そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  じゅんび

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゅんび

気が早い話ですが・・・

ひそかに・・・準備してます。

猿姉ちゃんの新居の準備。

女の子なんだから、ある程度はするだろう・・・なんて・・・

あまい・・・。

絶対に瀬戸内海を橋一本で行けるから、用事があったら呼びつけるにちがいない・・・。

だから・・・

母は・・・ちくちくと準備の買い出しをしてます。

こんなものは、いつでも帰るから・・・って思ってたのですが・・・

親バカ・・・腐らないからと、のりの佃煮の瓶詰めを買ってたら犬姉ちゃんに見つかって笑われた。

あのね・・・。

笑っているけど・・・。

あぁ・・・うれしいって絶対に思うからっっっっ!!!

で・・・これ。  20100123012550.jpg
げんちゃん得意げに段ボール噛みちぎってくれてますが・・・

この段ボールの中には着払いで農協の通販で買った布団が入ってます

もこもこ毛布仕立ての布団でね字のごとく・・・もこもこ毛布と布団が合体してるやつ。

最近の布団は敷きも掛けも軽いのよね~。

実はね・・・

私、何もない家に引っ越ししたことないのよ。

だからひそかに、気が付いた物は買ってるんだけど・・・。

この布団ね・・・20100123012556.jpg
二枚組なのよ。

いるよね。
ね・・・もしよ。

誰かが遊びに行って・・・いるでしょ。

何かと二人分。20100123012558.jpg
あの~ さっきパンあげたよね。
                      段ボールは食べ物じゃないんですのよ・・・

で・・・
言うのよ。猿姉ちゃんが・・・20100123012552.jpg
ワンルームマンションに荷物入らんよ。・・・ってね。

それに・・・とりあえずは一人分(自分の)で、いいんじゃないの~?

・・・・ってね。
20100123012603.jpg・・・・もぅ~  パン・・・どうぞ。

   そんな猿姉ちゃん・・・

今、高熱で寝込んでます。学校から帰ると39度・・・でも、食欲・・・普通。
もしかして・・・インフル?新型?
忘れた頃に?


・・・・ほらね?
よかった。すでに買ってるのよ。
100均で・・・
救急箱。・・・・それから、ちゃんと頭痛薬、風邪薬、バンドエイド、オロナイン。

こーいう時があるんだから。


         20100123012601.jpg  うひゃっ  

姉ちゃん高熱なのに救急セットをすでに用意してた自分に褒めてやりたいな~      



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ひとりごと・・・

私がパートに行っているタオル会社は家族経営です。

そう。社長が父。経理が母。で・・専務が息子。そして、パートのおばはんが私ともう一人。

これだけ。まぁ・・・他に内職さんや業者の人もいるので最低な人員で経営してます。

タオル業界も不景気で、わが会社も専務がホームページを立ち上げたのです。

そこで悩みの種。

それが電話の問い合わせ。

あれって、特定商取引の関係で住所と電話番号は必ず載せないといけないのよね?

でね・・・最近多いのが、なんて言うのかな・・・

英語のような日本語。形容詞が英語みたいなカタカナ言葉。

あれあれ・・・そう。ルー大柴用語みたいな言い方。

おばはんの私はわからないのよ。

日本語なのに・・・わからないのよ。

ネガティブとかリアルティとかわかるのよ。

で・・・買ったのよ。本屋で。これ・・・20100123021355.jpg



                 電話でね・・・日本人相手に何て言ったか聞くのって・・・それも意味を・・・って。
恥ずかしいから・・・
訳がわからないまま・・・分かっている振りして聞き流している・・・という私。

いつかは大失敗をするんじゃないかと・・・ハラハラしている毎日なのだー!
スポンサーサイト
[ 2010年01月23日 01:56 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(8)
たけちゃんへ
私は高校を卒業して、地元の金融機関で就職したから経験ないのよ。
そう・・・結局、同じ地区に嫁に行ったもんだから
離れた事がないのよ。
だから・・・余計に心配なわけ。
で、猿ねえちゃんは、どーにかなる・・・って、一人暮らしをする意気込みなんて
全くないから。その上、私に何も聞かないから、姉ちゃん、何の不安もないのか?って
不思議なわけよ。
どうせね・・・行った早々、連絡来るわよ。
[ 2010/01/24 02:07 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そうよね。お布団二組・・・いるよね~
・・・なのに猿ねえちゃんはね、冬はこたつがあるし、夏は暑いからそこら辺に転がって寝たらいいからいらんのじゃないの~
って言うわけ。
まぁ・・・いいけどね。
猿ねぇちゃんは呑気だから・・・
やっぱり一泊ぐらいして生活してみないとわからないよね。
うん。
[ 2010/01/24 01:59 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
そうやろ。~
親って、そうよねぇ~
それも初めてだから、なおのこと心配なわけ。
まぁね・・・まだ、うちの子が行くとこは、ある程度の家電製品とかベッドとかは大家さんがつけてくれてるから助かるけどね。
でもね・・・地理観ないから~
もう少し、落ち着いたら、町を見に行くつもりよ。
どこになにがあるか一応は確認しないとね。
ほんと・・・めんどいよ。
[ 2010/01/24 01:55 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ほんと・・・部屋にはいるかしら?って思っている(笑
そうそう・・・ありがたみを感じてないと思う。
まぁ・・・私は私で・・・買い物をちょい楽しんでるけど・・・
なんだかね・・・頭の中で、最低限度って思いつつ・・・
買っておいてやったら喜ぶかな・・・なんて馬鹿親の私がいるわけです(笑

最近ねぇ・・・カタカナの会社が多いのよ。
それも・・・長い。プラス・・・ちっちゃい字が入ってたら、またまた覚えられない。
メモしてるんだけど書けない・・・という情けなさ。
ぺらぺらぺら~っていうから聞き取れない・・・。
日本語が聞き取れないなんて、つらいわよ。
挙げ句の果てに・・・あ行のい・・・とか、か行のき、とか言われてるのよ・・・とほほ。
[ 2010/01/24 01:49 ] [ 編集 ]
ほほぉ~ あいゆさん・・・ お母さんだねぇ~(笑)
まぁ、心配事は つきないよね! 親の心子知らず。かな?

自分が家を出る時も 親は そうだったのかなぁ っって考えてしまいました。(今更・・・)
けど、本当に近いのは 少し安心ですね!
[ 2010/01/24 00:13 ] [ 編集 ]
お布団二組・・・私は欲しい!(笑)
友達がそのうちに泊まりにくるよ~!

自分の時は・・・・好みがあるから自分でそろえたけど(笑)

現地に行って一緒に買い物も楽しいかもよ。
ついでに1泊するのもいいんじゃない?
足りないものがよく判るし。
[ 2010/01/23 10:05 ] [ 編集 ]
おんなじ~
じゅんこもすべて用意しました!
ものすごい荷物
でも
向こうでどこにお店があるかもわかんないし・・・と思うとね~
洗濯バサミに至るまで買いましたよ!
引っ越し当日暗くなって電気つけようとしたら・・・なかった!
お部屋見に行った時にはあったから
これで我慢しね~と言っていたのですが
大家さんがつけてくれているだけで
実際には取り外されていて
真っ暗・・・
あわてて買いに行きました
電気屋さんなんてどこにあるかわかんないので
mujiまで電車乗って買いに行きましたよ~
お布団はね・・・寝袋持っていってました
大変だけど頑張ってね~
って
じゅんこもにぃにの荷物しないといけないし!
めんどいね~
[ 2010/01/23 09:19 ] [ 編集 ]
ちゃくちゃくと用意してるんですね。
でも ほんとお部屋が一杯になって 入らなくなるよ。(笑
それにね 腹立つから ありがたみを感じないのよ!
母さんは好きでやってる・・・なんて。
お布団以外は適当で あとから追加で持っていけるから。
あいゆさんの気持ちはよーくわかるけど 最小限でいいよ。
食べ物もあんまりたくさんだと 食べずに賞味期限切になったりするから。
最近カタカナ語が増え 時代についていけませんね。
お勉強がんばってね!
[ 2010/01/23 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


