そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  家族・にんげん5わんこ1


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族・にんげん5わんこ1

30日、午後2時すぎにパートを終え、
夕方に一ヶ月ぶりに帰ってくる、猿姉ちゃんの為に夕飯の買い出しと連休中の春祭りの準備の為に
お酒やさんに、寄りました。

携帯のメールを見ると・・・

猿姉ちゃんから・・・

「午後からの授業が休講になったから早く帰るけん~」
このメールが午後1時すぎ。

「メール見た?もうバスに乗ったけん2時40分に着くけん迎えに来て~」

・・・・・・・・えっ?

もう・・・乗っとんかい・・・・って・・・・

今から駅に行かんとーっ・・・って買い物どころじゃなく急いで駅へ。

ねえちゃん・・・・私の顔を見つけて

「母さん久しぶり~」あのね・・・これって親子だから笑って会話できるんよね。

でねぇ・・・

あ~
今治のニオイがする・・・
あ~
うちの田舎のニオイがする・・
あ~
うちの近所のニオイがする・・・
・・・・って家につくまて゛・・・懐かしいニオイに酔ってました。

で・・・
さっそく、げんこついじり。

moblog_2c866583.jpg 最初、固まってたげんこつも・・・

次第に姉ちゃんに甘えるように・・・
  moblog_1baa7e4b.jpg  moblog_1209c6f2.jpg
されるがまま・・・               

毎年、ゴールデンウィーク中は地元の春祭りがあるので
おみこしの接待の支度や掃除や片づけで終わってしまいます。

その上、子供も部活や試合や子供獅子を卒業しても御輿周りがあります。

でも・・今年は初めて家族が一人抜けて、寂しかったので・・(親だけかもですが・・・)

一日はどこかに遊びに行こう!・・・と言うことで・・・

祭り(3日)の前日、こっそりと・・・(祭り前の支度に忙しい時に近所からひんしゅく買うからね…そぉ~っとね)笑
高知に行きました。moblog_f9e9bc6d.jpg 書道ガールズ甲子園の舞台になった四国中央市を通って行きます。何本もの長い煙突が有名です。

えっ?坂本龍馬?・・・・・・ふふっ・・・・

今年なんか絶対混んでるからっ!坂本さんには会いに行きませ~ん!

で・・・行ったのは桂浜・・・ではなく、反対の山の方へ・・・!

  moblog_eee1eb27.jpg アンパンマンミュージアムです!  

moblog_cf7d62cc.jpg ここに来たのは8年ぶり。二回目です。

室内はギャラリーがあったり・・・moblog_a753d64e.jpg

単にアニメ・・・とは馬鹿に出来ないほど・・・
すばらしい色彩の原画が並びます。moblog_4fa35483.jpg

moblog_81c2bc24.jpg  moblog_b0705e27.jpg
写真を撮るのに必死です。

ここは外にも・・・至る所に!
やなせたかしワールドです。moblog_1a8e16e2.jpg  moblog_7e3d4f9c.jpg

moblog_6b77435c.jpg これ・・・うちにもほしい。
たけちゃんなら作ってくれるかなぁ(笑

そんで・・・バスも。moblog_3167f532.jpg

ベンチも。moblog_669378c6.jpg
写真に撮りすぎて・・・載せられない(笑

名残を惜しみながら、次ぎの目的地は龍河洞!

で・・・
重蔵が猿姉ちゃんに運転の練習をしてみろ!・・・って
運転することに・・・って
ちやっかり・・・持ってきてるのよ。

でねぇ・・
ハラハラ・・・ドキドキしてるのは・・・moblog_28e4f048.jpg

後方席に乗っている私と犬姉と虎兄。
生きて愛媛に帰れるのかと不安でしたが・・・

無事、龍河洞に到着。moblog_51e22c13.jpg
その日は暑かったのですが中はひんやりと涼しくていい感じぃ~

・・・でしたが

最後、登り坂が多く狭いので・・・ひぃ~はぁ~

やっとの出口のアイスクリーム屋さん。飛びつきましたよ。

あっ・・・重蔵いわく・・・狭いのは洞窟が狭くなったんじゃなく・・・

そう・・・私が太りました。

それから高知駅付近のお店を巡り、鰹のたたきといもけんぴを買って帰りました。

混んでいる所はうまいことスルーしたので渋滞に巻き込まれずに帰れました。

そうそう・・・

そういや・・・

重蔵が龍河洞で刃物のおいちゃんの熱心な話を聞いてたかと思ったら・・・

母の日のプレゼントと言って包丁を買ってくれました。

まっ・・・うれしいけどね。

高知は刃物は有名だから。

そうよ・・・そう・・・良いように解釈しよう!

・・・と言うことで連休おしまい。

祭りがあったのに三継獅子の写真も子供御輿の写真もなし・・・。

で・・・連休最後の日のぎりぎり1000円でしまなみを渡れる時間までに猿姉ちゃんを
尾道まで送って行きました。

今度帰るのは夏休みだってぇ~

でもね・・・
重蔵が車の運転の練習に帰ってこいって言よった。

ほぅ~
ええ口実、考えたな・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年05月07日 17:28 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(12)
さこさんへ
そう!アンパンマンさいこーぅ(笑
どんだけ低レベルだろうが私は好きなのーっ!!!

野市でしょ?
わかるよ。なんで方向音痴、地理音痴のわたしがわかるかって?
四回行きました。剣道の試合で・・・。最初は土佐電鉄かな?野市駅で降りて行きましたよ。
各駅にやなせさんの駅名キャラクターがあるのもびっくり!
も~感激で野市駅のキャラグッズを買おうとしたんですが友人に全部そろえな意味ないやろって言われてやめました。
龍馬はね~行ったこと何回もあるからね~
行ったことなかったら、まず高知に行くとすると桂浜の方にいくよね。
私、小学校の修学旅行が高知だったんですよ。
今年は特に桂浜は混んでた・・・らしいよ(笑
[ 2010/05/11 16:47 ] [ 編集 ]
ひろろさんへ
アンパンマンミュージアム・・・最高です!
ここまであるんかいっ!っていうくらい、いたるところに、やなせたかしワールドですよ。
冗談抜きでね・・・坂本さんよりやなせさんの方が見応えあります。
ねっ・・・考えてみて~
家の中に坂本さんグッズとやなせさんグッズ。やっぱり、やなせさんやろ~(笑
高知市内より山の方でちょい辺鄙な所だけど、いい場所よ~
年取ってもまた、私は行きたいのよ~
[ 2010/05/11 16:40 ] [ 編集 ]
アンパンマンミュージアム楽しめたんですね。
私、龍河洞の野市側(意味解るかな?)に降りたとこが私の生まれた町ですよ。たぶん、山田側から上がったと思うんだけど。これって地理の弱いあいゆさんには通じる?すっごい失礼だよねm(_ _)m
でも、龍馬を無視するなんて笑える(^_^)v
[ 2010/05/10 23:35 ] [ 編集 ]
あいゆさんへ
あいゆさんへ
こんばんわん!
あんぱんまんミュージアム!!行ってみたいんですよね。
やなせたかしさん大好きです!!
いたるところに、キャラクターがあるんだ。
いつか行けるといいな~。
お姉ちゃんが、帰ってきて楽しいお休みだったようですね~。
[ 2010/05/09 21:06 ] [ 編集 ]
あ~たんさんへ
ほんと・・・天気に恵まれて何よりやったよね~
祭りの三日は雨が降ったことほとんどないよね。
子供が三継ぎ獅子を卒業すると安心して見れます(笑
[ 2010/05/09 07:08 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そうそう!
猿姉ね・・・耳も開けた。
カラーもパーマも!
180度かわったよ。実家の母なんて・・・どちらさん?って感じでびっくりしとった(笑

まっ・・・ツボ・・・というか・・・興味なかった(笑
低レベルな家族よ(笑
あんだけ、福山さん効果で龍馬人気なのに・・・福山さんにも興味なし(笑

ふふっ
しげぞうはねぇ・・・昨日もメールしてた(笑
返事が返ってくるから、うれしいんやって~
今は携帯様々なんやって~(笑
[ 2010/05/09 07:06 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
おおおぅぅぅ~
著作権ね・・・
そうよね・・・残念。

ほんとに久しぶりの家族揃っての遠出だったので楽しかった。
離れてみると家族のありがたさがわかるもんよね。
[ 2010/05/09 07:00 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
犬ってわかるのかなぁ
全く吠えなかった。というか・・・もの凄くあまえてたね。
当分会わなかったから寂しかったのかな。

アンパンマンミュージアムは当然ちっちゃい子供連れが多いけど大人でも好きな人は行く価値はあるとこよ~
アズキさんなら、わぁ~って感激すると思うよ。
私も何回見ても、ぞくぞくさぶいぼ立つくらい感動するもん~
私的には坂本さんより・・・アンパンマンかな。
[ 2010/05/09 06:58 ] [ 編集 ]
楽しい連休になりましたネ━(*′∀`)━ッ!!
お祭りもいいお天気でよかったです。
[ 2010/05/08 20:37 ] [ 編集 ]
猿姉ちゃん カラーとパーマした?
すごくおしゃれでお年頃だわん!
いいご家族ですね!
ふむふむ 人が思うのとちと違った方向が ツボなんですね。
おとうちゃんはもう夏休み待ち遠しいのかも・・・。
[ 2010/05/08 08:22 ] [ 編集 ]
はぁ~い! 出来ま~す!・・・ が、実は 著作権の 問題が・・・ 残念っす。

家族団らんの ドライブ、良かったですね♪
こっちまで 微笑ましく 思えました!
[ 2010/05/08 06:35 ] [ 編集 ]
あまえるげんちゃんが可愛いe-266
アンパンマンミュージアムって 行ったことないです
楽しそう~
[ 2010/05/07 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


