そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一夜限り

早速、農協の子供共済からお金をおろしてきました。

    大学の入学金を支払うためです。20091204082155.jpg

ひゃくまんえん・・・もは、いらないんだけど・・・・

他にもいろいろ入り用になるので、知らぬ間に無くならないために仕分けしておこうと思ったからです。

独身時、金融機関で働いていた血が騒いで・・・・

おおおぅ~・・・・げんなま!!!

うっ・・・・こんなん・・・さわることないな・・・・(泣

   虎兄も・・・20091204082207.jpg
虎兄の目つきが違います。いつもより眉がつり上がってます。

・・・・と、げんちゃん・・・

みんなが騒ぐから何かおいしいものでも・・・・と、思ったんでしょうね。

20091204082200.jpg重蔵からのはぐはぐ・・・から必死で逃れようと・・・

こうなると、げんちゃんもほしいの一心。20091204082158.jpg

で・・・
ぼくにも、さわらせてください。20091204082205.jpg

だめっ!!!
これは明日、入学金を払うお金やからねっ・・・

20091204082203.jpg    だめっ!!!

食べれんのよ。20091204082209.jpg ねっ・・・
おいしいニオイがせんやろ・・・・

本日・・・支払いに行きます。
早く行かないと・・・取り消しになったらいかんからね・・・

それにしても・・・
貯めるのは必死でこつこつと何年もかけてやのに・・・・

無くなるのは・・・あっ・・・と、いう間。

あぁぁぁぁ・・・・・・
さみしーーーーっ

合格したんだから文句いっちゃあバチあたるけど・・・・

ざくざくいくなぁ・・・・

足りるのかいな・・・

不安やわ・・・・



20091204082214.jpg 母さん・・・家族が元気やったらなんとかなるんだよ。


そうやね。
それが一番やね。


    

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年12月04日 08:42 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(17)
日和さんへ
まっね~
橋ができたからね・・・
同じ時間で行けるって言ってもやっぱり松山の方が近いですよね。
でも尾道も松山も同じくらいの時間で行けます。
尾道は橋代がいりますけどね。
寂しい・・・よりも犬ねえちゃんなんか、遊びに行けると大喜びなんですよ。
便乗して楽しもうという魂胆です。

げんこつはね・・・おいしいものと思っているのよ。
テーブル上のものは全部おいしいものなんだね~
[ 2009/12/07 23:20 ] [ 編集 ]
猿姉ちゃん尾道か~。でも近いですよね。
ちょっと寂しくなりますか。

げんちゃん、おやつも好きだけどお金も大好きだったの~。
がんみしてるし。

[ 2009/12/07 09:07 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
残念…
げんこつにこなごなにされたらいけないので、すぐにしまいました。…で、すでにほとんど無くなりました。
入学金だけのつもりが、なぜか他の支払いも済ませて、あっと言う間です。
げんなま…っていうのはまぼろしでしか出会えない気がします。
[ 2009/12/06 16:19 ] [ 編集 ]
ツヨポンさんへ
うん。すでに右から左で…
あっという間…。
あ~
ジャンボとはいわないから当たりたいよね~
お金の話しはホントに嫌だわ…
でも…
わたしも第一希望が合格したから文句言えない。
頑張るしかないわ!

ね~
近いうちに紹介してね!ジャイ子ちゃん!近かったら会いに行きたいよー
[ 2009/12/06 16:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
はい。尾道に四年いきます。
ねっ・・・じゅんこさん・・・尊敬です。
もう・・子どもさんを卒業させたのですか?
で・・・ひとけた違うと?
は~
働きます。元気で意地でも・・・健康で働きます!
頑張るしかないですよ。
あ~
合格した余韻にひたれるのは、わずかな時なのかなぁ・・・
[ 2009/12/06 12:26 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そうやろ・・・私も使い切るのは自信があるよ・・・(笑

物いりなんだけど・・・
やっていけるのかしら・・・心配よ。
みなさん、大学を行かせた親御さんは尊敬ですよ。
[ 2009/12/06 12:22 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そう・・・今だいぶ無くなった(笑
わたしもねぇ・・・同じ!
布団のことまで同じに思った(笑
口に出したら怒られるから、ひっそりと考えてるのよ。
自分や兄弟が泊まりに行ったら・・・なんてね。
ほんとに知らないうちになくなってるよね。

尾道・・・櫻の名所の千光寺しか知らないのよ。
あっ・・・尾道には引っ越さないわよ。
ずっと、今治の田舎暮らしよ。
[ 2009/12/06 12:19 ] [ 編集 ]
ヤスコさんへ
いえ、ね~
重蔵が常日頃から、みんなが健康だったら何とかなる・・・って言っててね。
三年前にばあちゃんが亡くなって大金がいったときに本当にそう思った。
元気だと頑張れるから!
尊敬なんて・・・
うちはみんな単純だから・・・(笑
[ 2009/12/06 12:15 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
いえいえ・・・・ないのよ・・・
こんだけよ・・・
どうしょう・・・

いえ、ね・・・
わたし、高卒なのよ・・・
どんだけ大学がいるか・・・
でも子どもの努力を知ると、できることはしてやりたいけど、限度があるよね。
[ 2009/12/06 12:12 ] [ 編集 ]
げんちゃん。
そ~~っと行って 一枚くわえて
あーちゃんちに 持って来てね。
二枚でもいいよ
[ 2009/12/06 12:03 ] [ 編集 ]
右から左とは、このことよ(泣)

足りない~足りない~あと二年。

年末ジャンボも当てにならないし。

お金の話は暗~~くなるから嫌(泣)

現実逃避で、明日は月一のパグデードッグラン♪
なにもかも忘れてふりして楽しんで来ます。
[ 2009/12/05 22:43 ] [ 編集 ]
合格おめでとうございます~
もう尾道の大学に決定ですか?
だとしたらゆっくりお正月を迎えられますね!

100万?
そんなの手始めですよ!
もうひとけたを超えるおきゃねを余裕で散在させてもらいましたわ・・・
もちろん一人でですよ~
お~ほほほっほ
どんだけ働かんとあかんのんねん・・・と苦しい4年でしたわ

それなのに
あ~それなのに
「Love is over.(FNS歌謡祭かなんかで歌ってた)
のoverってどう意味?」って聞くんですよ!
「game overのoverじゃが!」
4年間分のお金返せと叫んでましたわ

しっかり働いてください・・・
[ 2009/12/05 18:57 ] [ 編集 ]
貯めるのはスンゴイ大変よね~。
でも使えって言われたら1日で使える自信はあるなぁ~笑。

しばらく物入りですね・・・。
でも、合格したんだし!
[ 2009/12/05 16:56 ] [ 編集 ]
↓猫招きではなく招き猫でした。
[ 2009/12/05 08:07 ] [ 編集 ]
お~ すご~い!
あいゆさん注意!・・・便乗買い物がいっぱいになるんですよ。
1万円札がひ~らひ~ら羽がついたように飛んでゆく。
初めて出す上の子って あれこれ揃えてやるでしょ・・・いらないような物まで買ってやって・・・・・。
布団なんかも自分が行った時泊まれるようになんて・・・・。
うちも3歳違いなんで 物入りの3月でした。
でもいいな~ 尾道・・・大好き!
猫招き美術館とか映画撮影跡とか・・・・また行ってみよっと!
[ 2009/12/05 08:05 ] [ 編集 ]
不思議ですよね…
私もそうやって育ててもらったんですよね…。。。
うちはまだ小3年だから、そんなにかからないけど、この先きっとどうにかなるんだけど、どうにかなるんかいなぁ…。。。
あいゆかあさん強し!重蔵とおさん強し!
尊敬デス☆
[ 2009/12/04 20:50 ] [ 編集 ]
そうかぁ~ あいゆさんち、大金持ちだったんだぁ~♪
いいないいなぁ~(笑)

学費は 何かと 入用ですもんね!
けど、自分も 親がしてくれてたんだ・・・ と思えば。
皆、勉強頑張れぇ~☆
[ 2009/12/04 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


