そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間

      ・・・・・とろけるような・・・くろなまこ

        moblog_318f5481.jpg ほほっ。・・・まぶた重そうです。


寝不足・・・。moblog_da6c48e0.jpg

日曜日・・・愛媛は暖かくていい天気でしてね・・・。

さこさんがうどままさんを通じて誘ってくれたんですよ。

プチオフ会

実は・・・プチと言えど・・・初体験

いえ・・・ねぇ・・・

そら豆家はね・・・この時期、ぴりぴりしている家族が数人いるんですけどね。

私もその家族で日曜日ごとに用事が入ってるんですけど・・・

この日だけ・・・開いてたのよ。

でね・・・気が引けるおもいで・・・部落の会計の決算や会社の決算でちょー忙しい重蔵に名刺を作ってもらってね。

朝寝している、げんこつを無理矢理、拉致して車に押し込んでね・・・

うどままさんと待ち合わせして車に乗せてもらい参加したのよ。

で・・・

感激っ

ブログを初めて・・・

有名なアイドル的なブログのご本人さま・ご犬さま!!!

ここで・・・お会いできるとは・・・内心・・・心臓がばくばくで・・・

口から出そうなところを、ミックスジュースで押し込んでおきましたよ

でね・・・

みんな・・・かわいーっ

感激しすぎて、うまく撮れなかった・・・moblog_358b7e47.jpg
 さこさんちの大吉くん。
足長さんのハンサムボーイ!  機会を作って下さってありがとうね~

moblog_463e859d.jpg
みんな小顔でかわいい~moblog_b7939b9d.jpg
ルリさんちの・・・にこちゃん・もかちゃん・あんちゃん!
やっと・・・お会いできた・・・のに・・・うれしすぎて・・・ただ呆然と3姉妹を見てたよ~
かわいいはずだよ。

どの、パグ飼いさん・・・母、父・・・みんなやさしい笑顔で自分たちのお子(犬)を包み込んでいるのよ。

  moblog_a3f7c5db.jpg えっと・・・ながこさんちの虎鉄くんといちくん。
長旅なのに・・・おりこうさん

こーいう余裕の気持ちじゃなきゃあ・・・わんこだって、怖じけずくんだろうねぇ・・・あぁぁ・・反省・反省~

こんなにいっぱいパグだらけ~moblog_184059a3.jpg
 
どのこも・・・このこも・・・
み~んな・・・かわいいーっ!

moblog_95c6cae6.jpg この子なんて・・・ミニーちゃん!ちっちゃくてぬいぐるみみたい!
ごめんね~
わたし・・・興奮のあまり・・・自己紹介してもらったのに・・・記憶なし。

moblog_a42ae9d5.jpg  えっ・・・と・・・ミニーちゃんちの家族やったかな・・・?
違ってたらごめんなさい。

ここの子たちも・・・またっ・・んーっ
なんで・・・こんなに・・・かわいいのーっ

暖かいから、うどちゃんも、すたすた・・・歩きだしたのよっ!
      moblog_79dcc7ce.jpg  、ねねっー!!!お目目が生き生きしてるよね~

で・・・
肝心のうちのげんこつくん。

ここでの写真ないのよ。・・・・えっ?

だってね・・・シャイボーイだから・・・。

私から・・・離れない。

・・・と、いうか常に私の足下。

女の子ちゃんが来ても・・・硬直。

あげくは・・・ストレスで(多分ね)私のほどよい太さのふくらはぎで・・・へこへこ。

だから・・・げんこつの姿の写真・・・無し。

その後・・・うどままさんと別れて自分の車の中で疲れて寝るだろう・・・と思ってたのに・・・寝ない。

まぁ・・・かわいそーと思い帰りに北条のふわりに休みがてら寄って日和さんの作品でも見てみようと行ったんですよ。

でね~  
ちょうど夕日が綺麗でね。moblog_b5e06fd1.jpg
     ええ日やったわぁ~

    moblog_f83c46df.jpg
・・・・って、げんこつを降ろして、おしっこでもさそうとしたんだけど・・・

泣くのよ。

早く帰ろう・・・って、おしっこもしないのよ。

で・・・泣く泣く日和さんの作品とも逢えずじまい・・・。

げんちゃん・・・我が家に帰って、長い長い・・・おしっこ・・・しました。

先が思いやられる・・・。

moblog_1926b19c.jpg ・・・・。そーやけど・・・訓練やな。

うど先輩。
こんな、げんこつ・・・大丈夫やろかねぇ。
        moblog_11e2a239.jpg  ありがとうございます。
      今後とも、ご指導ご鞭撻、よろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年02月23日 02:23 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(14)
さこさんへ
ほんとにありがとうございます。いい機会に誘っていただいて、うれしかったです。
そーですよね。楽しい事は自分で工面してでも時間をつくらないとダメですよね。
この歳になってわんこの付き合いができるなんて夢のようなんですよ。これからもよろしくお願いしますね。
[ 2010/02/25 20:27 ] [ 編集 ]
No title
今治から忙しい中お越し頂いて、お会いできてよかったですね。
時間はね、自分で作るんですよ。私のモットー。
大変て思わないで楽しみましょうね。

大吉も意外とシャイなんですよ。
げんこつ君も訓練?がんばろうね。
また、あいましょう。こんどはランで。
[ 2010/02/24 20:20 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
そりゃあ・・・わたしら世代で見習わないと!・・・って思う人やもん。
自然とたつたママさんの名前は出ますざんすよ。
うどままさんから、ここに丸投げしていただいてますが、意味無い気もします。すみません。

げんこつはね・・・意外と・・・じゃないんですよ。
じつはね・・・うちに来た当初からびびった時にくさいニオイだすからスカンクかっ!って
言われてたんだけど・・・あれって肛門線からでる・・・アレだったんですよ。
だから、げんこつは定期的に自然と出るので絞って貰っても・・・出ない。
これって・・・いいことなんでしょうか?

あぁ~
私も会いたいですよん。
うどままさんも言ってました。
ただ・・・時期的にいろいろあって・・・わからないのよ~
予定がなければ会いに行きますよん。
[ 2010/02/24 16:14 ] [ 編集 ]
ヤボンズさんへ
ご訪問有り難うございます。
日和さんちのブログで、一致しましたぁ~
すみませんっ!ごめんなさいっ!
最初ね席についたときに、ひとなつっこいアディダス(・・・だったかしら?)の赤い服をきたフォーンの子が足下にきてくれて、うれしかったんですよ。ヤボンズさんちのわんこだったんですね。それとしっぽがぴんとたってて、かわいいボステリアのわんこちゃん。
ほんとに、ぬけてるおばさんで申し訳ないです。あっ・・・名刺渡してないですね。
わたしこそ、今度お会いするときはよろしくお願いしますね。
[ 2010/02/24 16:06 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
ほんとにねぇ・・・楽しかったです。
ここんとこね、家族中がぴりぴり、イライラしてるので
プチオフ会に来させてもらって心が穏やかになりました。
で・・・穏やかになりすぎて・・・行動が鈍ってしまった(笑

そうなのよ。
おかやまねぇ・・・行けたら行きたいのよ。
めどが付き次第、即、参加表明したいとおもってるのよ。
[ 2010/02/24 15:57 ] [ 編集 ]
No title
げげっ・・・・いきなり名前が上がってるや~~~んv-356
じつは、このオフ会、私もさこさんにお誘いいただいたんですよー!
さすがに松山は、運転手(旦那)からひと言「ムリ!!」って却下されましたわーe-263

げんこつ君、意外に恥ずかしがりやさんだったのね!!
いつになったらげんこつ君の写真が出てくるのかと見てたら・・・
なかったんだ~~~~(笑)

お目目キラキラのうど君や、シャイなげんこつ君に会いたいな~v-352
[ 2010/02/24 01:27 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします。
日曜日はおしゃべりもあまり出来ませんでしたが楽しかったですネー。
後のドッグランもご一緒できなかったですが次回お会いしたときにはよろしくお願いいたします。
げんこつ君、ゆっくり友達作って仲間にいれてね。
[ 2010/02/23 21:01 ] [ 編集 ]
デビューですね
楽しかったようでよかったですね♪
私も誘って頂いたんですが ちょうどイベントと重なっちゃって・・・
次回はぜひ参加します~
あいゆさんも この勢いで おきゃーままでいっちゃう??
[ 2010/02/23 16:52 ] [ 編集 ]
ながこさんへ
ご訪問有り難うございます。
初体験のことで・・・今、思うと私も席を移動して話に行けばよかったと反省してます。
かわいいハンカチありがとうございました。
この、ハンカチのおかげでながこさんは、はっきりと覚えてます(笑
あの日、フォーンの子が多かったですよね。・・・って言うか私にしたら多かったです。
で・・・どの子も小顔でかわいい。・・・だから帰って・・・あれっ・・・だれだっけ?って、なったんです。すみません。
脳を働かせねばいけませんね。
ほんとに失礼しました。
こんな私たちですが、よろしくお願いしますね。
[ 2010/02/23 16:17 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
そう・・・どんだけため込んでたんだーっ・・・って!
その為に休憩の時間つくって車を止めたのに・・・落ち着かないから出ないのよ。
情けない・・・。

そうそう・・・
楽しかったよ~
もう顔・・・緩みっぱなし。家で子供をぎゃーぎゃー怒ってるせいか心がほんわか~って気分になれたよ~
もう、ねぇ・・・
こんな田舎にいるとねテレビの中のアイドルに会えるのと同じでね・・・
ブログの中でみているわんこや飼い主さんに・・・なまで!逢えた・・・という感動はすばらしいものだったよ。
えっ?
ツヨぽんさんのアイドルって・・・もしや・・・じゅんこさんちの・・・・?
[ 2010/02/23 16:11 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
いえいえ~
ほんとに、もりくんの威嚇・・っていってもかわいいもんよ。
口に手を持っていっても噛まないもん。外面だけよ。威嚇してるのは。
大丈夫。
それより・・・私もげんこつも田舎ものだと思ったよ。人と犬に酔ったよ(笑
でもっ・・・
ほんとにね・・・たつたままさんを見習わないといけないよね。
お互い、体力気力を身につけなきゃよね。
がんばろーっ!
[ 2010/02/23 16:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
はじめて訪問しました、ながこです。
日曜は楽しかったですね。
げんちゃん、くるくるお目目が可愛かったけど、ホントはビビってたんですか?かわいそうに・・・
でもだんだん慣れますよ、きっと。
しょっちゅう実家に帰っているので、またお会いできると思います。
これからもよろしく!!
[ 2010/02/23 13:47 ] [ 編集 ]
げんちゃん~オシッP我慢かぁ(泣)
先代のお茶目も我慢の子でしたよ。早朝~深夜、ずっと我慢。室内で、シートでが基本の子だったから。

オフ会♪楽しかったようで。呆然(笑)わかります!はぁ(ノ゜O゜)ノ って変な所でため息。(泣)
アイドル犬♪
私にとってのアイドル犬は~~~~♪
[ 2010/02/23 11:35 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃん お疲れ様です。
なにせ行く車中から もりぞーに威嚇され続け 恐ろしい世界に連れて行かれるって思ったのかも・・・・。
私日曜の記事を書こうと思ったのですが、誰が誰やら・・写真も少なく・・・こりゃあ 丸投げです。(させて頂くしかない・・・・・ヨロピクお願い)
たつたママさんの記事なんてすごいね。
記憶術をマスターせにゃいきませんわ~。
[ 2010/02/23 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。