そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  寄り道


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄り道

もう今年もあと数日です。

あれも・・・これも・・・と、思いながら・・・

今年はいろんな事がかさなって、家の中の掃除やら外の木の剪定やら草刈りやら全く出来ず・・・

意を決して・・・

最低限の事だけしよう!

最低限・・・

お墓の掃除

仏壇、神棚の掃除

もちつき

そう・・・おもやのお役目。

まず・・・お墓へ・・・。

歩いて3分ぐらいの小高いところにあります。

すぐ近くに四国霊場54番札所になっている延命寺さんがあります。
うちは檀家です。

たいくつしている虎兄とげんこつを誘って行きました。

今日は天気もよく、あったかくて・・・

げんこつは日光浴のつもりで・・・っと・・・

そう・・・こんな時どこに行ってまた・・・泥棒草をつけてくるかもしれないから・・・

はだかです。

虎兄がいっしょだとげんこつもうれしそうです。

  20091230033325.jpg ずーっと虎兄を目で追います。

げんこつは知っているのです。

虎兄といっしよだと楽しいこと。

私とでも楽しいですが、いっぱい走れないことを知っているので

たまに走ると・・・

なんで走りよん?・・・って顔で見てついて来てくれません。

  20091230033327.jpg虎兄・・・必死です。

             20091230033329.jpg・・・・・・?????

とんだやろ?

こう・・・ぱんぱんぱーん・・・って・・・

20091230033323.jpg虎兄の行動が気になります。

急に走り用水路に走ります20091230033321.jpg

こうやって・・・

数十分・・・

虎兄とたわむれて・・・

おやつももらって・・・満足したのか・・・

小屋に入ると・・・睡魔が・・・20091230033336.jpg

20091230033331.jpgはい。楽しくて疲れました。

おやすみなさい20091230033338.jpg

よかったね。

母さん・・・仕事が休みになっても相手ができないけど

虎にいちゃんがいるからね・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ついついこんな時間です。(早朝四時)

いやはや・・・疲れてこたつでちょい寝するつもりが

ごんすごんす~・・・げんこつの高いびきなど気にもならず・・・

寝てました・・・。

本当はもっと早くしておかないと駄目なんですが・・・

そう・・・餅をつくからね・・・あっ・・・機械ね。

餅米を水にかす(つける)のと、あんこ作り。

やっと・・・準備できましたがな・・・

あと三時間、寝て・・・頑張るかっ!

形なんて、適当。どうにかなるさ・・・

まず・・・お鏡餅(一升餅)と重ね餅(神さん用)と仏さん用。平餅とあんこ入り餅。

昼ご飯は子供は餅やねっ!


おまけ

虎兄はアイスクリームのパナップがお気に入り。

最近、おもしろいのがある。

20091230033318.jpg にんまり顔

20091230042436.jpg 犬顔



[ 2009年12月30日 04:04 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(10)
あ~たんさんへ
そうよね。
最低限でいいよね!
あ~たんさんも体には気をつけてね!
来年もよろしくね。
[ 2009/12/31 23:35 ] [ 編集 ]
日和さんへ
なんだかね・・・
ほんとに、男兄弟ですよ。
げんこつは、よく知ってますね。
うれしそうです。はしゃぎ様がちがうんですよ。

日和さんも?
体が健康なことが一番だからね~
最低限でいいよね~

こちらこそ、今年はありがとうございました。
嬉しいことばかりでした。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
[ 2009/12/31 23:11 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
何かしようと思ったんですが、やめました。
重蔵もいろんな役で疲れてお互いもういいじゃないか・・・ってことで・・・
手抜き女王に徹します。

私こそ、嬉しかったです。
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
[ 2009/12/31 23:08 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
ありがとうございます。
もうね・・・餅つき完了して・・・やめました。
重蔵も、え~がぁ・・・って言うから(笑
手抜き女王です。

こちらこそ、出会う事ができてとても嬉しかったです。
来年も・・・よろしくお願いします。
よいお年を。
[ 2009/12/31 23:04 ] [ 編集 ]
No title
最低限で。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
よいお年を~♪
[ 2009/12/31 22:34 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりげんちゃんも男同士、気が合うんでしょうね。
年末はげんちゃんの手も借りたいほど
あいゆさんも忙しいですね。
私も最低限のところしか掃除してません。
出来ません。

今年1年いろいろありがとうございました。
コメントもたくさん頂いて励みになりました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 17:29 ] [ 編集 ]
No title
年の瀬まで お忙しそうですね。
主婦は体が資本です。
お布団でゆっくり休んでください。
今年は本当にありがとうございました。
来年も楽しみましょうね。
よろしくお願いします。
[ 2009/12/31 13:39 ] [ 編集 ]
おいそがしいですね
あんまり無理しないでね
主婦に正月休みなんてないんだから。
来年も仲良くしてくださいね
良いお年を。
[ 2009/12/31 09:37 ] [ 編集 ]
ヤス子さんへ
ありがとうございます。
歳かなぁ~(笑
体力が思うようにつづかない・・・
昨日から仕事が休みなので、ついつい夜更かし
してしまいました。
大丈夫!昼過ぎでもちつき完了・・・その後昼寝しましたから!・・・で、夜は悪友と毒吐き会(笑
お酒は飲めないから運転手なんですが、つーと言えばかーとくる悪友がいるということはありがたいです。疲れていても会って食べて話すと疲れが癒える。これ元気の元。
子供にいえないけど、上手に手をぬくようにしてます。
[ 2009/12/31 08:34 ] [ 編集 ]
休んでっっ!
最近のウチの年末年始の合言葉
「今日から明日になるだけ」
姑さんが言い始めました♪
特別なことなんてしない!
ということで、大掃除も適当~☆
餅つきはしますが、今年からは「蒸すつく」を買ったので、ずいぶん楽なようです☆

あいゆさん!!
ゆっくりちゃんと布団で休んでっっ!
ッテ言うか、もしかして、OK?
私も真似しちゃう??
ダメダメ!
休んでっっ!!
[ 2009/12/30 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


