そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  さくら


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら

3月の月末。

まださくらは外見上はほとんど咲いてなかったのに。

4月に入ると待ちかねたように満開になりました。

日曜日、新学年のメンバーで奉納武道大会が桜の中で・・・桜が咲き・・・散る中でありました。

この試合は外であります。

試合後はその上の水源地で恒例のお花見です。

      moblog_15239801.jpg
日頃、厳しい先生も笑ってます。

この中にもこの春から親元を離れて専門の高校に行く子がいます。

週三回の稽古で普通に会ってたのに・・・・

普通には・・・もう会えません。

月曜日には猿姉ちゃんの大学の入学式がありました。

    moblog_d1648486.jpg

正直・・・私はこの入学式中・・・喜ぶことができませんでした。

3月生まれでのせいで小さいときから何をするのも心配でした。

親バカですが・・・本当に心配です。

どうにかやっていってくれるとは思いながらも・・・

何か辛いことがあったら迎えに行きたい・・・と過保護な思いもあります。

moblog_27854520.jpg 入学式会場から大学近くのワンルームに帰る道筋

今治の高校とそっくりに河川敷にさくらがあります。

夕方には私は今治へと帰ります。

小高い所にワンルームマンションがあります。

振り向くといつまでも・・・猿姉ちゃんは笑顔で私を見送ってました。

いろんな思いがめぐりましたが・・・心の隅に大切にしまっておきました。

明日は犬姉ちゃんの入学式です。

時間は立ち止まらない。

進んでるんだね。





こんなに天気のいい週末なのに・・・

げんこつ・・・ほぼ一日中、部屋の中。

当然・・・moblog_5062c32f.jpg 断固として・・・僕は抗議します。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2010年04月07日 08:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
うどままさんへ
そうそう・・・
私ね・・・いらいらしてもあたるところがないから・・・
げんこつにあたる・・・いえ・・・話を聞いて貰う。
・・・・と、深刻な話をするとパグってしかめっ面な顔して真剣に?聞いてくれてる・・・
ような気がする(笑
今日は高校の入学式。
やっと・・・落ち着くよ。
気分は25日ねっ!
[ 2010/04/08 08:49 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
なんだかね、自分は高校卒業してすぐ地元に就職したから結婚するまで親がしてくれたから
子供が大学に行って一人暮らしをするっていうのが親の私にとっても未知な世界なのよね。
きっと子供はいろんな事を吸収して勉強して大きく成長していくんだろうけどね。
親の方が5月病になりそうよ(笑

岡山楽しみ~
天気がいい事を願うよね~
[ 2010/04/08 08:45 ] [ 編集 ]
はやさんへ
うちの場合は私たち夫婦が大学行ってないから大学っていうシステムに親が不安なわけ(笑
きつとね子供は希望にみちてやっていこうという意気込みなんだろうけど
特に私がいらぬ心配をしているんだと思うのよ(笑
口には出せないくらい(笑)些細なこと心配してるのよ。
でもね・・・
まだ県外とはいえ近い方だからね。
親も子もアル意味気が楽だから。
ほんとにねぇ・・・いろんな事を吸収して成長していってほしいね。
[ 2010/04/08 08:41 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
かわいそうにね・・・げんちゃん。
春の週末。いい天気なのに家族みんな一日中予定ありで家にいない。
帰ると薄暗い部屋で・・・むっすりですよ(笑
で・・・暴れる。
日頃、ぎやんぎゃん言わないのに、そりゃあもう・・・爆発しまくりです(笑

ねねっ?
そう?
表に出したら恥ずかしいけどね。
[ 2010/04/08 08:34 ] [ 編集 ]
げんちゃん お留守番ごくろうさま。
げんちゃん おかあさんの寂しい愚痴きいてあげてね。
きっと 子供達は前を向いて 楽しいこと考えてるからね。
25日はビッグイベントがまってるぜ!
[ 2010/04/08 07:43 ] [ 編集 ]
いつまでも 親御さんは 心配なんでしょうねぇ~
でも 大丈夫ですよ! あいゆさんの お子さんですから♪
明るく明るく~ ☆

げんちゃん、うど君もり君と岡山来るんでしょ!!
楽しみに 待ってるよぉ~~♪
[ 2010/04/08 01:26 ] [ 編集 ]
一人目ってきっと幾つになっても心配なのかもなぁ。
親になるのも、一人暮らしさせるのも初めてなわけですもんね。

私は三人兄姉の末っ子で高校卒業、進学で一人暮らし。
そんでもって、一人暮らしは楽しかったぁ~。
それに一人暮らしをした事で「食べる」ありがたみも分かったし。

きっと、お嬢さんもバイトに勉学に恋愛に。
今しか送れない楽しい毎日が待ってると想うよ。
[ 2010/04/07 13:53 ] [ 編集 ]
そうだ!そうだ!
どうして僕だけ、いつも通りの時間が過ぎてるんだ!たまには、ハプニングが欲しい!

過保護…何処も同じだよ。
[ 2010/04/07 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


