そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  やけるやろ?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やけるやろ?

先週のこと。

年に一度のワクチン接種に行ってきました。

家から40分くらいの病院ですがげんこつのいた犬舎の紹介でもあり、

行ってみて良心的なので少し遠い道のりですがドライブがてら行きます。

季節的にフィラリアとかで混んでないので、ゆっくりと診察もしてもらいます。

暇そうな猿姉ちゃんも付き添いでいってもらいました。

助手席の定位置がげんこつ。

後部席がねえちゃん。

で・・・

ねえちゃんが・・・・

ね~   げんこつ・・・って、母さんの横ではいつもこんなん?

・・・ってびっくり。

そう。    いつも。これ。20100113144620.jpg
     べったり~あつあつ~


なんでかしらんけど・・・
ずーーーーーーーっと。こう。

足がだるいと思うけど私の肩に胸をもたれかけて・・・・

ね~ね~
こんな若いカップル見るよね。~

運転しながら、ずぅーっとべったり・・・いちゃいちゃっ。

私もげんこつと対抗してやりたいよ。

20100113144616.jpgひひひっ。   邪魔しないでよ。


で・・・

病院行って、ちゃーちゃーしゃべるおばはんに・・・

きれーに刈ってもろとるやない~    って褒められて(笑

いえ・・・刈らないでこんなんです。・・・・って言うスキもなかったので、

いえ、ま~・・・っと笑ってかわして・・・帰路。

帰りの道中はさすがに、げんこつもお疲れなので・・・20100113144332.jpg
車のベンチシートの腕置きにあごをのせて、うとうとします。

でも・・・おちついて寝れないのか

すぐに目を開けて確認。20100113144335.jpg
母さんがいるかどうか確認。

まあね・・・目を開けて違うしらん人が運転してたら怖いわな。

しつこく・・・20100113144618.jpg
再度、確認。

姉ちゃんいわく・・・・げんこつは・・・うざい・・・らしい。





・・・・・ふと・・・昔を思い出したけど・・・
重蔵とこんなこと・・・なかったな・・・


まぁ・・・ええけど。

もう・・・ええけどね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年01月19日 16:08 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(18)
日和さんへ
もう今ではだいぶ、べったりも減ったのよ。・・・これでも。
小さいときは金魚のフンだったからね~
私の足にげんこつと磁石があるんかいっ・・・って思うくらいくっついてましたから(笑
膝はね・・・狙ってるのよ。スキあらば乗ってくるのよ。
だからベンチシートの真ん中の腕おきを降ろしてさえぎるわけ。
でも・・・側に行きたいから、このような図になります。
[ 2010/01/22 16:00 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
そうなんです。
もう・・・かんぺき見張られてる感じ~
ずーぅっとね。隅から隅まで・・・
いつも見られてる・・・と、思う(笑
げんこつだから・・・しつこくされても、うざくない。
わたしね・・・げんこつと出会うまでわんちゃんからぺろぺろされるのは大嫌いだったのよ。
手乗りの鳥にいくらウンチされても素手で始末ができるのに、ワン子のぺろぺろはね・・・(笑
でも・・・今は大丈夫。汚いかも(???って汚いだろ)だけど、ぺろぺろされた顔や手なんてワザに洗わなくなったよ~

[ 2010/01/22 15:56 ] [ 編集 ]
こんなにべったりされるとあいゆさんうれしいでしょ。
膝の上には乗ってこないのかな。
大人しくしてるから偉いな~げんちゃん。
[ 2010/01/21 20:46 ] [ 編集 ]
らぶらぶぅ
げんちゃんたら お母ちゃんにぺったしくっついとんやね

こんなことされて その後上目遣いされたら
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆

もう、何でもいいやーって思ってしまうよね

かわゆす。
[ 2010/01/21 19:21 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
あっ・・・・間違えた。
わははっ
ふと・・・っつうか・・・思い出そうとしたけど・・・
ここまでは(?)接近してないょ・・・ほんと。
さみしい夫婦だょ。
まっ・・・いいのよ。代わりにげんこつがべたべたしてくれるから(笑

うちは腕おきを降ろすと来れないのよ。
2パグは窮屈やね。・・・で、それで運転してるの?
げんこつだけでもハンドルがきれなくてあぶなかったのよ。
私もでぶいからぎゅーぎゅーなわけ。
腕おきを斜めにしたら、どうでしよう?
[ 2010/01/21 19:12 ] [ 編集 ]
「ふと・・」書くって事は
・・・ありましたね!

うちは運転席まで来ちゃいます。
それも2パグで来るんで、運転席がセマセマです。
腕置きなんて、目に入ってないみたい^^;
かなりマズいと思ってます。
[ 2010/01/20 23:51 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
そっ!
あつあつぅ~
あつすぎて・・・重たいのよ(笑
実はね・・・スキをみては運転中に膝にのってきて危ないから
ベンチシートの真ん中の腕おきをおろしたのよ。
そーすると、私の方に来たくても来れない・・・だから、こんな格好なわけ。
私にもたれたい・・・って言うより膝に行きたいのに防御されてるから、こうなるのよ。
同じやね。
姐さんもやるわね~
げんこつは車の中では落ち着かないけど、暴れはしないのよ。不安だからかね。
[ 2010/01/20 16:14 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
そうか・・・・
げんこつだけやけんか・・・
まあね・・・日頃の愛情の注ぎ方が違うから~
愛情の実力の差がここに出てくるわけやね。
あぁ~
そーなると一匹のみじゃないと私は駄目だね~
多頭飼いだとむずかしいんだろうけど、お多福さんちは平等にできてるよね~
すごいよね。
[ 2010/01/20 16:08 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
いえ・・・・
もう・・・いいのよ。
お互いお疲れだから・・・(笑
げんこつはね・・・振り向くと必ず目が合う(笑
そーいう点では、めろきちもそうやった。
多分、24時間見張られてる気がするよ。
重蔵は呆れて・・・私の妄想癖が・・・って言ってるよ。
[ 2010/01/20 16:03 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
ひゅ~ひゅ~・・・・って・・・・(笑

うちもよ。
日頃は日常の事をこなすのが精一杯でかまってないよ。
げんこつなんて、きまった時間しかゲージから出さないからね。
でも・・・
声かけは気をつけてしてるのよ。
じーっ・・・と見られている気がするからね。

いえいえ・・・
重蔵は暑がりなので熱い事は嫌がります。
寂しい夫婦だよ(泣
あっ・・・じゅんこさんこそ、ひゅ~ひゅ~・・・・では?
[ 2010/01/20 16:00 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
うん。
かわいい(笑
でも・・・・
障害がある・・・・人間と犬という・・・(笑
まぁ・・・
本心は、不安だから肌をくっつけときたいんだろうね。
[ 2010/01/20 15:54 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
知らない人が見ると多分・・・そう見えると思うくらい
べったりくっついてきます。
ときに、私の顔とかぺろぺろなめてきます。
ちゆ~・・・は・・・してません(笑

愛されてる・・・・と、言うより、頼られてるような気がするぅ~
[ 2010/01/20 15:51 ] [ 編集 ]
ほっほぉ~、ほんまにアツアツですなi-175
車の中、暖房要らないかもねi-278
でも膝には乗ろうとしないのね。

あんこ姐さんは、市内の移動なら野放し(短くリードを手に巻きつけてハンドルを握っている)なので、私の膝の上に乗ってくるんですよi-230(正しい飼い主さんは真似しちゃダメ!)
でも遠方へ行く時は流石にカートのバッグ部分を助手席にセットして強制収容です。
しかしある程度の時間が経つと「出せ~!」と暴れ出すので大変なんですよねv-404
[ 2010/01/20 12:03 ] [ 編集 ]
イチャイチャか♪

イヒヒッ

あいゆさんを独り占めで幸せ~ベッタリ~ 

二匹になると、そうはいかない現実です。
オレが母さんの隣に……あたちの、おかあたんだから……で、ベッタリどころかワラワラ入れ代わりで、うるさい。
最後に一喝され、各自、定位置に。
[ 2010/01/20 10:07 ] [ 編集 ]
今からでも遅くないよ~!あいゆさん!
げんちゃんのおめめ 癒しだよね。
こんな目で見られていたら うれしいよね。
重蔵さんにも見せつけてみたら?
[ 2010/01/20 09:07 ] [ 編集 ]
ひゅ~ひゅ~

今になって
ぷぅともっと遊んでおいてあげたらよかったよな~とか思います
ずいぶん遊んだとは思うのですが
すっかり忘れてしまっていて…

ということは
重蔵さんともこんなことがあったにもかかわらず
忘れてるだけかもよ~
[ 2010/01/20 08:58 ] [ 編集 ]
フフフッ 可愛いねぇ~ げんちゃん。
あいゆさんも まんざえあでも なさそう♪
母さん、 命だもんねぇ~☆
[ 2010/01/20 07:01 ] [ 編集 ]
いちゃついてますね~(笑)
どっかのアベック(古!)みたい~。

猿姉ちゃん、もしかして焼きもち~?(笑)
あいゆさん、げんこつ君に愛されてますね!(爆)
[ 2010/01/19 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


