そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  めろ吉 >  いとしのめろ吉っちゃん

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとしのめろ吉っちゃん

20081106191548
ども
あいゆ♪です!
めろ吉くんですが…
あいゆ♪が今まで支えてもらって、何もかも乗り越えられたのは、めろ吉くんのおかげです!ハイ…。
実家でセキセイインコを飼ってたおかげで、大好きになりまして…
何がって…
あの豊満なムネアツ
だいだい…私の動物の好きな視点は胸の厚さ…つうかなんつうか…
あの高々しい胸に( ̄▽ ̄;)メロメロです
あっ…
それは、げんちゃんにもあてはまります
………で!
結婚してからは、いろんな事が忙しく、病んでまして……暗いですけど…
その時にセキセイインコがほしいっ!と思い、ペット屋さんに行くと集団から離れて一羽ぼ~っとしてたのがめろ吉くん。今は一般的な姿だけど、その時はお腹と背中がメロン色だったから名前をめろ吉。(後でオスとわかったから吉をつけました)もう一羽寂しいからと思い、凄くまっきいろの優しい顔した子を!その子もたまたまメスで姿からキミちゃん。
ずっと二羽が寄り添ってて仲良くてかわいくて…。
でも飛び始めた頃、部屋を変えて遊ばそうとして、びっくりしたキミちゃんが急に飛んでタンスにぶつかり死んでしまいました
すごくすごく…悲しみました
あの部屋に行かせたせいで…と責めました
それからめろ吉は餌入れにしていたオチョコに首を突っ込んでブツブツ言うようになりました
当時、私は部屋で内職をしてました。
春の花粉症の辛い時期です
いつものように、くしゃみの連発。鼻水をカミカミしてました。
すると…
同じようにめろ吉が…
はくしゅんっ
ぶしゅっ
ずずぅーっ
……………………?
あんた?
えっ?
風邪ひいた?
セキセイインコも風邪ひくのかな?
………
いやっ…物まねしてるよーっ!ひゃーっ!まじかよっ?それからです。
坂を転がり落ちるように、しゃべるわしゃべるわ…
もうびっくり
あげくの果てには、おはよう!おやすみ!も!
今では…
いらぬ事まで覚えて、喋ってます
旅行に行く時に実家に預けてバレました
母いわく…
めろ…なんだか、ものすごく怒ったり罵声がとんだりしてたけど辛い事でもあるんやろか?
…えぇーっ
全部喋ってる…嘘やろ
あのちっちゃい脳みそで
げげっ
ばればれやん…
まっ
実家やけん、ええか
ハハ…まじ笑えん…もう七歳過ぎるのに…まだまだお喋りは健在ですっ
げんちゃんと話してたらヤキモチやいて…
ぴぴーっっっ
…やもんね。
あんた凄いよ。
でも、あんましそら豆家の素性をばらさんとってね
頼むよ
これからも元気でまだまだ言葉を覚えてね!
これだけは覚えんのよね~…重蔵!お酒飲み過ぎ!
なんで?
あんたがしつこく注意してくれたらきくのになぁ~
うぅ~
がんばろっ!
これからもよろぴく!
スポンサーサイト
[ 2008年11月06日 20:12 ] カテゴリ:めろ吉 | TB(0) | CM(1)
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

[ 2008/11/15 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


