そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  えがお


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えがお

げんこつには好物が二つあります。

バナナとパンです。

だから・・・バナナとパンという日本語には敏感です。

バナナは近所のスーパーの火曜市で一週間分買って、午後仕事から帰って一緒に半分ずつ食べます。

パンはお店で売っているものではなく、ホームベーカリーで焼きます。

その方が安いし、身体にいいし(手作り=身体にいい)出来立ちはうまいっ!からね~

最近かまってないので不機嫌なげんさん。

    moblog_b2441b85.jpg なにか・・・妖怪(用かい?)~?

あの・・パンを久々に焼いたよん~moblog_ececb588.jpg




・・・・・・!!!

  moblog_f78731d4.jpg
ゲージの戸を開けると・・・

すぐに・・・
ちょうだいのおすわり。

ほほ~
いいこちゃん~

moblog_663b9fd1.jpg   ほらぁ・・・前回の顔 moblog_bf1b1b53.jpg

完璧に違うやん。
僕をほっといて行くんやね~的な顔しとんなぁ

  で・・・好物を前に・・・moblog_d7aff585.jpg
いい笑顔で待機してます。

 moblog_16b63976.jpg

げんちゃん・・・
笑顔の方がいいよ~

好物の時だけじゃなくて・・・
笑顔でいてね~

moblog_d01e6127.jpg
 
そうそう・・・
ほどほどにしとかんと・・・

でぶちんになるけんね~
母さんは、よくわかるんよ・・・
笑うかどには福きたり…ですよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年04月16日 13:21 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)
あんころりんさんへ
犬に笑い顔なんてあるんかぁ?って思ってたから・・びっくり。
毎日見て、声をかけてると、いろんな顔するから不思議です。
え~
姐さんは・・・笑っている・・・じゃなくて・・・微笑んでいる!でしょう!
貫禄ですよ!なんとかの微笑み・・・ってあるじゃないですか!!!
それそれ!!!

HBね(笑
頭の回転鈍いからっ(笑
いろいろ想像したよ(馬鹿っ

あの・・・焼きだち。たまらんよっ。
うちの次女はね・・・焼き立ちの皮をねらって食べるのよ。
かりっとした皮としっとりとした生地をあじあうのが最高に幸せらしい。
これで最高の幸せなら、しやすいもんだけどね(笑

わたしもっ・・・人見知りぃ。
よろしくです。
[ 2010/04/20 17:59 ] [ 編集 ]
笑顔はいいね~♪
こっちも嬉しくなるよね!

でも、ウチの姐さんは笑わないんよね。
たまにゼーハーすると笑顔じゃなくて『妖怪顔』になるしi-282
仏頂面が得意って困ったもんですわ。

HBウチにもあるよ~。15年程前のだけどv-356
でも今でも現役で食パン焼いてくれてます。
焼きたてはたまらん美味しさやよね。i-237

日曜日は人見知りのオバチャン(私)ですが、お会い出来るのを楽しみにしてますね♪
[ 2010/04/20 12:09 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そう。
おいしいものとおいしい言葉(笑
あっ・・・言葉は一瞬だけどね(笑

他の犬種のように・・・なんてゆうのかねぇ・・・
がはがは・・・はぁはぁ・・・ってせからしくなくって
そうそう・・・おおらかにおやつを待って欲しいよね。
でねぇ・・・味わって食べてほしい。

パン焼き機・・・いいよ~
だってね・・・粉、塩、砂糖、粉末ミルク、イースト菌、バター、水・・・だけよ。
全部ね一気に入れておしまい。
楽ちん~
[ 2010/04/19 23:18 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
なんでこんなにいい子ちゃんになるんだろう・・・って思うくらい・・・単純・・・つうか・・・あっ・・・純粋かっ(笑
安いもんだよねぇ。
人間にくらべるとね。

だから・・・ついついあげてしまう。
でっ・・・太る。
げんこつって最近、抱くと重いのよね。
[ 2010/04/19 23:11 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
パグは特に表情が出るよね。
わんこに笑顔があるなんて、パグを飼い始めてわかったよ。

うちのホームベーカリーはね・・・
展示用で処分価格の3000円くらいだったのよ。
なのに案外といい具合に出来上がるので大満足。
一時はいろんなパンを試したけど今は普通のパンのみです。
材料を入れてほっといたらできるんだからね~
パン好きはお得よ~
そうやねぇ・・・バナナパン・・・砂糖を控えてバナナの甘さですればいいかもね~
[ 2010/04/19 23:09 ] [ 編集 ]
げんちゃんは美味しいものの前だと笑顔なのね~!
大福はいつもらえるか真剣になるので真顔です!(笑)
おやつガン見で必死ですよ・・・。

おおらかにおやつを見守ってほしい~(笑)

自宅でパン・・・焼いたことないよ~(爆)
[ 2010/04/18 09:21 ] [ 編集 ]
そうなんだよねぇ~
食べ物には 皆 良い子になるんだよねぇ~
しゃあないよ♪

げんちゃん、いっぱい 貰いなよ!!☆
[ 2010/04/17 04:13 ] [ 編集 ]
げんちゃん、ほんとにいい笑顔だ~。
笑顔がイチバンですね^^
焼きたてのパン!
私もパン&バナナが大好き。
もちろんうちのパグズも。
ホームベーカリーが欲しくて欲しくているのに
なかなか手が出ない私です。
頑張って買ってバナナパンを焼こうかな。
げんちゃんもバナナパンってどう?(笑)

[ 2010/04/16 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


