そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親ばか

いえ・・・ね。moblog_d16e2d5d.jpg


最近はね・・・携帯電話会社もサービスが良くってねぇ・・・。

昔なんてねぇ・・携帯もパソコンもないからメールもできない。

わざわさ゛固定電話に電話するか手紙かやろ~

いまじゃ・・・家族間のメールも通話も・・・ただ!

尾道の大学に行った姉ちゃんがからね電話があったのよ・・・。

バドミントンのサークルはいったんやけど・・・なにもかも買いよったら、もったいないけん~

高校の時の体育館シューズ送るか持ってきてくれん~?

・・・ってね。

でね・・・私4月ののスケジュールね・・・moblog_5edb2096.jpg

11日しか開いてないのよ。

ほんでねぇ・・・瀬戸内海は今治市と尾道市をつなぐしまなみ海道っていう

そりゃあ便利な橋があるわけよ。

何年か前までは橋はできても、橋に乗ったり一般道に降りたりだったけどねぇ・・・

今じゃあ・・・一本道。

それも今だったら1000円よ。moblog_677410f1.jpg
えっ・・・?

結論・・・行くんやろ?(げんこつ)


まぁ・・・靴だけじゃなくって他にも持っていったら助かるもんがあるしぃ~

・・・・と言うことで、不満げな顔したげんこつを残し・・・またっ・・・

行きました(笑

三週連続。しまなみ海道3往復・・・・ふっ・・・

約一時間・・・moblog_cd1d1520.jpg
満開だった校舎周りの桜もだんだんと散ってきて・・・

桜吹雪の中のトンネルを通って行きます。

持っていく物を支度しているうちに欲がでて・・・

ついつい、あれもこれもといううちに行く時間が遅れてしまいました。

着くと・・・姉ちゃん私と一緒にお昼を食べようとご飯を作って待っててくれてました。

ねえちゃんがね・・・

母さん・・・一人暮らしってむなしいよね・・・。

そりゃあねぇ・・・180度何もかも変わったからねぇ。

まず・・・おもしろい番組見てて笑っても誰も一緒に笑ってくれないし・・・

どうも・・・話に突っ込みを入れてほしいらしい(笑

あんなに実家では兄弟喧嘩して一人になりたい・・・とか静かになりたい・・・とか言ってたのに。

一人になると自分が自分に挨拶をしてるらしい(笑

一人芝居・・・かな?

たとえば・・・行ってきます・行ってらっしゃい・・・とかね。

漫才でいう・・・相方が急におらんなったような感じなんやってー(笑

ホームシック・・・までは行かないほど、今は新しくすることがいっぱいだそうで・・・

友達もいっぱいできて楽しそうだし元気だから、その点は心配なし。

ゴールデンウィークに逢える日まで・・・

3時間弱の滞在。

笑顔で・・・


・・・って・・・帰り雨降り出して・・・・

途中・・・濃霧    moblog_e9ce902f.jpg
こわごわ・・・帰ってきましたよ。

でねぇ・・・げんちゃん。
また・・・タオルに潜ってはんのよ~moblog_07aac854.jpg
で・・・
隙間から・・

じろりぃ~moblog_9823365f.jpg
で・・・
八つ当たりで・・・
私を噛みまくる・・・
で・・・私は耐える(泣


   



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年04月12日 16:33 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(8)
日和さんへ
そう・・・
すね蔵(ぞう)・・・だよ。
で・・・一声かけると、ぎやふぎゃふ吠えてまとわりついて甘噛みしてストレス発散さす・・・という。すね吉、わがままげんちやんですよ(笑
おもしろいから
おーい、すねぞー・・・って言ったら振り向くんですよ。
わかってんのか・・・あほ犬って言いたくなりますよ(笑
まっ・・・そこがねかわいいですけどね。
姉ちゃん・・・やさしい・・・って。
家にいるときなんぞ、裏般若って呼んでましたからね。
わかりますか?表ずらがいいんですよ(笑

[ 2010/04/15 01:42 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そう・・・
こんなこと、初めて・・・。
家でなんて、全くしなかったお嬢様だったし。
だからかな・・・ここんとこ天気おかしいやろ。
多分、尾道は雪降るよ。
・・・まぁね・・・
一人暮らしの実態にびっくりしてたね。
高い勉強代だねぇ。
げんこつねぇ・・・思ったんだけど、辞めた。
だって・・・私が休め無いから(笑
[ 2010/04/15 01:35 ] [ 編集 ]
げんちゃんお留守番ですねてたのね。
友人の鳥も仕事から帰ってきたら喜んで近寄ってくるのに
この間旅行で1日留守にしたらすねて近寄ってこなかったと言ってました。
みんな寂しがり屋さんなので愛情を注いであげないとね。
姉ちゃん優し~い。一人暮らししてあいゆさんや家族のありがたさがわかったのよきっと。
[ 2010/04/14 23:01 ] [ 編集 ]
え~ ご飯作って待っていてくれたって!
できたおねぇさま 私もこんな娘ほしい!
優しい娘さま・・・うらやましい。
親の知らないところで どんどん子供は成長していますね。
げんちゃん 次回は一緒に連れて行ってもらったらどう?
[ 2010/04/14 07:55 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
そーそー(笑
あと二週間待ってね…って言ったって、げんこつにしたら今、遊んでもらいたいのよね。ちょいでもいいから相手してほしそうな顔するから~
ぱぐの顔って、物凄く訴えているようで罪悪感に陥るよ(笑
[ 2010/04/13 10:01 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
そうなのよ…
げんこつがね…
どーも私の行動をチェックしている気がするのよ(笑おんまく…ぶっすりとした顔するからね。バレバレよん。
姉ちゃんね、親の私が知らない事を知ってるって事に成長感じるねぇ
今、難しい言葉が多くて私は追いつけないけど、ちゃんと理解できてるのかぁ~と思うとね。
[ 2010/04/13 09:52 ] [ 編集 ]
げんちゃん、少しの間 我慢だねぇ~

そのうち、一緒に 連れてってくれるよ!!
[ 2010/04/12 23:34 ] [ 編集 ]
あははは。
「かぁちゃん、姉ちゃんばっかりかまってずるい~」ってげんちゃんの声が聞こえますよ(笑)
今日のげんちゃんの顔はぜんぶすねまくってますね
姉ちゃん、ちょっとずつ大人になってるんだねー
親離れされるのも寂しいね
[ 2010/04/12 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


