そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知恵

今日はこの冬初めての・・・・雪です。

愛媛でも雪が降ってますよーーーっ

急にどーっんと寒くなるから・・・ものすんごく冷える感じがします。

今年の冬になって・・・

げんこつのゲージのさくに少し厚めのタオルを寝床に掛けました。

一応・・・電気あんかはしてます。

もっと・・・寒くなるとエアコンも入れます。

なんたって・・・この部屋にエアコンが付いたのは、げんこつの為ですからね。

パグが寒がりの暑がり・・・っていうもんだから・・・

今まで人間様は夏は扇風機。冬はこたつ。で・・・我慢してましたが・・・。

げんこつさまさまです。

ふと・・・

覗くと・・・20091218180916.jpg
このように・・・               上手にバスタオルの中に潜っているでしょう~

最初は誰かが故意にしたんだろう・・・って

家族みんなに問いただしたんだけど・・・みんな違うって言うし・・・

現場を押さえましたよ・・・

少しの隙間から上手に入って・・・テントの中に潜っているようでしょう~20091218180921.jpg



   さむかったのね・・・20091218180919.jpg

エコだね

そんで・・・
他の子もしてるよね・・・
器用に手で押さえてガムをくちゃくちゃっ・・・20091218180905.jpg・・・きのこの方が好きなんだね。
                                   目玉親父はきらいなのよね。

上手いもんだよ。20091218180912.jpgきのこの方がいいあんばいなんだね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最近・・・めろきちの事がでてきました。

子供も年頃が三人もいると、今日はこの子・・・明日はあいつ・・・
と、いった具合に日替わり定食のように毎晩、重蔵とあいゆの怒り声が飛び交います。
あっ・・・原則は夫婦では子供に怒りません。
これ・・・ルールです。
基本・・・夜は重蔵に怒っていただきます。

・・・と、なると・・・げんこつは・・・
そう・・・怒りのとばっちりがかからないように・・・避難します。20091219002122.jpg



めろきち・・・は、というと・・・
一緒になってやーやーしゃべりだすんですね~
エスカレートすると同じように叱り口調でしゃべってるんですね~
めろきちは日本語がしゃべれるから、二人して子供を叱ってるみたいなんですよ~
お仕舞いには、重蔵もあきれて・・・
めろ~・・・おまえは一緒になって叱らなくてもええからね・・・
と・・・いっておしまい。
結局・・・横でめろきちがぎゃーぎゃーうるさいから叱れなくなる。
子供にとっては助け船になってるという・・・(笑
20080925010703.jpg

かわいかったよね~・・・って・・・
誰かがいると、ずーつとしゃべってたからね~

20091219002120.jpg
ぼくだって・・・
[ 2009年12月18日 19:55 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(8)
ツヨぽんさんへ
ほほ~
段ボール!
そっかぁ~
あったかそう!やってみるね!
げんこつはひとり、ゲージの中でおねんねです。
でないと…うちには、かたずけしない馬鹿娘や息子がいる為にげんこつがいらぬ物を誤飲するので…
いいな~
ツヨぽんさんは横にいるのね。生身はあったかいよね~
[ 2009/12/24 09:18 ] [ 編集 ]
段ボール!
げんちゃんは一人で寝てるの?
だったら段ボールで囲むとあったかだよ。
マジな話だからね(笑)

こちら埼玉も数日前から真冬の寒さだもん。
右側にお嬢♪左側にP♪でも寒いっす(泣)
[ 2009/12/22 21:45 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そうそう・・・地震雷火事親父・・・と、くれば椅子の下。
新聞はね・・・おしっこする場所の下に敷いてるんだけど、けりけりしたり
ちぎって遊んで挙げ句の果てには敷いている・・・まるで鳥の巣作り~(笑
めろはね~日本語を喋るから、もしかして意味もわかって喋ってるのかな・・・って
思うときもあったのよ。だって・・・その時々で意味があったしゃべりをするのよ。
まっ・・・日々の会話でわかってくるんやろうねぇ。
朝は自分から、おはよーって言うし。寝る頃になると・・・おやすみって言うのよ。
私らより先に喋ってくるから、相手が鳥だとわからなくなったりね(笑
今でも、肩あたりに気配がするときがあります。
こう・・・なんていうか・・・足のつめがくい込んでいる感触っていうのかな。
こういう感触は忘れないです。
ふふっ・・・
もりぞーくんも、とばっちりがくるのが嫌なのね。
[ 2009/12/22 01:53 ] [ 編集 ]
モッチさんへ
おーーーっ!
お久しぶりーっ!
そんで~・・・ごめんね。
年末のお誘いは用事が入ってて・・・いい機会なのに・・・申し訳ないです。
どうしても子供の行事が今年は多いので来春あたりは大丈夫です。
また・・連絡先をマル秘で入れて下さいね~
あっ・・・年賀状も出したいので住所もよろしく~

週末は寒かったよね。
私、高知に剣道の試合に一泊で行ってたけど山越えの高速は雪が積もってたよ。
げんこつも部屋ではエアコン効いててぬくぬくだから散歩もしぶしぶ~って感じなのよ。
でも・・・出たら元気に歩くけどね。
[ 2009/12/22 01:44 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
お利口なんだろうか・・・・?
疑問なんだけどね・・・(笑
よっぽど寒かったのか潜る習性があるのか・・・?

たけちゃんちも?
しょーがないよね・・・かわいいからっ(親バカ

めろきちは・・・延々としゃべってたね~
どうも・・・うちのこどもたちがうるさから・・・負けたくなかったのかもね。
[ 2009/12/22 01:37 ] [ 編集 ]
げんちゃん イスの下にもぐっている時も エコだぁ。
寒いから新聞敷いてるし・・・・。(笑
めろちゃん 家族の中で重要な発言してたんだぁ。
それ以上は こらえてやってや って。
めろちゃん きっとお空から またまたやってるぞ って思ってるよね。
そういう時は きっと あいゆさんのそばにやって来てるのよね。
もりぞーは 夫婦でごちゃごちゃいってると 小屋に逃げ込んでます。
げんちゃんと一緒や。
[ 2009/12/19 15:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりにお邪魔しまーす♡→ܫ←♡
今日、雪降りましたよねーっ(興奮!)
だってね、お散歩に出かけて5分位したら
ヒラヒラ~って雪が舞って来たんですよ~っv-276
うちのもも・はなは、どうやら「ワンコは風の子」って感じで
上機嫌でお散歩してましたよ(笑)
モッチは、帰りたくてしょうがなかったのにv-356
げんこつちゃんは、寒いの苦手かな?
って、うちのカワイコチャン達も家では常にヒーターの風が来る
ベストポジションを陣取ってますよε=( ̄。 ̄;)フゥ
[ 2009/12/19 02:39 ] [ 編集 ]
げんちゃん、お利口さんだね!
自分で 潜れるんだ! 毛布に。

エアコン・・・ 全く、同じで ございます(笑)

めろきち君 お喋りだったんだね、可愛い~☆
[ 2009/12/19 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


