そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  きょうだい

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうだい

  昨日からは猿姉ちゃん。
  本日からはあとの二人。

 やっと・・・やっと・・・

学校が始まりました。・・・・ふっ~

インフルエンザで授業ができなかった為に冬休みは返上かと・・・母はうれしい期待をしてましたが・・・。

見事に例年通り冬休みはありました。

あっぱれです。

先生の力ですね。一日、七時間授業で補うなんて・・・

今治市の教育委員会はえらいです。

こどもがね四人・・・そう・・・げんこつを入れて四人。

四人もいると、静かな日はない。・・・あったら・・・こわい日かも。

それが数日前に・・・

夕飯を終え、気が付くと子供の気配なし。

声も聞こえない・・・

重蔵と・・・不思議に思いリビングに行くと・・・

この日、虎兄がお年玉で買ったwillのカラオケできょうだい順番こで大合唱!


   20100108154853.jpg いえ、ね・・・奥さん・・・
最近は・・・すぐれもののおもちゃがあるざますよねぇ・・・

それがね・・・

案外と声がもれないのよ・・・

本物のカラオケセットじゃないから音も少しふわあ~んと響くくらいだから

近所迷惑、全くなし・・・。

あっ・・・マンションにお住まいの方は・・・どうなのかしら・・・。

うちは山の田舎の一軒家ですから。それを基準で考えて下さいね。

それとね・・・

     実は・・・去年のクリスマスプレゼントなんだけど・・・

虎兄が懇談会で悪事がばれて、もらえてないのよ。

その上、当分、友達の遊びは駄目・・・と、いう謹慎中。

そりゃあ・・・自業自得と言えど小学五年生の男の子にとっちゃあ地獄のような年末年始だったわけね。

で・・・

正月もすぎて、まっ・・・いいよ。と、私がカラオケを許した訳です。

はい。・・・そうです。そーです。
重蔵にも言われました。結局、母は・・・末っ子には甘いんです。

きょうだいが楽しそうだから、げんこつもはいりたいわけ。


    20100108154857.jpg  みんなが笑いながら歌っているから楽しそうよね。

誰かが怒られるたびに(ほとんどが下ふたり)げんこつはびくびくしてるもんね~

久々やね~みんなが楽しい~ 20100108154900.jpg  ・・・えっ?

歌えんやろ。  20100108154902.jpg わははっー気分だけでもね・・・

このあと・・・

私が入り・・・重蔵も・・・参加。

あぁぁぁーーーっ

若かりし時代が思い出されるぅーっ

点数もでるんよ。

なぜか・・・虎兄はなかなか言い点数が出ないと言っては童謡を歌ってました。
童謡だといい点がとれるらしいです。

ウィーっ・・・さん。ありがとう。

この日、家族が一丸で楽しい団らんが過ごせました。

えっ・・・と。ポイントを買うとインターネットにつなげて無制限で曲をダウンロードできるらしいですよ。

まっ・・・お金は発生します。

延々と・・・日が変わっても歌い続けてましたよ。

で・・・そう・・・

この部屋にはげんこつの寝床があります。

この日・・・20100108154855.jpg

当然・・・次の夜もカラオケオンパレード。

げんこつ・・・20100108154904.jpg ぐったりです。
           ほぼ・・・溶けかかってます

いつまで、カラオケ・・・続くのでしょう。

・・・・でもね。
まじ・・・楽しい。
子供も機嫌がいいから、母さん歌いや!・・・な~んて言ってくる。
で・・・ついつい、はまる。
結果・・・家族皆・・・睡眠不足。

あたし・・・こんなことしてる場合じゃないんやけど・・・と反省しつつ・・・また繰り返し。

はぁ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年01月08日 16:33 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(12)
ちょび子さんへ
そう・・・案外楽しくてはまったよ。
わんこOKのカラオケあるの~?
仙台は都会だね~

私が女きょうだい3人で育ったからかな。
男の子はびっくりすることばかりだよ。
先がこわいよ。
まだ今はこんなでも、かわいい方なんだろうか・・・
[ 2010/01/12 15:59 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
まじ・・・
重蔵とびっくり。
何かと、お年頃の子供達なので毎日が喧嘩・小言・言い争い・・・
静かな日なんて、なかったんですよ。
誰かが機嫌がよくても、それをねたんで嫌みを言ったりね。
家族だから遠慮ないから・・・(泣
それが・・・ですよ。カラオケすると譲り合い・ほめ・笑い・・・と、信じられない光景です。

そう・・・
虎兄。懲りないです。一度や二度じゃないんです。
まず、些細なことから入り・・・それが考えようで、取りようでおおごとな事に発展するような言葉じゃ言えないです。思い出しても腹がたつーっ!
いつも、芋づる方式でばれてネズミ公式のように大きな悪さが発覚。と・・・言ったところです。男の子を育てるのは体力いるね、
[ 2010/01/12 15:55 ] [ 編集 ]
willでカラオケ~。楽しそう。
ここ年々、カラオケなんてしてないなぁ。
ワンコOKのお店が少しずつ増えているようなんだけど、
仙台はまだなんだよねぇ~。
OKになったら行こうかと思っているんだけどね。

小学生の男の子って色んな事するよねぇ。
同じ年の女の子と全く違う生き物なんじゃないかと思う年齢だよ。
それが中学、高校と進むと又違う生き物に変わるんだもんね。
イタズラ坊主でも可愛いのは小学生までかなぁ。
[ 2010/01/12 10:34 ] [ 編集 ]
おっと、絵にかいたような『幸せな家族』の光景じゃないですかー!
歌声と笑い声であふれた毎日♪ 素晴らしい!!

・・・で、虎兄さん、どんな悪事をはたらいたのかしら?!
[ 2010/01/11 12:15 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
えっ・・・
そ~なの~?
ごめんね~
そうそう・・カラオケのときだけ仲良し家族。
いい遊び道具があるもんだよ。
6000円ちょいぐらいのソフトを買えばできるんだから今時の子供は贅沢なんだよーっ
・・・と、いいつつ親もはまる・・・と、いう(笑
プラス代金いくらか払うと昔からの莫大な量の曲も歌えるというすぐれものよ。~
アズキさんちも・・・どう?
[ 2010/01/11 09:44 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
そうそう~
あの・・・うちの喧嘩ばかりのきょうだいが、仲良くカラオケです。
今も連日続いてます。
きっとこの三連休、深夜までするでしょう・・・(笑
笑い声と歌声しかきこえないなんて、幸せですよ~
うちなんか少々の歌声なら近所迷惑ないから、じやんじゃん歌え~ですよ。
で・・・げんこつはね。
楽しそうですよ・・・ある程度の時間まではね。
わんこは限度があるからね。
朝起きるのが遅いですよ。
[ 2010/01/11 09:39 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ままさん・・・
虎兄ちゃんには、やられましたよ。
虎兄の悪事は考えようによっちゃあ紙一重で大事にすることなんですよ。
子供の考えだと、ただ単に通りすがりでやったこと。
そりゃあ・・・もう・・・
普通なら重蔵の考えは叱るときは一対一なんですが、この時は家族全員からですよ。
そーなると虎兄も自分のしでかしたことが夢か現実かわからなくなる。
取調室でカツ丼おいて、こんこんと・・話をききたいくらいな状況だったんですよ。
まっ・・・散々でした。

だから私もストレス発散。
当然、昭和の若い頃にならした歌です。
あるんですよ。
お金出してダウンロードしたら、どんな曲でも!
[ 2010/01/11 09:34 ] [ 編集 ]
日和さんへ
そうそう・・・
カラオケの時だけ喧嘩なしです。
ストレスも発散できるし一石二鳥ですよ。
いやいや~
わたしだって、今の歌は歌えません。
あの昭和の明菜や聖子とかの時代ですよ(笑
恥ずかしいかなぁ・・・って思ったんですが子供は全く気にせずなので歌いましたけど
昔のように体力無いから息切れして早々にお手上げです(笑

げんこつ・・・気の毒です。
今もカラオケ三昧の夜が続いていて、つらそうです(笑
[ 2010/01/11 09:27 ] [ 編集 ]
家族でカラオケなんて 仲良し家族ですねー
・・・って金曜日にコメント入れたつもりが
今見たらなかったので 再度カキコです。
金曜日なんて書いたか忘れちゃった。゚(●'ω'o)゚。うるうる
[ 2010/01/10 21:38 ] [ 編集 ]
お家で カラオケ~♪ 家族団欒 いいですねぇ~

げんちゃんも、一緒に楽しい雰囲気を 味わったから いいんじゃない!

あの、げんちゃんルームでの 出来事。楽しそうぅ~☆
一緒に”グゥ、フガ、フゴォ” って 歌えば、げんちゃん♪
[ 2010/01/10 08:58 ] [ 編集 ]
虎兄ちゃんいったい何をしでかしたのかしら?
しかられたうっぷんを晴らすカラオケは いいガス抜きですね。
げんちゃんも輪に入ってるつもりで 楽しそうなお顔だよ。
日和さんと同じ 落ち着いて歌えるうたは 昭和の歌になりそうで 怖い。
そういえば最近 カラオケ行ってなかったわ。
[ 2010/01/09 08:10 ] [ 編集 ]
家族でカラオケ楽しそうです。
歌うとストレス発散できていいですよね。
でも、歌える曲が限られてくるからな。
いまどきの歌は歌えません。

あら~ちょっとげんちゃんお気の毒。
その分お昼寝たっぷりしたかな?
[ 2010/01/08 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


