そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  それぞれの道へ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの道へ

やっと・・・
晴れました。
洗濯物も乾きます。
気持ちも気分も・・・・晴れ晴れとしてきました。

時間は安定剤。・・・・かな。

やっと・・・
猿姉ちゃんが18歳になりました。

高校を卒業して・・・21日

3月21日が誕生日です。moblog_0d02bb26.jpg

犬姉ちゃんもこの春から行く高校の招集日に親子で出席しました。

厳しいお話とありがたい宿題が出されました。

入学後のテストがこの中から出るそうです。

義務教育も終え、厳しい現状が待ってます。

虎兄ちゃんも4月からは最終学年の6年生。

4月早々の日曜日、恒例の奉納武道大会剣道の試合で大将という任務を任されます。

で・・・

げんこつ・・・は・・・

みんなが忙しくて相手にしてくれないのと長雨のイライラで・・・ストレスぱんぱん。

やっとの晴れ間で庭で走り回って爆発ーっ

そばで私は恒例のつくし取りに必死です(笑

  moblog_73fab2a2.jpg
あっ・・・
気づいたか・・・

げんちゃんはなぜか・・
うちに来たときからつくしを食べます。

  moblog_2997da47.jpg
生のままで(笑

生じゃなくても・・・ちゃんと調理しても私は嫌いですが・・・

だって・・
苦いし・・・不気味だから・・・

えっ?
そうそう・・・取ったつくしは実家のじじ・ばば行きです。

げんちゃん・・・moblog_3ab4770a.jpg

言っておきますけどね・・・

よくよくよおーく噛んで下さいね。
     moblog_b6b14204.jpg

・・・で、ないと・・・
たまに、おそろしいものが出てきますからね。

   moblog_418a0866.jpg  何か、おいしいものを見つけたか?

もう・・・ないよ。

お腹壊すから・・・・

食べるの・・・・たいがいにしませんか?

どうも・・・

私が必死でつくしを取るから、げんこつも負けじと食べてる気がする。

げんこつがむさぶった後は頭のないつくしだらけです。

・・・・・。









おまけ。

やっと21日に18歳になった猿姉ちゃん。

2月の自由登校に入って自動車教習所に通い始めて1ヶ月半以上かけて・・・

22日に仮免合格。

・・・・普通の人は10日あれば十分取れるらしい。

で・・・・

大学が4月5日が入学式だから夏休みに本検受ければいいや・・・・って

本人も親も呑気にかまえてたら・・・

教習所の先生が気を利かせてくれて・・・

大学の入学式までに免許をとれるように、無理矢理に授業(路上運転)をいれてくれたらしい。

ありがたい・・・と、思います(苦笑

本日・・・朝から行ってまだ帰ってきません。

今週・・・ずっと一日3時間の路上運転があるようです。

猿姉ちゃん。

どんまい(笑


・・・・・・って

明日、大きい荷物の引っ越しの予定が路上運転があるらしく本人抜きで・・・

私たち親だけでやってきます。

ある意味・・・楽しみ。

私の趣味で部屋に荷物を置いてやろっ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 さっき・・・

猿姉ちゃん帰ってきました。

眠いそうです(笑

で・・・

明日の教習所・・・・

路上運転・・・・4時間

学科・・・3時間

・・・で、家に帰るのが8時すぎになるようです。

先生。うちの子。こんなに詰め込んで大丈夫でしょうか?

一応・・・18歳になったばかりの女の子ですけど・・・・。
スポンサーサイト
[ 2010年03月26日 17:56 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)
じゅんこさんへ
実は…
わたしもよ(笑
だってね娘が教習所通いで忙しくなったからって適当に要るものを買っておいてかまんよって言うからぁ
買ったよ。私の趣味と予算で(笑
配置も私の趣味。
まぁ後で娘の好みに変えたらいいけんね~
でね…後小さくていいから食器だながいるよねって言ったら、それは自分が選ぶって…。いつ行く気だよ。振り回される身は疲れるね
[ 2010/04/02 10:12 ] [ 編集 ]
たつたままさんへ
3月21日でやっと18歳。
私としては子供に感謝される日に産んだと思ったのに免許とるのにダメだったから、娘に怨まれたよ。
多分年取れば親の有り難みがわかるはず(笑
ままさん~
私…老いを最近感じるのよ。疲れがとれない。
でもね、オフ会参加表明しからね!これを機に体力つけるよ!
[ 2010/04/02 09:52 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
えっ…
買ったのね(笑
で…どうやった?
こっそりおしえてね!

なんだかね~
みんながそれぞればたばたしてるから家の中はわやくちゃっ…でね~
用事がエンドレスだね~
書類なんてね、めんどーだし。役所行ったり保証人頼んだり。
でもね岡山のオフ会までには片付けとく!
[ 2010/04/02 09:45 ] [ 編集 ]
No title
お疲れでていませんか~
じゅんこなんてさ
にぃにのお部屋の家具(と言えるほどのものじゃないけど)は
ほとんどじゅんこの趣味で買っちゃったよ!
にぃにが横浜に行って一週間
長かったよ~!?
もう2回も荷物送っちゃったしね!
あいゆさんも無理されないようにね~
[ 2010/03/30 12:22 ] [ 編集 ]
No title
猿姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
18歳・・・若いっていいなあ~~~
夢と希望に満ち溢れてる、って感じでv-352

もう、おばさんになると・・・夢も希望もありませ~~ん(笑)
[ 2010/03/27 14:23 ] [ 編集 ]
No title
18歳 おめでとうございます。

あいゆさん、もう少しですね、新学期が始まれば
少し、落ち着きますかねぇ~☆
引越しの荷物、あいゆさんのイメージでの配置・・・
気に入ってくれればいいんだけどねぇ~(笑)

小声で(買ったよぉ~~♪) 言っちゃったよぉ~(爆)
あ・た・れ・~♪
[ 2010/03/27 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


