そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんのぶつぶつ… >  なんでなん?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでなん?

こんにちは。

ぼくが、なんでそら豆家に来たかと言うと・・・・

あれはちょうど2年前、猿ねえちゃんの念願かなってぼくが来たわけです。

田舎の犬舎で・・・

母さんは、その時、黒の豆しばの赤ちゃんに夢中で・・・

僕のことなど見向きもしなかったのです。

母さん曰く・・・犬は鼻が存在感があるのが基本と思っていたのです。

現に母さんの父さんは警察犬のシェパード犬をならして四国一番になった腕前です。

そんな環境で母さんは暮らし、父さんも柴犬とともに暮らしてきたので・・・

パグ・・・イコール・・・ぶちゃいく・・・と、思っていたそうです。

だけど・・・何年もの願いが叶ってのことだから絶対に猿姉ちゃんがぼくのことをかわいがってくれると信じていたのです。

なのに・・・

なのに・・・・・・

なんでぇっ!?


猿姉ちゃん・・・・ぼくのしつけにはきびしいです。

最近、年賀状の写真を撮るのも・・・


じっとしてて!!!20091211153433.jpg
そんなに厳しく言わなくてもいいと思うんです。

はっきり言って・・・ドスがきいて怖いです。

昨晩も母さんが・・・

げんちゃんにパンをあげて・・・って言うのに意地悪するんだ。

なんで・・・20091211153427.jpg  食べていいですか?

ねねっ・・・もう・・いい?20091211153431.jpg

ね~
ね~  20091211153423.jpg
             まだなのーっ20091211153425.jpg
      かあさん・・・・

  猿姉ちゃんは・・・僕のこと好きなんでしょうか?20091211153420.jpg
    大学に受かったはずやのに・・・
   
もう少し・・・ストレートに優しくして欲しいです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年12月11日 15:50 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(19)
ちよぴ子さんへ
このパンね・・・なんでかひらがなの「げ」とカタカナの「ン」。
ねえちゃんの考えることは謎です。
私の父は典型的なB型で、熱心に酒も断って訓練してましたね~
シェパード犬って大型犬ですが温厚でかわいかったです。
柴は重蔵がかってたのよ。

ふふっ・・・
年賀状・・・
準備はしたものの・・・私もまだ一枚も書いてないのよ。
[ 2009/12/18 18:12 ] [ 編集 ]
日和さんへ
数年前までは子供の写真とかを載せてたけど
大きくなると嫌がるので、げんこつになりました。
なぜか去年の年末に安くて買いました。
まさか12年前の犬服じゃないとは思いますが安いので一年後をみて買っておいて
正解でした。
そうやろ・・・
猿ねえちゃん・・・口うるさいからね。
げんこつも怖いのよ。
でも・・・家族だからねえちゃんとこにも甘えるのよ。
[ 2009/12/18 18:08 ] [ 編集 ]
パンをみごとにちぎりましたねぇ。
何か文字になっているかと思ったけど、読み取れませんでした。

あいゆさんのお父さんはワンコのしつけが出来ちゃう方なのですね。
って事は、あいゆさんもその様子を身近で見ていたって事?
素敵ですねぇ~~。

年賀状・・・はぁ、全く手付かずです^^;
[ 2009/12/17 22:47 ] [ 編集 ]
やっぱり年賀状はげんちゃんがモデルになるんですね。
虎さんの柄の被り物被ってるのかな。。。
猿姉ちゃんスパルタ教育してるの~。
げんちゃんの顔がおどおどしている。
[ 2009/12/17 20:54 ] [ 編集 ]
さこさんへ
ありがとうございます。
外国っ・・・・て・・・お仕事ですか?

飲めないから車でどこでも行けますよー
あっ・・・飲めない・・・って言っても場で十分酔えますので、ご安心を・・・(笑。
でも~申し訳ないんですが、今年は無理なんですよ。
来週は週末に末の子の剣道の試合で高知にいきます。
他の子供の部活の打ち上げとかもあるんです。すみません・・・。
でも・・・
スケジュールがあえば・・・行けますっ!行きたいです!
お願いしますね。
[ 2009/12/15 21:08 ] [ 編集 ]
大学合格したんですね。
おめでとうございます。
しばらく、外国に行っていたので部ロブ見れ無くって。
うわ~おめでとう。一安心ですね。

アズキさんとこで読みました。忘年会しましょう。
しましょう。パグ抜きになるかもしれないけど、松山出てこれます?
[ 2009/12/15 06:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/13 08:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/13 08:37 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
え~
そ~なのう?
口調つうか・・・きついのよ。
言葉の語尾っていうのかね・・・
私の頃もそうだつたっけなぁ?
ま・・・いいや・・・
そ~いうもんなんだね・・・

年賀状送るよー
住所を秘コメにいれてねー
[ 2009/12/12 23:14 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
そう?
パンはなかなかもらえないのよ。
物凄くじらされるのよ・・・意地悪やろ~

まっ・・・
かわいいから意地悪したくなるのよね~
[ 2009/12/12 23:09 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そうやねぇ・・・
そんな気がする。心に余裕ができてる気がする。
私も知らない大学生活なんだけど不安なこともあるけど、希望に満ちてる時期なんだろうね。
そうそう・・・
そーいや今までは、あんまりげんこつとは接してなかったよ。
どんな形にしろ接している回数が増えたね。
パンはね・・・そう・・・手作り・・・機械が!(爆
前から欲しかったんだけどいつも使う物じゃないからって買わなかったんだけど
棚卸し品で3980円で見つけたお買い得なパン製造器なのよ。
これだと塩分糖分控えめでいいかなぁ・・・って・・・

あのコメントで15㌔は普通だと半年もつかもたないか・・・
食べ過ぎかしら・・・
[ 2009/12/12 23:07 ] [ 編集 ]
ヤスコさんへ
そお?
ねえちゃんのきついしうちに耐えてるのは健気です(笑
[ 2009/12/12 23:00 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
あっ・・・
そ~かぁ・・・
でもね・・・口調がきついし、くれるまでに、物凄くじらされるのよ。
ほんとに、あの口調のきつさはかわいそう・・・だけど
やっぱり最後はもらえるから優しいのかな。
[ 2009/12/12 22:59 ] [ 編集 ]
げんちゃん
愛のムチってやつです。
人間の若い女は、そういう生き物なんだよ。
鼻の高さには関係ない…現に我が家のチワ~ワは、汚キャル(オギャルと読む)に「カス野郎」と呼ばれます。
しかし、この呼び名は機嫌の良い時に発します。

なんだろうなぁ~♪

あっ!年賀状?
家にも送ってたもれ!
[ 2009/12/12 21:46 ] [ 編集 ]
パン、貰えたら 充分だよ~
意地悪するのは 遊んでくれてるのさ!

いいお家に 来たねぇ~♪
[ 2009/12/12 15:00 ] [ 編集 ]
心の余裕ができたのよ げんちゃん。
遊んでくれてるんです げんちゃん 遊んであげてください。
ところで パンって おかあさんの手作り?
[ 2009/12/12 08:13 ] [ 編集 ]
げんちょわぁぁぁぁ~~~~んっっっ☆
ぷ、ぷ、ぷ、ぷりちぃデス☆
たまらんデス☆
[ 2009/12/11 22:36 ] [ 編集 ]
おやつをいただけるだけでも
ストレートにお優しいかと・・・
[ 2009/12/11 21:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/11 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


