そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  いらいらっ・・・するーっ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いらいらっ・・・するーっ

ねっ・・・1264674857ec.jpg なんなんよっ・・・この絡み方・・・
いらいらするやろっ・・・
こんなんが庭にあるんやけん・・・普通じゃないよ・・・。

はがいい・・・
・・・・・・・はがいたらしぃーーーーーーーーっっっ

いえ・・・まぁ・・・ね・・・126467471023.jpg
聞いてくださいましよ。

とうとう・・・
我が家にも・・・来たのよ。・・・・・・・・・・・・そう。

新型インフルちゃん
猿ねえちゃんよ。

あんだけ流行って用心しとけよ・・・って時に。

で・・・一般もワクチンが出来るって時に・・・

あのね・・・うちには、まだ受験生がいるのよ。

はい。週明け・・・三階まではぁはぁと息が切れるくらい階段あがって三者面談。

そして、今日。朝は旗当番。昼から虎兄の参観日で教室四階。

疲れた・・・。

んで・・・イライラして・・・
週末、あんなに天気が良かったのに・・・余計な仕事が増えるわけ!

重蔵は会社と部落の会計の決算でぴりぴりして血圧が200ぐらいあるから

そりゃあ・・・インフルちゃんの感染を怖がるのよ。

で・・・あたる。・・・えっ?誰に?・・・わたし。

マスクしたら自分の息を吸うから気分が悪いんやと。・・・・・。

そんでね・・・週末。ばい菌姉ちゃんが家にいるから一斉掃除・洗濯。

もぅー  

いらいら・・・むかむか・・・してきて・・・

げんこつと虎兄ちゃんを引き連れて庭のつるや木の伐採開始!

   12646747114a.jpg しゃーないやん・・・

自然の勢いは凄いのよ。1264674707bd.jpg

で・・・
対決。

虎兄対・・・つる。

さて・・・どちらが勝つでしょう?1264674709a5.jpg

何分したかねぇ・・・
熱い戦いでしたよ。1264674708a0.jpg  いえいえ・・・

自然は強し・・・おそるべし。つるじろうさん。
こんなになりましたよ。12646748561d.jpg 枝切りはさみ・・・折れました。

かわいそうに・・・。
1264674849b1.jpg
      げんちゃん・・・その行為って・・・!?

 肥やしていませんか???

はぁ・・・・誰かがいよったな・・・

ため息は不幸の始まり・・・って・・

ぉぉぉぉぉーーーーっ
虎兄は前向きやねーっ

    1264674712fe.jpg
近道・・・・って・・・

近道つくらないかん庭って・・・・

うちぐらいやろね。

・・・にしても・・・
どうにかならんのか・・・・この、つる。

大きいのなんか土から直径五センチくらいの太さやけんっ

はがいいやつ。

ちっ。

今回も惨敗じやっ。

げんこつの肥料も原因か・・・。う~ん。

   


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年01月28日 21:25 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(8)
うどままさんへ
そう?(笑
私ね・・・本物の月餅って重蔵の兄や姉が横浜にいるので結婚してから初めていただいたのよ。最初の印象・・・おっもぉ~っ!なんて思いまんじゅうなんだっ!・・・って!
で・・・おいしいんだけど、腹が太るよね~

ままさん。庭・・・じゃないのよ。しきちー・・・敷地よ。ただの土地。
何か簡単に利用できないかしら?
まぁ・・・そりゃあ・・・思う存分ストレスはっさんできますわよ~
それも人目も気にせずに~
そうそう・・・げんこつね。心配してるんだけど上手につるや枝をかいくぐって走るのよ。
さすが・・・田舎育ちだわ~
でも・・・念には念で気をつけなくちゃよね。
[ 2010/02/02 15:58 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
そうです。
正解です(笑
信じられないほどの管理が行き届いてなさすぎる・・・庭です。
庭・・・っていうより我が家の敷地です。
恥ずかしいですが、田舎の人目がないような所なので助かってます(笑
伐採するときは、いらいらするけど・・・でもどんな結果な庭になろうと達成感があります。
猿ねえちゃんは元気になりました。とんだ毒人間野郎です。
高校生活最後の一週間がインフルですよ。執念で最後の一日は行きましたよ。

マリネちゃん・・・少しずつでも元気になってますか?
人間と同様、心のキズはつらいものです。
でも、それはHuranaさんや周りの兄弟姉妹が助けてくれると思ってます。
厚かましいほど・・・何かしてやりたいけど・・・
そんな人はいくら話しても平行線。
私もそーいう人は世界が違う人だと諦めて、守りに入ります。
私の場合は私の家族でそういう事がありました。
同じです。関わったら損です。
[ 2010/02/02 15:51 ] [ 編集 ]
No title
ここにくるたび 月餅が食べたくなります。
あるある・・・むしゃくしゃするとき・・・体を動かすのが一番なんでしょうね。
誰かに当たりそうになりますもんね。
ほんと広いお庭です。
でも横で虎兄ちゃんがいてくれるから いいよねぇ。
そのうち横にはげんちゃんしかいなくなるから・・・。
げんちゃん 目をつつかないよう気をつけてね!
[ 2010/02/01 08:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
こちらもご無沙汰しておりました。
本当にすみません。

ん~と
よく見えないのですが虎兄ちゃんがおぉーえぇーす!って
引いている先にあるのが全部ツルでそこらへん全部が
庭だと理解してよろしいのでしょうか。

すごいツルで、凄く広い庭ですね。
もう驚きです。@_@

…って、猿姉ちゃんの新型インフルで予防やら、あたられて
大変だったり、三者面談、旗ふり、ツルの伐採と
大変なこと盛りだくさんのイライラの最中に
マリネへのお見舞いをありがとうございます。
本当に、涙。
感激、感謝しております。

猿姉ちゃんのインフルが早く治ります様に☆
[ 2010/01/31 18:47 ] [ 編集 ]
日和さんへ
日和さん。
やはり広い…とか、自然がいっぱい…とかに騙されたらいけません。
自然の力は偉大ですよ。
綱引きは当然、人間は弱し…です。逆らうものではないですね(泣
自然と優雅に暮らす…じゃなくて、いかに上手く共存するかです。

そーそー
昔の人からの言い伝えとか、ことわざはすごいと思います。だから信じてしまいます。納得することばかりだからねぇ。
[ 2010/01/30 09:31 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
根気がいります(泣
ここに嫁にきて、諦めてはいても夏になるとキライナお方達がでてくるので私の出来る範囲で頑張ります。セルフのありがとうね~
へ~
しらんかった!
前からあったんやろか?
国分は湯ノ浦のサービスエリア付近です。
気分転換に行ってみたいです!
[ 2010/01/30 09:17 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさんのお庭広~い。
その分お手入れが大変そう。
げんちゃんも途方に暮れてしまいましたか。
そうそう、私も言われたことがあります。
ため息をつくと幸せが逃げるよ~って。
[ 2010/01/29 21:07 ] [ 編集 ]
No title
ありゃ~ 庭の手入れは 大変ですね!
皆で 力を合わせて 頑張ってぇ~


ところで、ワンワンコインシャワー 見つけました♪
今治国分店  愛媛県今治市国分1丁目甲857-136(1-11-23)
近くなら 覗いて見てくださいな! 結構便利ですよ!
[ 2010/01/29 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


