そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  春です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春です

    3月です。

玄関におひな様をかざってみました。

   moblog_51042081.jpg

ここいら辺は旧のこよみでするところが多いです。

3月にはいっておひな様をだして、4月3日旧のおひな様の日まで出します。

そして・・・

3月1日は高校の卒業式です。

   moblog_1ebff4da.jpg  もう・・・猿姉ちゃんの用事でこの門をくぐることが
ないんだなぁ・・・って思うと手が震えて上手く撮れなかったです。

体育館の入り口 moblog_b13ae101.jpg

いい式でした。

言葉では表せません。

いろんな思いが頭の中でよみがえり・・・全身がさぶいぼで覆われました。

最後のホームルームです。

  moblog_c35f0fb6.jpg  あれだけ気丈に式で名前を読み上げた先生なのに・・・

とうとう・・・
 moblog_ae2d8728.jpg  だんだん・・・だんだんと話に熱が入り・・・

本当に・・・本当に・・・
この子達に接することは・・・もう最後。

そう思ったんでしょう・・・
我慢の限界。

涙の滝。  moblog_5e61caaa.jpg  生徒全員が立ち上がり・・・

先生の周りを取り囲んで・・・ moblog_58f3a4c2.jpg

10年かけて苦労して取った教員免許で・・・

うちらの子が最初の生徒。

熱血体育の先生で情が深く熱く・・・生徒はそれが重く思ったこともあったそうです。

でも・・・



事務科で3年間同じメンバーで同じ先生

最後は・・・全員がこのメンバーでこの先生で3年間幸せだったこと。

親の私もそう思いました。

生徒全員がなかなか帰らないのです。

この教室から・・・でれない。出たくないのです。

出たら・・・もう・・・戻れないから・・・。

moblog_e7af0e09.jpg

あぁぁぁ・・・

ため息・・・。


本日のげんこつ。

moblog_f3506079.jpg
 
  私が礼服着ているので・・・警戒している。

・・・自分も黒いくせに・・・

なんで・・・黒い格好がきらいなんだっ・・・!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年03月01日 16:20 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(12)
あ~たんさんへ
> ありがとうございます。
> 三年間・・・母としても、あっという間でした。
> 子供が巣立つのは早いですね。
[ 2010/03/15 23:21 ] [ 編集 ]
No title
卒業 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
数え切れない思い出を胸に新生活に向かって出発だ(*´・ω-)bネッ!
[ 2010/03/13 09:36 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
ありがとうございます。
歳とったからかな(笑
自分の時のこととか、いろんな葛藤があっての卒業式だから余計に感慨深いかな~

そそっ・・・
3月は卒業式で感慨深い涙。
4月は金欠で入学式で涙(笑
[ 2010/03/05 08:41 ] [ 編集 ]
No title
感極まるものが ありますね!ご苦労様でした。

けど これからまだまだ 入学式、卒業式など いっぱい
ありますね! その都度 感じる事が あるでしょう!

頑張って下さい お母さん!!(笑)♪
[ 2010/03/03 01:48 ] [ 編集 ]
ちよび子さんへ
ありがとうございます。
式が終われば、もう帰るんだろう・・・って思ったら
父兄は各教室に行って下さいって言われたのよ。
式ではね・・・校長先生も今期で定年って事もあって最後の方の祝辞も涙声だったよ。
校長先生は娘がいた剣道部にもちょくちょく稽古にも参加していただいたので
感慨深かったよ。
教室に行ったら担任、副担任も涙で話すし、おまけに担任が3年間撮り貯めた写真のスライドショーなんてするから、また・・・涙。
もう・・・泣きすぎ・・・(笑
[ 2010/03/03 01:47 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
ありがとうございます。
なんだかね・・・私が思うに・・・
最近の学生と先生は距離が短くなった気がするのよ。
いい意味も悪い意味もあるけどね。
長女は商業の科で3年間クラスメイトも先生も同じだから、みんな仲良くて情が深くて
親の私が見ても・・・卒業は嫌だなぁ・・・寂しいなって思いましたよ。
もう・・・泣くのを我慢しすぎて鼻と頭がきんきんして痛いです(笑
今月は泣き・・・月ですよ。
[ 2010/03/03 01:41 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
ありがとうございます。
あ~日本武道館なのー!!!
やはり都会だっ!
やっぱりこっちは田舎だからかな・・・
アットホーム的な事を式が終わってからも担任がしてくれたのよ。
式が終わったらもう帰るのかな・・・って思ったら各教室に行って下さいって言われてね。
娘は商業科の事務科で3年間クラスメイトが同じなのよ。
で・・・先生が3年間写真を撮ってたのをスライドショーのようにして見せてくれたりね。
隣のクラスでは担任が弾き語りをしたりね。
もう・・・先生のパフォーマンスにはびっくり・・・そして感動やったよ。
ほんと涙の卒業式は高校もが最後かもね。
[ 2010/03/03 01:36 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ありがとうございます。
そう・・・なんで礼服着るときって寒いんだろ(泣
疲れたけど・・・げんこつには怖がられるし・・・
今回は泣かせてもらいました。はい・・・感動しすぎてです。
卒業式が終わって各教室に行って下さいって言われたんだけど
2時間ぐらいいたのよ。
それが濃い2時間やった。
親の私も時間が止まってくれ・・・と思うくらい寂しくなったよ。
次は中学校・・・またまた涙が・・・。
体力もつかな。
[ 2010/03/03 01:30 ] [ 編集 ]
No title
ご卒業おめでとうございます。
私とは180度違う卒業式の感想だね^^;
私は教室移動まで残らなかったんだけど、
我が娘のクラスは一人として泣かなかったそうです。
3年間ほぼ同じクラスメートで同じ担任なのに、
なんでしょ、この違い。
と言っても、私も卒業式で泣かないタイプだった。
子供産んでからかなぁ、涙もろくなったの。
[ 2010/03/02 09:56 ] [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます
感慨深いですね。
自分達のときも 親はそう思ってくれてたんでしょうが・・
さっぱりわかってなかったですね
親の年齢になってはじめてわかることが多いです。
猿姉ちゃんの旅立ちの日は もっと泣いちゃうんでしょうね
[ 2010/03/01 20:09 ] [ 編集 ]
No title
ご卒業おめでとうございます。
胸キュンとなりますね。
自分自身の卒業式、息子二人の卒業式と
何度か味わいましたが、いずれも感慨深いものがありますね。
昨年の次男の大学の卒業式が、これが本当に最後になるんだと
「来なくていいよ」と言われたのを無視して出かけたのを
思い出しましたが、大学はなにせ人数が多過ぎて
(会場は日本武道館です!)
泣いている子は皆無みたいな(^^;)
やはり涙の卒業式は高校が最後でしょうか。
先生を取り囲んでの猿お姉ちゃんの級友達の姿、感動ですね。
いいお式で本当によかったです。
[ 2010/03/01 19:08 ] [ 編集 ]
No title
後卒業おめでとうございます。
若いってすばらしい~。
何十年も前なのに なんだか胸がキュ~ンってなるね。
あいゆさんもお疲れ様でした。
次は犬ねぇちゃんですね。
黒服大活躍で げんちゃんまたまた警戒か?
[ 2010/03/01 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。