そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  ぷー助くん御一行。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷー助くん御一行。

そら豆家は受験生を2人抱え・・

その上、秋は虎兄ちゃんの剣道の試合も続き・・・

重蔵も外から中の仕事に変わると日曜日でも仕事が入り・・・

皆・・・日々、ストレスと闘ってます。

11月8日も重蔵は仕事。猿姉ちゃんは学校。
そして・・・虎兄ちゃんも試合。20091110162949.jpg
朝早く起きて・・・
皆・・・緊張と戦ってます。ぴりぴりです。

あっ・・・わたしはねぇ・・・

私も朝からどきどきしてたのよ。
虎兄ちゃんの試合中も試合の内容の心配・・・かつ・・・ほかのことで・・・

ひひっ・・・

ぷー助くん一家がパグコレの帰りにそら豆家に寄ってくれるっていうので~

初めてお会いするし・・・

なのに・・・うち・・・草ぼーぼーで・・・

どきどきですよ。この歳で・・・

朝から私だけどきどきでもうきうきどきどきでしたよ(笑

子供がね心配して・・・初対面なのに待ち合わせの所に行ってすぐわかるんでぇ?・・・って。

わかるよ~パグ乗ってる車・・・そうそうないよ(笑

げんこつとぷー助君は2ヶ月ちがいの同級生。

げんこつにとってうどままさんちのうどちゃんに会ってからパグちゃんに会うのはぷーすけくんが
2匹目。

同じくらいのこに会うのは初めて・・・20091110162942.jpg

はじめは距離がありましたが・・・
だんだんと・・20091110162940.jpg
何かお互いが駆け引きしながらじゃれているようです。

家の中に入ると、げんこつはねたけちゃんやぷーままさんにも慣れて~

ぷーままさんの唇ぺろぺろしよったな・・・20091110162938.jpg
で・・・挙げ句の果て・・・げんこつはずーずーしくなっていき・・・

20091110162944.jpg
たけちゃんの足の間にすっぽりとはまって・・・おねだり・・・

20091110162935.jpg 
               
  すっげぇ・・・態度だよ・・  20091110162933.jpg
ごめんねぇ・・・ぷーちゃん。
父さん占領したね・・・

たけちゃん・・・ほんとにごめんね。
態度でけぇよねぇ。
今度、会うときまで芸を教えときます。マッサージとか・・・

長い時間の道のりで休んでもらおうとおもったのに・・・
わざわざありがとうねぇ~
げんこつ共々、とーってもうれしかったよ。

今度はゆっくりと来てね~

20091110162931.jpg後部席からちょこんと・・・

かわいー

今度はいっぱい遊ぼうね~(げんこつ)

ありがと~
                     





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


実は私・・・11月はパグコレに重点を置いてまして・・・
でも・・家族みんな、いろんなことでぴりぴりしてるのに自分だけ
楽しそうな顔できない・・・。
その緊張感からか・・・たけちゃん一家が来た日、一日の用事が終わり
お風呂に入ったらどっ・・・と疲れが・・・

ついつい・・・いすにすわったまま寝てたらしい・・・記憶ない・・・
それを娘がおもしろがって、
いろんなことをしているのを後で自分の携帯に送られている写真で知ることになる。20091110162928.jpg  私とげんこつ
20091110162946.jpg


子供も重蔵も大爆笑・・・だったそうで・・・

ええ・・・ええぇぇぇ・・・
そりゃあ・・・よかったざんす。
私でみんなが笑顔になったんなら幸せざんす。

ちなみに・・・私・・・あなたたちのおもちゃじゃあ、ありません。

・・・です。

[ 2009年11月10日 17:04 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(12)
さこさんへ
さこさんちは、もう終わったんですね。
ま…過ぎてしまえば、いい思い出なんでしょうね。
それが…真ん中の中学校内でインフルエンザが沢山出たって今日、全校生徒が早く帰ってきてるんですよ。娘は入試が緊張する…って言ってますが私はインフルエンザがこわいです。物凄い勢力で拡大してるようですよ。
でも~
うちの娘…意地悪でしょ。今は私、我慢しますけどね。
明日、午後からパグコレ行きます。
日曜日はもしかしたら娘と行くかもです。
いつか必ず大吉くんと遊んでもらいたいです。
[ 2009/11/13 21:53 ] [ 編集 ]
受験生を抱えているんですね。
子育てが終わった私はやれやれです。
でも、見事な写真ですね。ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました(^O^)
今度は、大吉とも遊んでやってください。
[ 2009/11/12 21:39 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
そうそう・・・そうよね~
へ~
大勢のオフ会でも、わかるもんなんだね~
まっ・・・私の場合は相手が県外ナンバーで夫婦プラスおパグだから
すぐにわかった(笑
そうよ~
楽しくって・・・疲れた・・・いすで寝たまま夢の中・・・
でも・・ひどいよね・・・今の子って親にこんな事するんかな・・・
まあね、大笑いして・・・楽しかったんだとよ・・・
どうもね・・・まだまだ私の頭をいじってたらしい。私は全く記憶にないのよ。
[ 2009/11/11 19:12 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
ありがとうございます。
100点満点の満点ですよね?
満点・・・は何でもうれしいよ。
笑う門には福来たる・・・いいじゃないですかっ
ま~
顔は絶対に出せないけどね・・・
おそろしいほど、すっぴんだから・・・
そう・・・家族みんなが大笑いするほどだから・・・
[ 2009/11/11 19:07 ] [ 編集 ]
ヤス子さんへ
えっ・・・
またまた・・・
家族の中で私だけ、こんなに幸せでよいのかしら・・・
あとは・・・姉ちゃん達が志望校に合格してくれれば・・・
ありがとうございます。
最高の栄養剤です!
[ 2009/11/11 19:03 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
たけちゃん~
全然よ~
疲れたのは、楽しい私とぶる~な家族のはざまにいるからよ~
私はとーっても、たけちゃん一家に会うことができて幸せなのよ。
そーそー!
絶対にみんなで行こうね!
また用事ができても行くように工面するっ~
こういう努力は惜しまないわよ~
ありがとね~遠いところから来てくれて!!!
[ 2009/11/11 19:01 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ありがとう。・・・大笑いしてくれた・・・
そうそうそうよ~
笑う門には福来たり~だからね。
私だけ、楽しいことしてるから、ちょいと肩身が狭いのよ・・・
今年に限って11月に用事がかたまったからね・・・
来た来た・・・来たのよ・・・とうとう・・・新型インフルちゃんが・・・
虎兄の学年に来たのよ。でも学級閉鎖は隣のクラス。
虎兄のクラスは皆、元気よ。
で・・・犬姉の中学も・・・来たわよ・・・
猿姉はもお・・・ねぇ・・・神経ぴりぴり・・・
わたくし・・・入試が終わる22日まではお抱え運転手よ・・・。

うんうん!
ぷーちゃんといい感じやった。
男の子のつきあい~って感じ。
絶対また遊ぶ機会を作りたいね~
[ 2009/11/11 18:57 ] [ 編集 ]
初対面の時ってなぜかこの人だってわかるんです!
パグデーの時もオフ会のときも大勢でいたって待ち合わせしてるのは
この人って不思議にわかるの。
あ、一対一の待ち合わせですね(^^;)
椅子の上で寝ちゃうほど緊張もとい楽しい一日だったんですね。
おさげにしているから、お姉ちゃんが写真にうつっているのかと
思っちゃった。(笑)
[ 2009/11/11 12:50 ] [ 編集 ]
満点大笑いです。
[ 2009/11/11 08:11 ] [ 編集 ]
あいゆママ…
お疲れさまです…☆
ドリンク代わりのおまけ、楽しみにしててくださいね♪
[ 2009/11/10 22:29 ] [ 編集 ]
あいゆさん

大変、お世話になりました。スイマセン、いっぱい疲れさせてしまいました。ぷー助共々 お詫びいたします(笑)
毎日、忙しく過ごされて様子、充分体調には 気をつけて下さい。

アズキさんが 提案してくれたんですが 皆で ドッグランに 行こう! って案♪

げんちゃんと 相談してね(反対は、しないか!)爆
[ 2009/11/10 18:42 ] [ 編集 ]
あいゆさん 大笑い!!
え~ 髪に小細工されても爆睡中だったんだ。
やっぱ お疲れなのよ!
ゆっくり休む間もないスケジュールだもん。
そうそう うたた寝して インフルエンザをお家に持ち込まないようにね。
げんちゃんとぷーちゃんいいコンビでだね。
相性ばつぐん?!
[ 2009/11/10 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


