そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんのぶつぶつ… >  げんちゃんの父さん

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんちゃんの父さん

わたしのパートの時間は基本、2時まで。

で・・・

一日おきの買い物をして帰ると、2時半すぎ・・・

たまに・・・用事があると3時頃帰ります。

・・・と、パートが終わってまっすぐ帰る日もあります。

そんなとき・・・普通にガチャガチャ玄関の鍵を開けて、ただいま~・・・。

しーん・・・。moblog_05354959.jpg
       ちらっと片目を開けかけてますが・・・

おぅ~帰ったんかい・・・ってな顔して・・
数秒後・・・moblog_fee955ec.jpg 熟睡。

どうも・・・察するに・・・私的に統計を取ると2時40分までがお昼寝タイムらしい。

そして・・・おやつタイムの時間に出して貰って用を済ませ、夕寝。

6時に散歩。ここで、大量の用を済ませ・・・夜寝。

夜9時になると私(あいゆ)としげぞうが相手をしてくれるのを分かってるので暴れます。

それがね・・・

新学年になって重蔵も私も大きな役員やら受験で動けない日々から脱出して楽になったはずなのに・・・

そう・・・

なったはずなのに・・・・

老い・・・なんやろね。すぐに疲れる。持続性でなくなる(涙

夜がもたない・・・(泣

でも・・・げんちゃんが遊ぼう!ってmoblog_d01e6127.jpg

こんなに、いっぱいの笑顔をするから相手をせずにいられない(苦笑

・・・と、なると・・・こうなる。moblog_678fc358.jpg
おやつをあげながら、相手をしていくうちに・・・
        寝入ってしまう・・・。・・・・このパターン重蔵はよくあります。

でも、げんちゃんは特に重蔵には忠実なので・・・
       moblog_7517da8c.jpg
    忠犬ハチ公のように・・・待ち続けます。

よしっ!食えよっ!っていう言葉をよだれ垂らしながら・・・・待ってます(笑

もぅ・・・ぷるぷるして、かわいそうだから私が・・・

いいよ~って言うんだけど・・・

いいの~?勝手に食べて怒られへんの~?って顔します。

そーいう時の顔はちょーかわいいです。

一生、守ってやろうっー!ってうるうる思います。

なのに・・・
重蔵の目を盗んでは・・・重蔵の腹の上を台にして何かたくらんでます。

moblog_4ceb762e.jpg

ほかにも・・・ずーずーしくなり・・・moblog_842fe0af.jpg
うまいこと登ってきて割り込んで椅子に座ります。

これって・・・・

世帯主である重蔵の大きな存在をどんなふうに理解してるんだろうか?



重蔵の手を甘噛みしないのは、重蔵いわく・・・

父さんが長であることがわかっとんやな・・・って言うけど。

この点は・・・重蔵の手は現場仕事のせいで皮膚が硬いから噛まないんやろ・・・って思う。











月曜日・・・17日はめろきちが逝って1年です。20090517005141.jpg


20080925010703.jpg こんな色のセキセイインコって多いです。

うちの家族はみんな、こんなセキセイインコを見ると・・・

めろ・・・って呼びます。

連休に高知の商店街のペット屋さんでいろんないんこがいたけど・・・

めろが欲しいねぇ・・・って。

店員さん・・・???です。

しょーがない・・・この色はセキセイインコではなく・・・めろきち・・・なのです(笑


で・・・

買う~?っていよったんやけど・・・

犬姉が・・・げんこつがおろそかになるけん、やめとおきぃ・・・と言うから断念。

その言葉でみんな・・・納得やもんね。
スポンサーサイト
[ 2010年05月19日 16:39 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(14)
うどままさんへ
そうねぇ・・・
寝顔はつつきたくなるくらい・・・かわいいねぇ
重蔵・・・年のせいか疲れが出やすいですなぁ

めろきちは人間の言葉をしゃべってたからインパクトが強いのよね。
家族のめろきちへの思い入れか強すぎるから、やはり次のインコはなかなか迎え入れはできないやろね。
[ 2010/05/24 04:57 ] [ 編集 ]
げんちゃんの寝顔・・・・かわいい!
これ見たら何でも許しちゃう!
重蔵さん お疲れっす。
気候も安定せず 新年度スタートだもんね。
メロちゃんが逝って 1年ですかぁ。
早いようなまだかってってような・・・。
でも あいゆさんにこんなに(いえいえご家族に・・)思ってもらって メロちゃん幸せです。
きっと いつも皆さんのまわりにいるんでしょうね。
見守ってくれてるよん!
[ 2010/05/21 07:52 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
もぉ~
たけちゃんにはばればれやん~
げんこつの性格!
出来るのは・・・父さんの前だけ!
怒ると、すっげぇ・・・怖いからっ!暴力(笑)は、全くないけど脅しは怖いのよ~

そう・・・多分。
日中・・・みんないない時は爆睡らしい。子供がテスト期間とかで早く帰ってもいびきかいて寝入ってるんだと。夜に遊んで貰うために体力を貯金してるんだろう・・・って事だよ。
[ 2010/05/20 01:28 ] [ 編集 ]
やまりんさんへ
そうそう・・・やっぱり~?
実は独身時に初めて買ったインコが名前が姿と同じ、みどりくんときいろちゃん。
もの凄く、よく慣れてたけど、おしゃべりはしなかったのね。
で・・・
結婚して、辛いことがあって癒してもらいたくて迎えたのがやはり、同じ色のインコ。

めろきちと同時にきみちゃんという黄色のインコも飼ったんだけど
飛べるようになったころ二匹を違う部屋に移動して放したら、いつもの部屋と違うので、きみちゃんが急に飛んでぶつかって死んだんですよ。
それから、めろきちはよくしゃべるようになって毎日がうるさいくらいでした。
やっぱり思い入れが強いと思ってしまいますよね~
でも・・・また、帰ってきてくれたんかなぁ・・・ってのは絶対そうだと思います。
今度迎え入れする機会があればそうですよ。
[ 2010/05/20 01:23 ] [ 編集 ]
はやさんへ
甘噛みって甘えてるのかなぁ?
そう・・・他に夜、用事で出かけて帰りが遅いと私にだけ、この時は体当たりして身体中を噛んでくる(泣
家族は愛情表現だねぇ・・・母さんは愛されてるねぇ・・・って言うけど痛いから勘弁してほしいけどね。

しょうがないよね。
まだ、感触とかニオイとか声は忘れられない。
[ 2010/05/20 01:10 ] [ 編集 ]
日和さんへ
そう・・・熟睡してる。・・・今も横で・・・椅子で。
疲れやすいお年頃なのね。いろんな大きな役目がある歳だし、最近、高血圧の薬も常用するようになったんですよ。
でねぇ・・・早く布団に入ればいいんだけど、スポーツニュースも見たい、げんこつの相手もしたい・・・となって椅子に座っていると睡魔が襲うわけ。
睡魔はお酒のせいもあるのよね。まぁ・・・お酒は家に帰っての楽しみだからね。
でね・・・たまにみぞおちに、げんこつの脚がくい込むと、ぐぇっ・・・とか言ってるけどね(笑
犬姉はねぇ・・・こういうペットのお世話に関しては厳しい事いうのよ。
だから、私がいないときは代わりに世話をしてくれるのは犬姉だね。
[ 2010/05/20 01:04 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
今週、何回おじゃましたか・・・。
あぁぁ・・・お疲れなんだな・・・と、察してました。
えっ・・・愛情表現でしょう!!!・・・か・・・ストレス発散場所が右手噛み噛みだったのでは?
待ちますよ。あみん・・・みたく、いつまでも・・・ま~つ~わぁ~(笑
あっ・・・かぶり物・・・どこで見たっけなぁ・・・みかんじゃなかった。残念。

げんこつはねぇ・・・
賢い・・・ではなく・・・しげぞうが怖いのです~
あのグローブのような分厚い手を頭上に挙げて脅すから・・・
かわいそうだから、やめたら?・・・って言ったんだけど、言うこと聞いたら
かわいいかわいいって撫で撫ですると、しっぽをぶるぶる振ってくるから、まぁいいっかぁ~
って・・・
私には全く駄目。
そう・・・長めに待たせて様子みると勝手に食べてはるわよ~(苦笑
[ 2010/05/20 00:55 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
そうなんですよ。
多分ね、普段は私の許可なく、サークルから出してもらえないんですよ。
留守中に悪いことをされたり、うちは片づけれない人が多いので誤飲があるといけないからね。だから、げんこつも自分が出してもらって遊んでくれる時間帯を把握してるんですよ。
重蔵はね・・・世間体は子煩悩で愛犬好きなんだけど、怒る時は般若だから(笑
まじ・・・こぇ~・・・なのよ。
だから、げんこつが怒られたときなんか動作がスローモーションになるのよ(笑
[ 2010/05/20 00:46 ] [ 編集 ]
フフフッ げんちゃん 出来る子やねぇ~

父さんには ちゃんと 一目置いてるんだよね!

留守番中 ずっと寝てんのかなぁ~??
[ 2010/05/20 00:28 ] [ 編集 ]
ワタシが小学生の頃
ウチに黄色いインコちゃんが飛び込んできて
インコちゃん生活がはじまりました^^
それから、ペットショップから、めろきちさんを
連れて帰って、4羽生まれて、
めろきちさん2羽とブルーのめろきちさん2羽^^
いろんな性格の子がいて・・・
飛んでっちゃったり、お星様になっちゃったり・・・
でも、不思議とその後に迎えるワンコやら・・・
そのインコちゃんの誰かに似てるんですよね~^^
また、帰ってきてくれたのかな~なんて思っちゃったりして^^
[ 2010/05/20 00:02 ] [ 編集 ]
げんこつ君、手を甘噛みするんだぁ。
ちょびは私が無視に無視を重ねると甘噛みしてくる^^;

あれから1年なんだね。
「もう」って感じがする。
私もクゥに似た子をみつけると、目が行っちゃう。
いつまでもいつまでも忘れる事なんて出来ない、
自分ちの子だもんね。
[ 2010/05/19 23:09 ] [ 編集 ]
重蔵さん、げんちゃんがお腹に乗っても
寝たままですか~。
ある意味凄い爆睡力。
犬姉ちゃん大人!!
げんちゃんのお世話がおろそかになるからって
なかなか言えないですよ。
[ 2010/05/19 22:28 ] [ 編集 ]
うそ~!げんちゃん「ヨシ」って言うまで待ってるんだ。賢~い!!
姐さんなんて!ちょっと長目に待たせると「もういいんちゃうか」と勝手に判断して食べ始めますわ。

ここでパグミのご報告をば♪

家に帰って来て、ふと自分の右手を見ると青アザが。。。i-282
遠征中に何度も姐さんに暴力行為を受けた(噛みまくられた)私なのでしたi-177i-241

えっ?こんな報告いらん・・・ってか!?i-235

(私のレポはまだ始まってないので見に来なくていいからね~i-229

[ 2010/05/19 19:28 ] [ 編集 ]
げんちゃん時間があるんですね~。

帰ってきたのにチラミでお終い・・・笑。
ウチでもよくあります!
「あ~帰ったんだぁ~」って見るだけ(笑)
げんちゃん、しげぞうさんには忠実なんですね~。
健気だわ・・・・!
[ 2010/05/19 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


