そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  悩み >  気持ち悪いこと。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ち悪いこと。

      
             20091119161151.jpg

今日、仕事から帰るとポストに入ってました。

ここ・・・今治市はタオルの町。

だいたい年に二回・・・夏と春にあります。

今年は秋に違う会社に行ったけど・・・ちょいと・・・行けたらいってみよかな・・・

安いよ。・・・・半額以下やろね

ま・・・ちょっとした、わからないB品とかもあるからね・・・安いのよ。

興味のある方・・・行ってみてね。てんこもりのタオルだからね。



あのね・・・

いえいえ・・・ねぇ・・・ちょっと・・・これ・・・どう思う?

        20091119161131.jpg
今治市は今週に入ってインフルエンザ警報たるものが発令されましてね。

当然・・・そら豆家の虎兄と犬姉も一週間、学級閉鎖でやすんでいるのよ。

で・・・何が起こったと思う?
昨日、母さんが仕事から帰ると虎兄のくつ(普段はきのぞうり)がないのよ。

20091119161142.jpg だから・・退屈な虎兄の事だからね・・・
遊びに出かけたのかと思ってね・・・・

玄関で・・・
もーーーっ学級閉鎖やの外に行ったんやねーーつ!!!

・・・って
母さん・・・ぎゃーぎゃー騒いだわけ・・・20091119161137.jpg
そしたらね・・・

台所から・・・        俺・・・おる(居る)けど。・・・・

あれっ?・・・・あんたのくつは?・・・・って聞くんだけど・・

外に出たらいかんからはいてないしぃ・・・

?????・・・・じゃあ・・・・どこにあるんよ?

???・・・・と、なると疑うは・・・犬姉。

日頃、虎兄と喧嘩ばかりするから・・・疑われる。

以前も喧嘩して虎兄のくつを玄関から投げてたし・・・・

ねねっ・・・げんちゃんもそう思うやろ?20091119161133.jpgまたかいな・・・
そうよ・・・きっと・・・絶対に・・・そうそう・・そうよっ・・・・

で・・・・どこにあったかって?

トイレのタンクの下・・・・。
それも、きちんと揃えて・・・・

夜になり・・・家族が揃うと全員が犬姉を攻めることに・・・!!!

意地悪してくつを隠したんやろっ・・・・ってね。

・・・・と。20091119161140.jpg

疑われ・・・攻められ・・・怒りから暴れ・・・挙げ句の果てには泣きじゃくる犬姉。

皆・・・呆れて・・・・20091119161149.jpg
疲れて・・・母さんがげんちゃんを最後のうんちゃんを済ます為に外に出たときです。

ベランダの自転車がないっ・・・!!!20091119161146.jpg
そして、トイレの中をよく見ると・・・

窓の鍵が開いてて、開けると網戸がずれてる・・・!!!
それから・・・窓のサンのところに土の跡が2カ所・・・・と、言うことは・・・

足のあと!!!

その上、お香(トイレのニオイ消しに使う為)の灰に手の跡も・・・!!!

20091119161135.jpg
もう・・・家族みんなが・・・・ぞーーーーーっです。

でも・・・なんで?
くつがタンクの下にきちんと揃えてあるのよ。
そして・・・犬姉も虎兄も居たのに気がついてない。
ま・・・部屋にこもってたら、わからんか・・・
でも・・・なんでまた・・・くつをわざわざ玄関に取りに行って置くのかいな?

猿姉が気持ち悪いこと言うのよ・・・

天井裏に誰かが住んでいるんじゃないのー!!!

まじ・・・こわいっ

全部施錠しましたよ。
当然かもなんだけど・・・田舎はそんなにしないのよ。

20091119161144.jpg

で・・・・

げんちゃん・・・・

わからんかったんか・・・?

なんも・・・わからんかったんか・・・?

げんちゃんの寝床って自転車置いてるベランダ側の部屋のとこよね。窓側の・・・・

寝よったんやな・・・

寝入っとたんか・・・・げんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月19日 16:56 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(16)
やまりんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
田舎も都市開発が進んだり、昔と子ども事情が変わるとなると
それによって対処しなければならないことを痛感しましたよ。
おおごとにならなくてやかつたものの、気持ち悪いですからね。
やまりんさん・・・地区の消防団とかに入ってるんですか?
重蔵は数年前まで入ってました。頑張って下さいね。
[ 2009/11/22 20:06 ] [ 編集 ]
先日は、コメントありがとうございました。

と、立ち寄らせていただいたら・・・
なんとも不気味ですね。
あわただしい、年の瀬になるので
一層気をつけなければ。
 ワタシも又、地区の火の用心で、防犯につとめよう!
[ 2009/11/22 14:54 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
そーよお~
うちの方はものすごく田舎だったけど、しまなみ海道ができたり、それに伴う新都市計画で山を削られて開けてきたしね。今は貧乏で泥棒するんじゃなくて不審者侵入が多いからね。
あれから、どこもかも施錠!車も!わんこも取られる事もあったみたいよ!
[ 2009/11/22 06:26 ] [ 編集 ]
田舎だから・・・とは言ってられませんね
何かあってからでは遅いので
しっかり施錠しましょう!
って
じゅんこんちもいつもしてませんが
今日からきっちりします!
[ 2009/11/22 00:08 ] [ 編集 ]
madooさんへ
ご訪問ありがとうございます。
自転車はね、裏の畑の所に転がされてました。
多分ね、学級ね閉鎖で退屈している奴だろうと。
ついに犬姉の中学は学校全体が閉鎖になりました。
病気の伝染ばかりでなく他の面でも悪さが広がってます。
明日はオフ会ですね。
気を付けて行ってきてね!
[ 2009/11/21 20:16 ] [ 編集 ]
あいゆさん、こんにちは。

沢山、励ましのコメントありがとうございました!!

一体なんだったんでしょうね?
なぞですね!
madooの家はとても田舎なのでほとんど鍵はかけないんですが、不思議な事って起こるものですねぇ。

今後のげんちゃん期待します。w
[ 2009/11/21 12:08 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
> うん。
> 自転車はね重蔵のボロのだから、まだよかったのよ。
> 子供のだと通学とかに困るしね。
> タオル会社が多いから中国人がちょろちょろしてるのよ。
> で・・・最近悪いのがいてね。国に仕送りするために節約して畑の野菜とか鍵をしてない自転車をとる
> 事件が発生してるから、それだと思うよ。
> 進入はね・・・謎なのよ。
> わけがわからない事してるやろ・・・だから学級閉鎖で退屈している子供の悪さだろう・・・と、いうことよ。
> げんこつは役立たず。
> 犬姉は日頃の行いが悪いからすぐに疑われる・・・しょうがないよ。
[ 2009/11/20 19:32 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
そうそう・・・そのとおりよ。
ありがとう。整理してくれて・・・!!!
靴は内部の仕業・・・と、思うよね!!!
でも・・・本当に違うのよ。あの夜は家族で真剣に話したり、問いつめたりと考えたんだけど、
犬姉は今まで虎兄に意地悪するにも、そんな丁寧な事しないのよ。
かーーーっとなる子だから、冷静にそんな揃える事しないのよ。
いつも投げ飛ばしている(笑
謎だらけよ。あっ・・・誤ったよ。ものすんごく・・・怒り爆発でしたけどね・・・。
結論はね・・・自転車は中国人(タオル会社が多いから居るのよ)
進入は学級閉鎖に退屈した子供。
靴だけが結論でないのよ・・・・。
挙げ句の果てには父さんが酔って置いたとか、母さんが呆けて置いたとか・・・子供がいうのよ(泣
[ 2009/11/20 17:12 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ

旦那と話した結果・・・・
自転車捕りと進入は別人じゃないか・・・って。
トイレに進入した形跡はあるけど、どの部屋もあらされてないのよ。
でもね・・・
ここいら田舎だから施錠をあんまりしないのよ。
あれから・・・気をつけてるよ。
まじ・・・
げんちゃんがんばってくれー!!!
[ 2009/11/20 16:59 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
ツヨぽんさん・・・・・どうか・・・お願い。
変なこと・・・振らないでよ(笑
どうかどうか・・・四国上陸させないでね(笑
そうそう・・・うどままさんから聞きました。
あれ・・・だけだっけな・・・
誰かのブログでツヨぽんさん拝見しました。私はとうてい無理です。

きっと・・・自転車は外国の泥棒さんやろ・・・と思う。
タオル会社が多いからアジアの外国人多いのよ。

それから・・・進入したのは、学級閉鎖して退屈な奴だろう・・・と。

げんこつ・・・罪ないけど・・・・
気配ぐらい察してくれよ。
[ 2009/11/20 16:56 ] [ 編集 ]
みいパパさんへ
どこも学級閉鎖が増えましたね。
学級閉鎖・・・って言っても、またか・・・って
もう慣れましたよね。警戒心なくなりますよ。これだけ充満したら・・・。
元気なこどもはラッキーですよ。
家で羽根をのばしてますから・・・普通一週間もあれば、かかった子もげんきですからね。
先生が大変ですよね。
昨日は中学の先生が家に来て、今日は小学校の先生から様子見の℡がありました。
授業の補習が大変だと思います。
[ 2009/11/20 16:44 ] [ 編集 ]
????
ううううんんんん、分からん!!

整理すると、

トイレから何者かが侵入(もしくは脱出)した形跡があり、
被害は外にあった自転車。
そして、なぜか虎君の靴がトイレに揃えてあったって事?

この事件、虎君の靴が謎を深める原因になっているよね。
靴だけは内部の犯行も考えられるよねぇ・・。

謎は深まるばかりだけど、お姉ちゃんには謝ったのかな?
そして戸締り用心火の用心、よ♪
[ 2009/11/20 16:03 ] [ 編集 ]
なにない こそ泥小僧出現ですか?
子供?
げんちゃんは 外で音がしても吠えないの?
どうもワンワン吠える家は、 泥棒さんもやめるらしいよ!
戸締り用心 火の用心です。
しかし 犬ねぇちゃんかわいそ!
[ 2009/11/20 08:12 ] [ 編集 ]
なになに?? 泥棒!!
自転車盗られたの~!

恐いねぇ! 戸締り戸締り。
げんちゃん がんばれ~
[ 2009/11/20 01:42 ] [ 編集 ]
げんこつくんの「なあに?」顔……「はぁ?」顔に見えて(笑)

失礼!

泥棒さん?

げんこつくんに罪はない。だってパグなんだから。
[ 2009/11/19 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!ハッピー&みいパパです。

我が家のハッピーは至って元気バリバリですが、みいちゃんのクラスで欠席者がたくさん出たので
来週中頃まで学級閉鎖となりました。
本人は元気なのですが、外にも出れないそうで、宿題とピアノの練習時以外はとても退屈しています。
夕方ハッピーの散歩に一緒に出掛ける時が唯一の外出のようです・・・
まだまだこれからの時期!気をつけないといけませんね。
[ 2009/11/19 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


