そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  春・・・という季節

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春・・・という季節



moblog_5534d365.jpg



今年の春はいろんな思いが頭の中をめぐって・・・

ちょと・・・ぶるぅ・・・になったりして・・・

弱い自分がここにいます。気がおかしくなりそうな、わがままを心の中で押し殺しています。

何回も口にけんびきができました(泣

月末に小中学校の離任式もあり、虎兄ちゃんの四年の時の担任だった菅先生が島に転任します。

同じ転任でも市内なら逢えそうですが島・・・となると・・・。

寂しくなります。

先生ね・・・泣いとった。

大学卒業してすぐに虎兄の担任になり、最初の言葉が・・・

全力で頑張ります。・・・と家庭訪問で言っていた言葉が印象的でした。

大学時代アメフトで活躍してた大きなからだで小学生の子をやさしく包み込むまなざしは

母である私も安心できる先生でした。

重蔵もPTAのことで親しくなったので残念がってました。


週末・・・肝心の猿姉ちゃんは教習所通いで忙しいので・・・

重蔵と虎兄とで猿姉の引っ越しをしてきました。

とりあえず・・・大きな荷物。

時間がかかるかなぁ・・・っておもってたら・・・一時間もあれば終わりました。

一人分やけん。

帰りのしまなみ海道moblog_544874b1.jpg
夕日が綺麗です。この橋ができたおかげで今治から尾道は一時間もあれば行けます。
でも・・・

次の日曜日には行きます。
月曜日が入学式です。
私と犬姉ちゃんが日曜日泊まって・・・月曜日は入学式して・・・・

猿姉ちゃんを残して今治に帰ります。

まだ・・・
みんないろいろと忙しいので実感・・・全くなし・・・。


雨が上がり少しの晴れ間をみて溝にたまった水を掻き出すことにしました。

げんこつも走り回れるのでうれしそうにぴょんぴょん跳ねてます(笑

moblog_4cddd9b5.jpg げんちゃん・・・

moblog_7a8cc80f.jpg おっ・・・どこにいくのー

moblog_fadbee7f.jpg げんこつは・・・どこでしょう・・・

 なんでか急に・・・かくれんぼ。moblog_02faebe9.jpg

また・・・竹林のなかへ・・・moblog_ca3f8014.jpg

・・・・で、竹林から飛び出す・・・moblog_6ef1d157.jpg
・・・繰り返し。

相手にしてもらいたいのか・・・
おちょくっとんのか・・・?

何回も入ったり出たりするから・・・
最後はおやつのバナナで釣る・・・・!


はい。確保(笑
     moblog_35fd647f.jpg 目つきがちがいます(笑


早朝に猿姉ちゃんは運転免許の本試験に松山に行きました。
そう…
昨日、卒業検定あったんですが受かったんですよ。
仮免までが1ケ月20日それから10日。
なんという極端な取り方(笑  
大学入学までに間に合いますように…

  


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 そうそう・・・
月末にうどままさんが実家に行ってたからと寄ってくれました。moblog_ef4d9cdb.jpg

うちの娘にとパッチワークのバックをいただきました。ありがとうございました。パッチワークは細かい作業なので私には無理ですがすごく好きです。
あの…色や模様の組み合わせが何とも言えないくらい魅力があります。
また新作を見せて下さいね。
スポンサーサイト
[ 2010年04月02日 08:41 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
うどままさんへ
あの日はありがとうね~

娘には涙は見せてないよ~(笑
複雑・・・。
実はね・・・正直・・・私って親バカの心配性だと思うから
口に出すと恥ずかしいから、げんこつにいろいろと聞いてもらってるよ。
で・・・げんこつはそのたびに首をかしげているけどね(笑
[ 2010/04/07 02:20 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
竹林ね・・・あの中に何があるのかしらないけど、入りたがるのよ。
で・・・なかなか出てこない。
あ~いう中っておもしろいんだろうね。

うどままさん・・・すごいよね。
あの細かさはワザですよ。
[ 2010/04/07 02:15 ] [ 編集 ]
日和さんへ
ありがとうございます。
やっと・・・いろいろ精神的な事がありましたが、落ち着きました。
げんこつはねぇ・・・
相手にする時間が短いとストレス感じて放浪するんですよ。
竹林に入るとなかなか帰ってこない。
でも・・・バナナいる~?で・・・出てくる。
お安い餌ですよ~

そうそう・・・いいでしょ!!!
パッチワークは根気だと思います。
私は根気無しだけど色の組み合わせが好きです。
[ 2010/04/07 02:12 ] [ 編集 ]
あいゆさん 無事涙見せず帰ってこれたかなぁ?
独り立ち 第一歩。
心配することないよ 子供のほうがさっさと歩いてるよん。
恥ずかしいですが・・・・。
こんなもんでごめんね。
[ 2010/04/05 16:52 ] [ 編集 ]
げんちゃん・・・ 竹林を出たり入ったり、オモシロすぎ♪ きっと 楽しかったんだろうね!

うどままさん製のバッグ いいですねぇ~♪
[ 2010/04/05 02:53 ] [ 編集 ]
犬姉ちゃんも無事合格おめでとうございます。
今頃。。。遅すぎですが。
よかったですね。
げんちゃんのトレードマークのバナナだ!!
あのバナナパグは好評でしたよ。
季節がないのでいつでも飾っておけるから
これから定番になりそうです。
うどままさんのパッチワークのバックいいですね。
色合わせがとってもきれいでかわいいv-238
[ 2010/04/04 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


