そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三寒四温

久しぶりのお日様日和です。

   moblog_2c48efa1.jpg
げんこつも久しぶりに紫外線を浴びて気持ちよさそうです。

やっと・・・家のおひな様を出すことが出来ました。

        moblog_f861bff4.jpg

ほんとは3月の初め頃に出したかったんだけど、いろんなことがあって忙しかったのと

天気が悪かったからです。

特に3月10日。

犬姉ちゃんの県立高校の受験の初日。

朝はみぞれ。昼前から・・・雪ですよ。

ここ・・・瀬戸内海に面した愛媛県今治市ですよ。

ちょっとぉ・・・・暴れ過ぎやないん~

姉ちゃん・・・風邪ひきましたよ。で・・・マスクしてカッパ着て自転車こいで行きましたよ。

も~

そりゃ・・・心配。

みんな同じ条件・・・って言ったって・・・・



三寒四温・・・ってこの季節に使われる言葉ですよね。

季節の変わり目だけど、秋には使わない。

一週間のうちに三日寒くて・・・四日は暖かい。

なんだかねぇ・・・

気持ち的にもそう・・・

こう・・・なんていうのかなぁ・・・

酸素不足で、あぷあぷする感じ・・・。

歳をとるたびに・・・いろんな経験をしたり、いろんな事を思うから・・・

この3月は卒業式に二回出ます。

いろんな意味での別れの曲を聴きます。

さよなら・・・は、別れの言葉じゃなくて・・・
再び会うまでの遠い約束。

・・・・・そう信じたい。


そら豆家の深夜。

皆・・・お疲れで、いろんな場所で力尽きてます。

   moblog_a28c6ad4.jpg
    椅子に座ったままで寝てしまった重蔵の膝の上にげんこつが上がってます。

moblog_79fb4f7b.jpg
重蔵・・・全く気づかない。年度末の仕事と部落の役で疲れて酔いつぶれ寝入ってしまいました。

   moblog_b7fea145.jpg
   おっ!!!
    そこに上がったらいかんやろっ!!!

    moblog_0b432df1.jpg
   げんちゃん・・・そこはねぇ・・・
    ん・・・・もおーーーっ!!!

 そんな顔して笑いよったら反則じゃーーーっ!!!

怒れんよねぇ。

こんな日常って・・・幸せなんやねぇ・・・

母さんはねぇ・・・

げんちゃんにしか本音を言えないのよ。

もうすぐしたらねぇ・・・

猿姉ちゃん・・・引っ越しするよ。

近いけどね。でも・・・海を渡るのよ。

またね・・・心の中がごちやごちゃになったとき・・・・

げんちゃん・・・

お願い・・・聞いてね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年03月13日 01:15 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
たけちゃんへ
大荒れな天気だったよね
そう・・・
自転車で送り出すのは心配だったんだけど友達と約束してると言うし、
まぁ・・・やむかな・・・って思ってね。

うん、そう・・・
げんこつが支えてくれてる・・・って思うよ。
[ 2010/03/15 23:30 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
なんだかね・・・
うちの場合は・・・ある意味いい意味での巣立ち・・・
いろんな意味での別れ・・・
なんだけど・・・
そんな気分が不安定な時にクゥちゃんのことがあって・・・
ずーっと、げんこつに話してましたよ。
それで、くりくりした目で見られると安心したりしてね・・・
感謝・・・ですよ。
[ 2010/03/15 23:27 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
田舎は節句のお祝いをにぎやかにするので若い時はそれが負担になった事もあったんですよ。
現に私は三姉妹なので実家には三つあります。三月になると母がまめに出してくれてました。
で・・・私の子にはお雛様を二つとこいのぼりとのぼりをしてくれました。
正直、出すのは大変ですが、みんなが元気だからこそ・・・って、ありがたい気持ちでいっぱいです。

そうそう・・・
初日の入試の日・・・自転車で行ってよかったみたいです。
タクシーとか自家用車で来た子は遅れた子もいたみたいです。
それに今は暖房を入れてくれるので、寒くなかったみたいです。

ちょっとね・・・
今、ピークです。行事 笑
はい。がんばります。
[ 2010/03/15 23:18 ] [ 編集 ]
No title
ここのところ、寒かったですね。
自転車は 大変でしたね。

あいゆ母さん、頑張って!!
背中を げんちゃんが 押してくれてるから~♪
[ 2010/03/13 13:51 ] [ 編集 ]
No title
まだしばらくは 落ち込む暇もないほど忙しいと思いますが
姉ちゃんが巣立っても そのぶんきっとげんちゃんが癒してくれますよ
げんちゃんにしか本音をいえない・・・わかります!
うち、動物多いですが あーちゃんにしか言えないかも。
わんこの包容力に感謝です
[ 2010/03/13 10:27 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさん 素敵なお雛様です!
段飾りとケースのお人形・・・うらやまし~ やっぱり女の子。
こういうのみたら 指をくわえてくなりますわ~。

父の立場と母の立場では どうも心情が違うみたいですね。
犬ねぇちゃん自転車で行ったんですかぁ。
すごーい 根性あります。
まだまだ行事がいっぱいありますね。
あいゆさん お体に気をつけてね。
げんちゃん おかあさんを癒して上げてくださいませませ。
[ 2010/03/13 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


