そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  ちぇっく

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちぇっく

げんこつは基本・・・びびりくんです。

ちまた?で、どさんこと言われてますが

げんこつの場合、何かの本を見て知ったのがきっかけで・・・

たまに、するめいかをあぶったニオイがするのはなぜなんやろう・・・と

家族みんなは不思議がってました。

誰が、イカ焼きよんかいねぇ?・・・ってね(笑

で・・・判明したのが、家に訪ねてくる人が男の大人だと・・・また・・・剣先イカをあぶったニオイが・・・。

犯人・・・いえ、犯犬・・・げんこつ。

で・・・なんでなん?っと・・・考えた結果・・・

スカンクの習性?と似てるんとちゃう???

で・・・げんこつだけか?それとも・・・犬全体か?はたまた・・・パグだけか?

・・・ってことで飼い始めた年にヒラリアのくすりをもらいに病院に行ってわかりました。

多分(笑

げんこつはね・・・

しょっちゅう・・・びびって、その度に出してるから、あんまし貯まってないんやってぇ~

でねぇ・・・
今日は家庭訪問  moblog_f3b947ee.jpg
まぁね・・・

私が仕事から帰って、さっさとげんこつにおやつを与えて、ばたばたと玄関を掃除しだすから・・・

何かを察知しますわね・・・moblog_21662540.jpg

車の音が聞こえるよね・・・

動物ってねぇ・・・まぁ人間はもちろんのこと。

自分ちの車の音とよその車の音ってかすかな音でもわかるよねぇ。

もう・・・
げんちゃん・・・だれが来やがったんだー・・・ってmoblog_246edf36.jpg
網戸から、がん見です。

虎兄ちゃんの先生は40歳前の男の先生。

優しい穏やかな先生だけど・・・男・・・だからね。

げんこつは、家の中では強気です。

だから・・・ぎゃふぎゃふ・・・吠える。

でも・・
笑いながら話ているときは安心するのか・・・吠えない。

で・・・先生が動くと・・・また吠える。で・・・かすかなどさんこちゃん臭(笑

網戸越でその人のこと判断してるのか?

岡山ではそそうをしなきゃあ、いいけど・・・心配。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


昨日からそら豆家は3人なのよ。

四年前まではばぁちゃん(しげぞうの母)がいて6人だったけどばぁちゃんも亡くなり

長女も大学に行き・・・

昨日からは次女が大洲青年の家に二泊三日。

で・・・
おかずの量を失敗する(泣

なすびを煮たんだけどね・・・無理矢理、三等分したら案外・・てんこ盛り。

虎にいちゃん・・・野菜嫌いだから・・・そりゃあ・・・機嫌わるいわね・・・。

でも・・・身体にいいから食べろ・・・と言う。

で・・・こんな嫌いなおかずの時は大人数がいいとすねる。

あー
慣れた量だからぁ・・・

ついついねぇ・・・



スポンサーサイト
[ 2010年04月20日 17:25 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(6)
日和さんへ
げんこつはね、家の中では番犬してくれるんよ。
・・・家の中だけね(笑
睨みつけてるのは・・・家庭訪問に来た先生です。

岡山へ後少ししたら行ってきますね~
うどままさんといっしょなので、心強いです。
どうなることやら・・・です(笑
[ 2010/04/25 07:45 ] [ 編集 ]
げんちゃん家の中で見張り番してくれてるし。
後ろ姿しかわからないけど、睨みつけているのかしら。
今度の岡山オフ会げんちゃんがどんな行動をするか
楽しみです。
[ 2010/04/23 21:26 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
貯まらない・・・つうか、びびるたびに出てるんやろね。
たまに・・・くさっ・・・っておもう場所があるから、そこでねびびったのよ(笑
へ~
知らなかった。大型犬はうんPと一緒なのかぁ
どうりで・・・
外犬ばかりだから・・・

あの臭さが大事な役目なのかなぁ?
[ 2010/04/22 16:39 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
わはは~
「パグと」のつきさんのブログにそう書いてたんよ。
そうそう・・・黄門から・・・じゃなかった(笑)おしりから出る
れいの臭い液体(笑
うちでは、イカ臭と呼んでます。
上手な人は簡単にぐいっと絞ってるけど・・・私は全く駄目。
自然に任すか年に一度予防接種の時にしてもらうか・・・だね。

なんだかねぇ
長年の癖・・・で、どうしても多めに作ってしまう。
夕飯くらい、いっぱい食べさせたいって思いがそうなってしまう。
で・・・残って無駄になる・・・。
[ 2010/04/22 16:34 ] [ 編集 ]
げんちゃん、あんまりたまらないんだ!
大型犬はうんPと一緒に出すこが多いけど、げんちゃんもちょいだし~?(笑)

大福は時々絞らないと、洋服の上で出されたりして着替える羽目になるからね・・・。

あの臭い・・・・しつこいよね~(笑)
[ 2010/04/22 15:16 ] [ 編集 ]
スイマセン・・・ どさんこって 何??
北海道・・・ じゃないよねぇ。
パグ臭、オナラ なんだろう?

ご飯の用意ねぇ~ 女の人は 大変だぁ~☆
[ 2010/04/21 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


