そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  あそび道具


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あそび道具

本題じゃないんだけど・・・

ちょい・・・はい・・・ちょいと、落ち込んだ。

新年にお多福さんとこで新年割引で買った服をきせて画像を送ろうと写真をとってたんですよ。

もう・・・あんぐり  20100113144317.jpg
えっ・・・・・と。なんだったっけぇ~

そう・・・生ふぁ~・・・なんだけど・・・富士山にかかったドーナツの雲・・・つうか。

この服ね、ハイネックなんですよ。

きつそうに見えるけど決してきつくないんです。ぴったりなんですよ。

ハイネックだから・・・こう・・・お肉をく゜ぅーっと持ち上げてる・・・と言うかね。

で・・・ポリエステルで暖かい

皮膚が大丈夫ならいい感じの生地。で・・・庭中、土まみれになって遊ぶげんこつにとっては、汚れもつきにくい。

その上、なんでか・・?泥棒草が取れやすい!

あー   そうそう・・・

でねぇ・・・本日、粉雪舞う強風の仲、お葬式があったのよ。

着込んだよ。当然ね。・・・でね・・・そう・・・あらゆる黒の服をね・・・。

私の腹あたりの光景がこの、げんこつの生ファーにうり二つ・・・・

きつい・・・。

確かに贅肉は付いたことは認める。もう歳だから、しょーがない。

でも・・・骨も太ったんだろうか・・・?

寒くて苦しいお葬式やった。

                         ・・・・おわり。


気を取り直して・・・

先週の三連休。やらなくてはいけないことが山の様にあるのを、少しでもやろー!と意気込みまして・・・。

私はこの時期じゃないと出来ないこと。

木の伐採。選定・・・じゃなくて、ばっさい!

木だけならいいんだけど、エンドレスのように様々な(多種の!)つるやとげとげやら竹のような笹。

わんこそば状態!!!と、でもいいましょうか・・・

虫のいない・・・活動が弱っている今しかないのよ。

   20100113144330.jpg とげとげなんかを伐採するときは、げんこつを出せないから・・・

ある程度、伐採した後にだしてやると・・・20100113144328.jpg
ニオイをかいで・・・けりけり・・・
         せっかく集めたのに・・・けりけりでまき散らす。

で・・・そこで犬ねえちゃんがいい物をみつけました。

伐採したながーい笹。20100113144324.jpg
ネコじゃらし・・・じゃなくて・・・犬じゃらし。

げんこつも楽しそう20100113144326.jpg 
      走るよ~ぶんぶん走る。~
            20100113144322.jpg大丈夫?
                        
                         20100113144319.jpg

寒いのに暖まったかしら?20100113144315.jpg
            いえ・・・もうしません。

まだまだいっぱい伐採して・・・・

焼き芋を焼きたいんだから~

・・・・犬ねえちゃんは、げんこつを相手するんが楽ちんやった。~って

大事に巨大犬じゃらしを保管してたけど・・・

・・・保管しなくても、いっぱいあるから切ってくださいーっ!

自然の力・・・・偉大です。おそるべし・・・

ジャックと豆の木・・・私は実話の気がする。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


[ 2010年01月13日 15:21 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(12)
たけちゃんへ
そーやろ~
地味そうなんだけど、しっくりしてるし~
それがね・・・まだしぶとく今も着てるんだけど、ここ寒いから、この生地あったかいのよ。
それに今日もやられたけど泥棒草がついても除けやすい。
この生地いいから、お多福さんにまた、聞いてみなくちゃ。

自然はありがたい・・・・けど!
嫌になります・・・。
けりけりはこらえてほしいですよ。
[ 2010/01/15 15:35 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
ありがとう。
いいのよ。笑ってもらって。
笑う門には福来たる・・・だから。
喪服・・・お気をつけてよ(笑
実は・・・スカートはく前にワンピース(半袖)着たのよ。それも下に着込んで。
きゅうくつ・・・(泣
背中のチャックは大丈夫なんだけど、肝心な腰回り腹回りがぱんぱん・・・。
で・・・諦めた。妊婦に見えるから。

ふふふ。
お多福さん。笑えないのよ。
[ 2010/01/15 15:31 ] [ 編集 ]
げんちゃん 良く似合ってるよ~♪
肩というか、首のダスダスなところがねぇ~
ぷー助も 同じ状態です。

大変ですね、庭掃除はね。
ケリケリ攻撃は 見てると楽しいんだけどね~☆
[ 2010/01/15 01:32 ] [ 編集 ]
ごめんなさい~!
仙台からの大笑いも聞こえた~?
大爆笑!

生ファ~って・・・ククク・・

悲しいお葬式にね・・・苦しかったのね・・・

言われて見れば、私の喪服・・・・大丈夫かなぁ~?
最近着てない!

生ファーの仲間入りしてるかも?(笑)
[ 2010/01/14 21:36 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
まぁ・・・ね。
正直なところ。寒いよりきついのと苦しいのが勝ってたかな。
私がパートに行っているタオル会社のおばあさん(95歳)だから大往生だしね。
で・・・お葬式がお昼の12時の13時の出棺で、お昼ご飯食べた後だから、
戻しそうだったよ。今は会館が多いね。
でもね・・・田舎だからお見送りは外で話もいっぱいあるわけ。
スカートなんて滅多にはかないから足がじんじん冷え込んだよ。
えっ?せれぶー?
そうよねぇ。うそもんじゃなくて本物のそれも生ふぁ~だもーん!
[ 2010/01/14 15:57 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
いえ・・・ね
礼服・・・黒服なんか、そんなに買い換えないから。
太ったとはいえど、今まではなんとかクリアーしてきたのよ。
前日にげんこつの姿に大笑いした自分が・・・なんだかね。情けなくてよ。
コルセット(胴が悪いので)も除けたのに・・・きつかった。でもホックはできた。
・・・けど、まるでひょうたん。で、その上に黒いモヘヤのせーたー。
げんこつのなまふぁーと同じなのよ・・・(泣
オチ・・・じゃないのよ。
[ 2010/01/14 15:51 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
そう・・・げんこつだけならまだ・・・かわいいからいいけど。
私は笑えない・・・。
ウエストサイズ通りのサイズってはいたら、だぶい(ぶかい?)のにね。
ちがう?
靴下に貼るカイロかぁ。
わかった!ありがとう。これから二回はあるからね。卒業式と入学式。活用します。

えー・・・
私の勝手な判断です。
冬に伐採っていうのは(笑
いいように取ると本当にストレス発散します。
ばんばん切っていくからねーっ。
堅い木はなかなかだけど、さんご樹って木で切っても切っても良く伸びる木が垣根にあるのよ。放っておくとぼーぼー。その上、いろんなつるが巻く・・・その中で蛇が数匹、脱皮している。だから、鬼のように切る。でもこの木は柔らかいから切りがいがあってイライラもすっきり~よ。
飛行機なら松山空港まで迎えに行きますけど。どうです?
[ 2010/01/14 15:45 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
こんなに肉がながれてたのかっ・・・ってびっくりですよ。
お葬式に行くのに寒いから黒いモヘヤのセーターを着たんですが、スカートが無理矢理留めているから上からセーターを着たらもろ・・・黒いなまふぁー・・・。
まっ・・・私はその上からコートを着てお腹を隠しましたよ。
げんこつはね、きつくないけど今は一つだけボタンをはずして、おしゃれに着せてます。

今日も寒いね。
でも・・・愛媛でも今治だけみたい。
ほとんど雪が降らない。嫌われてるのだろうか・・・。
[ 2010/01/14 15:35 ] [ 編集 ]
あいゆさん 大笑い!
寒くて苦しいお葬式 って ふつー悲しいがつくんじゃない!
きっと いっぱい着込んだんだね。
外であったの?
げんちゃん 超おしゃれですよ~。
セレブになってます。
[ 2010/01/14 08:27 ] [ 編集 ]
わっはは~!本題に入る前に大笑いよー!!
だって、最初の写真見て
『わぁ~、オシャレなファー付きのお洋服着てる~』って、本気で思ったのよ。
そしたら、げんこつちゃんの“なまファー”だって言うし!
それがオチか?って思ったら、
オチは“あいゆさんのおなかのファー”なのね(笑)

いやぁ~・・・私のおなかのファーなんて・・・
この世のものとは思えません・・・v-406
[ 2010/01/14 00:00 ] [ 編集 ]
アハハッ♪
げんちゃん、そのファーを洋服の中に押し込み~(笑)でも、すぐに出て来るんだよね(爆)

伐採って、この寒い時期にするんだ。知らなんだ。
近ければストレス発散のために手伝いに行けるのに…残念です。

冬のお葬式…年明けの寒さ絶好調の時に多いもんです。知ってますか?靴下に貼るホカロン…これがあれば乗り切れますよ。
卒業式や受験等にも重宝します。冷えは足元から。

げんちゃんを抱っこして参列が一番ですが無理だよね。
[ 2010/01/13 23:35 ] [ 編集 ]
今日のごんの服も「おたぷく商会」のものなのですよ~
首回りがちょうどいいので
ファーがすごいことになりますよね
きつくないのにね…
じゅんこのおなかもファーが…

本当に寒いです
お風邪などひかれないように
[ 2010/01/13 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


