そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  母親の弱いところ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母親の弱いところ

えっと・・・

いつもしげぞうに注意をされる母親・・・あいゆですが・・・。

恥な事を言うな!・・・・と。

まぁ・・・無知な事を自慢げにしゃべるな・・・つう事らしいですが。

私は気心の知れた友人には「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」の精神で些細なことでも聞きます。

単に天然・・・ともよく言われますが・・・いえいえ・・・ほんと、無知な私です。

数年前に友人から指摘されて知ったこと。

米米クラブの石井さん。

わたし・・・・ずーっと カールスモンキー石井さんだと思ってたんですよ。

モンキーてて・・・

カールスモーキー・・・ですよね。すみません。

でね・・・つい最近。

虎兄ちゃんが夜中にピアノをこもって弾いてるんですよ。

・・・そう。一種の病気です。夜中になると、何かしたくなる病気。

虎兄ちゃんは睡眠貯金と言うのがありまして・・・

その貯金が貯まると夜中に何かします。(寝貯めをして睡眠貯金をします)

その曲がエールとかいって・・・歌っている人をわたし・・・ずっと・・・

いきものがたり・・・って聞き間違えておぼえててね。

今日、会社のパートの子に指摘されましたよ・・・。はい。正解はいきものかがり・・・です。

こんなことばっかりですよ。はぁ・・・


そんでねぇ

日曜日の母の日ね。

みんなね、いろいろ用事があるから別に期待してもないんだけどね。

夜、ごはんも食べて後はお風呂に入って・・・って言う頃。

虎兄がね・・・パソコンに熱中してるのよ。いつものことだけど。

虎兄はねぇ・・・今、最高たる反抗期で私に一番に当たるわけ。

で・・・寝る際までテレビ・ゲーム・パソコンでピグ?

そりゃあもう、宿題なんてざーっと寝る際にする。いらいらすると暴れる。

・・・・なのにね。何してるのかと思えば・・・moblog_1fe19bc7.jpg

一時はまったペーパークラフト。

moblog_58d538a0.jpg  カーネーションを作ろうかと思ったらいまいちやったけん、メロにした。

・・・・・。時間はもう夜中の12時。

やけど・・・私のために作ってくれてるって思うと、やめろって言えないや~ん!

メロっていってもこの子は鼻が肌色だから雌で、メロは雄だからブルーだけどね。

ペーパークラフトと言えどリアルでかわいいよね~

で・・・それから止まらなくなって、夜中ずーっと。

ありがとう。ホントのめろきちが帰ってきたようでうれしいです。でも・・・

つきあって起きとけないから母はねます。おやすみ。

兄ちゃん・・・できたら、早めに宿題を済ませて下さいな。


moblog_4ba75642.jpg・・・溶けてる。

しっぽがかわいい。

こんな、だらしない格好でも・・・
すっげぇ・・・
かわいぃ~





私も溶けるように寝ときたいわ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ・・・・つい、さっき。
午後7時15分。宅配便さん。

お葬式のお返しか・・・なんて、思ったら・・・

         moblog_a5b5736b.jpg

猿ねえちゃん・・・。
ありがとう。

すっごくねうれしいよ。
スポンサーサイト
[ 2010年05月11日 16:33 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(12)
じゅんこさんへ
そう・・・親の心配をよそに・・元気で楽しい大学生活をおくってるみたい。
小さい大学で田舎の方だから、自分のレベルにあった友達もできたみたいで安心。
だからやろうねぇ・・・ゆとりができたからやと思う。
[ 2010/05/16 08:40 ] [ 編集 ]
日和さんへ
そう・・・この時はじぃ~んと来た(笑
でもね・・・やはり実子。
怒り爆発することが多々。
虎兄はねぇ・・・う~ん・・・凝り性やね。
いえ、ねぇ・・・学校のこと全てしてるのなら、夜中だろうが何時でもどうぞ・・・なんだけど、肝心のことは全くしないから~
来年、中学だからねぇ・・・もう少し勉強の方をしてほしいなぁ。
[ 2010/05/16 08:37 ] [ 編集 ]
ねぇちゃんえらい!
元気で頑張っていらっしゃるのですね
[ 2010/05/15 11:27 ] [ 編集 ]
うっ…みんな泣かせるね。
あいゆさん家の姉ちゃん兄ちゃんはやさしい。
ペーパークラフトのインコ凄くかわいい。
虎兄ちゃん凝り性なのね。
小さいころの私と同じよ。
勉強どころじゃない気持ちわかる。


[ 2010/05/14 21:34 ] [ 編集 ]
たけちやんへ
紙のプラモデル・・・っていうのかなぁ。
虎兄はね・・・インターネットで検索していろんなものを見つけてくるんだけど、
これは普通のコピー用紙に印刷して組み立てていくのよ。
もう、ちゃんと色も形もできいるのよ。
でも・・・リアルにもとの用紙もいろんなのがあるのよ。
才能・・・ではなく・・・馬鹿です(笑

そうそう・・・
まじ・・・泣ける。
まじ、親ばか(笑
親って単純よね。
[ 2010/05/14 08:36 ] [ 編集 ]
ペーパークラフト? 
・・・ようするに 紙? 色も 塗っちゃうの??
凄ぇ~ 立派な才能ですね!!

母の日に・・・ あいゆさん、泣けるねぇ~☆
照れずに 喜びましょう♪♪
[ 2010/05/13 22:08 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
え~っ
私だけやろか?

他にも勘違いしてて、コレ見て、まじ~って思う人いるかもよ。
もしかして・・・
ほんとは、モンキーじゃないの~って思ったりするのよ。
絶対モンキーの方が呼びやすいよね~
[ 2010/05/12 16:24 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ちがうのよ~(笑
猿ねえちゃんは大学行って一人暮らししてから一気に180度、変わったね。
何もかも・・・ね。アル意味、寂しい気がしたり・・・
でもね、連休に帰った時は今まで通り、わがまま言うし悪態ついてたけど、親元から離れると切り替わるのかな?
今はね、目に見えて兄弟で自分が一番大金を使っているのがわかるから、考えることがあるんやろね。


虎兄はね、器用ではなく・・・凝り性。それも悪性の。
必ず活動が夜中なのよ。
今では誰も止めれない。
[ 2010/05/12 16:21 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
無視してないはずですよ。
わたしねぇ・・・今になって思うことがあってね。
子供って自分が子供の時と同じようなことしてることが多いのよね。
私も働くまで(高校卒業まで)母にも父にも何もしなかったのよ。
無視してるんじゃなくて、身近に居すぎて改まってできない・・・っていうか・・・
うちの娘もよ。初めてなのよ(笑

やさしく・・・は、ないのよ。
自由人よ。うれしいけど昼間に作ってくれっ・・・って思うよね。
なぜに夜中なのー!っていいたい。
虎兄はいつも深夜に活動するから困るのよ~
[ 2010/05/12 16:15 ] [ 編集 ]
カールス・モンキー・・・(笑)
おなか ねじれる~((爆))
[ 2010/05/12 08:03 ] [ 編集 ]
↓ Huranaさんと同じ・・・・・。
育て方間違えたのか・・・(ため息・・・)
嫁さんに期待しよっと!(しかし 結婚できるのか・・ため息・・・

げんちゃんは しっぽで母の日お祝いかしら?
虎兄ちゃん 手先がきようですね。
素敵なご家族だわん!
[ 2010/05/12 07:56 ] [ 編集 ]
母の日。
いまだかつて二人の息子から
カーネーションの1本も貰ったことがありません。
私は実母と義母には贈り続けていたので
お手本は示しているはずなのに
無視されること26年です。(^^;)

やさしい息子さん、娘さんに育てられましたね。
ペーパークラフトのめろきちさん、
泣かせるじゃないですか~。
でも宿題を済ませてほしい気持ちも分かります。^^
けど、止めろって言えないですよね!

[ 2010/05/11 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


