグ犬好きの寄り合い(笑)なのよっ!

ひな壇・・・かわいいやろ~
ほしいのよ。段飾りが・・・
パグ人形だけじゃなくて普通の人形も作っているのよ。
北条の道の駅のふわりにあるよ。
下の方の段にあるから機会があれば覗いてみてね。
[ 2009/11/09 15:37 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
いやはやはははっ・・・
まだまだ・・・
こんなん、序の口やと思うよ~
みんなパグになると金持ちになるからぁ(笑
でっ・・・理由?
うちは小・中・高・・・と、子供がいるから、子供の学校の用事で・・・・
って申し訳なさそうに・・・切り出す(笑
私の嘘の理由のモットーは自然にさりげなく・・・だからぁ~
[ 2009/11/09 15:33 ] [ 編集 ]
あいゆさん 昨日は 大変 お世話になりました。
とっても 楽しかったです。

ぷー助が そそうをしてしまい 申し訳ありません。(汗)
ぷママが いっぱい 謝っておいて下さいと・・・。

お土産も沢山頂き 恐縮です。
げんちゃんと あいゆさんに 会えて良かったです。

また 遊びに 寄らせて下さい。
有難うございました。
[ 2009/11/09 13:38 ] [ 編集 ]
すみません
タイトルが ちょん切れてますね
ありがとうございました。です。
ごめんねー
[ 2009/11/09 12:29 ] [ 編集 ]
あいゆさん写真もいっぱい撮ってたんですね。
この特賞贈呈式?の写真私も欲しいです。
遠いところありがとうございました。
楽しかったですか~。
ランチしたところマジョプレッソカフェかしら~。

[ 2009/11/08 21:20 ] [ 編集 ]
ありが
わぁ~
いっぱいお買い上げ ありがとうございました
期待を裏切ってなかったでしょうか?
だいじょぶでしたか?
どきどき
[ 2009/11/08 21:14 ] [ 編集 ]
一番上の写真だけ見てハゲコレと勘違い(ノ∀`)ペチ
ハゲコレってなんだ~
雛壇可愛い(*´ェ‘*)ポッ
[ 2009/11/08 16:41 ] [ 編集 ]
うわ~いっぱい買ってる~
ねぇねぇ
うその理由ってな~に?
誰かは白内障の手術だったような・・・
[ 2009/11/08 12:08 ] [ 編集 ]
のんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ご無事で帰られましたか?
もう・・・びっくりですよ。あの車見たら・・・ピンときましたよ(笑
実は・・・一年ほど前から読み逃げ・・・

あの日は年甲斐もなく・・・落ち着いて話せなくてすみません。
多分・・・私の方がずっと上です。

ほんとに今度はゆっくりとお茶でもしたいですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/11/08 01:02 ] [ 編集 ]
さとのりさんへ
そう・・・・
うちから1時間半かかるのよ。近いようで田舎だから・・・時間かかるのよね。
ふふふっ・・・どきどきしながら、早めに仕事を休みにしてましたのでっ!
とーぜん、げんこつは留守番!買い物できんから・・・真剣に見たいし・・・
うん・・・仕事に身を入れて、またの機会のためにも稼ぐよ~
11月は行事が多いから・・・悩んでます。
もう一回行きたいから・・・
明日は剣道の試合だし、14日15日両日は推薦入試の上、土曜日はいのこ(知ってる?男の子の行事)の
世話もあるし日曜日は参観日・・・・
でも・・・ふつふつとどこかで抜けて行こうと計画を練ってます(笑

[ 2009/11/08 00:57 ] [ 編集 ]
ヤスコさんへ
そうやろ~そうやろ~!!!
どんなに作ってるんやろう?って探してたら・・・
めろきちをかぶってるーーーっ!!!感激っ!!!
即・・・うずんでました(笑

もう少し待ってよ。
重蔵にビデオカメラからのダビングを頼んでるから・・・
でも・・・期待しないでね。ごめんね。
[ 2009/11/08 00:48 ] [ 編集 ]
つきさんへ
そうそう・・・実物はすごかったよー
金銭感覚なくなるしね・・・・
そうなのよね・・・皆さん手作り。それもだいたいの人が本職じゃなくて
空いた時間で作っているといぅ~

このはしごとまといのやついいよね。
よく出初め式でするよね。
うちの重蔵がね。最近消防団を退団したら信州の方の職人さんに頼んだっていう
はしごとまといの飾り物を頂いてね。
それで・・・これも欲しいって頼んでたのよ。
横っちょの獅子舞パグもお祭りの日にも飾れるし一石二鳥・・・ってわけ。

そうそう・・・
あのすばらしいレギンスのお姿は・・・つきさん?
[ 2009/11/08 00:43 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
買ったよ~
働いて貯めて・・・また、買うよ~(笑
欲しくなるょ~
金銭感覚なくなるよ・・・
かわいすぎ・・・実物を見たら買わずにいられない(笑
うどままさんにまかせたよ~

あれね~
今思ってもしょうがないんだけど携帯番号言っておくんだった。
なんだか、わかりずらいメールでごめんね。
あっ・・・
ビール抜きか・・・
我慢できるかも・・・・端麗にするとか・・・(笑
[ 2009/11/08 00:29 ] [ 編集 ]
たけちやんへ
ほほほーーーっ(高笑
そうやろ・・・そうやろ~
初日の醍醐味。
私の買い物なんて序の口よ・・・・たぶんね(笑

気をつけてきてね~
草ぼーぼーのジャングルの一軒家だけど、びっくりして帰らないでね。
[ 2009/11/08 00:24 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ

そうやったね~
覚えとるよ(笑
まじね・・・11月は行事が多くてね、他にも休む日あるのよ。
別に理由まで言わなくても怒られない職場なんだけど、
私の性格かな。ちゃんとした理由を言って堂々と(笑)休みたいのよ。
で・・・
理由?
本当のこと言いにくい時は・・・子どもの学校行事で・・・・って言う。
参観日はちゃんと言うのに・・・このあやふやな言い方・・・学校行事という言葉がキーワード!
[ 2009/11/08 00:20 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
いやいや・・・・
ビデオの充電に気をとられて携帯の充電してなくて、ショックよ~
写真も無意味にばんばん撮ってるだけだから~
興奮したよね~
子どものように、はしゃいだよ・・・

そう・・・
げんこつはもりぞーちゃん状態やったよ。
こんな時間まで、どこ行っとつたんじゃーってぎやふぎやふ吠えてたよ。
こちらこそ、こんな私と一緒にありがとうございます。
ずーっと仲良くしてくださいね。
[ 2009/11/08 00:12 ] [ 編集 ]
ぉ初カキコ★
先日のパグコレでは 少ししか喋れず 残念でした。。。

きっと また ゆっくり お会いできるのを楽しみにしています★

これから どうぞ 仲良くしてくださいねヽ(^。^)ノ

実家が尾道ですし~ ご縁が繋がりましたね(w
[ 2009/11/07 22:54 ] [ 編集 ]
9:30から~、17:00前までぇぇぇ~ おつかれさまでしたっっ(笑)
初日…オイラは仕事してましたよ、仕事っっ(仕事なんてやってる場合じゃないすよねぇ)
いっぱい大人買いしてきましたねぇ。
あれっ、げんこつくんはお留守番!?
オイラも来週、へそくり全額おろして、四国初上陸いたしますわよーっっ!!
来週再登場できそうですか??
お子さんの推薦入試があるみたいなので、どーかなーと…。
14日の12:30に松山上陸、15日の16:25にみかん片手に松山に別れをつげます。
ご検討くださいっっ。
コロコロ付旅行かばん+黒い肩下げかばんをさげた、初襲撃に
挙動不審なヤツが、きっとオイラです。
もしかしたら、駐車場のパグさんにテンション高高で、
ギャラリーに入るの忘れて、パグさんとじゃれてるかも…(汗)
[ 2009/11/07 22:23 ] [ 編集 ]
ぅんぎゃあぁぁぁぁ!!!!
良かった!
良かったよ~~~!!!!
あいゆさんゲットでよかったよ~~~~~!!!!
涙涙☆
ありがとうございました!!!

たくさん写真ありがとうございました!!
息子コウスケも行きたい!と……
あ~~~~~~☆
行きたい!
他の作家さんのパグちゃん見たい!
ぜひもう一度行って写真を!なんて☆
[ 2009/11/07 21:50 ] [ 編集 ]
パグコレって、いいですねー!!
ついつい買っちゃうんだろうなぁ。
あいゆさんも大漁でしたね!
みんな手作りですよね?
味があっていいな。

はしごに乗ってなにやらしているパグの置物・・・
これってなんていう芸(芸?)でしたっけ~?
お正月とかにテレビでやりますよね?
う~ん。出てこない…。
[ 2009/11/07 21:06 ] [ 編集 ]
もしかして、あみぐるみ買ったの????
いいないいな~。
やっぱ見たら欲しくなっちゃうよねぇ♪

そんでもって連絡係をして頂きありがとうございました。
とっても助かりました。
4体届いたら、しばらくビール抜きでした(笑
[ 2009/11/07 20:23 ] [ 編集 ]
あぁ~ やっぱり買占めてる!
初日に すりゃ~よかったなぁ~

明日、パグコレ出たら 連絡します。
場所が はっきりわかんないから・・・

さぁ、高速or地道 どっちにすんべ~
迷い中・・・
[ 2009/11/07 18:51 ] [ 編集 ]
どこか宮城あたりにも~嘘言って休んだ人がいたような~。

理由は何?(笑)
[ 2009/11/07 18:33 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
あいゆさん さすが~ いっぱい写真撮ってる~。
私なんて 会場の写真が 帰ってみたら少なくて がぁ~ん!
どんだけ 興奮して作品みてたか・・・・・。
げんちゃんがさぞ 待ちくたびれていたことでしょうね。
[ 2009/11/07 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


