そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災難

moblog_a047fbb1.jpg




ただ今…
わたくし、しまなみ海道のど真ん中の大三島料金所で待機中

大三島と伯方島間で事故火災の為、橋から降ろされ解除するまで、重蔵と車中ふたりっきり。

復旧のめど…ないらしい
今回、用事で猿姉のいる尾道まで行き、で…なんでか猿姉が今治まで帰ることになり、夕飯を食べて尾道まで連れて行って帰りの災難。

まぁ
猿姉が事故に遭遇せず無事に尾道まで帰れたことだけが幸せ。宿題あるみたいやったし。

はぁ
この時間に船もなし。

待つ…しかない。

お腹すいた。

あ…
でもトイレに行っといてよかった。

だって…
降ろされた車で待機場所は車でいっぱい。

これじゃあ…
出れんなぁ。

おぉぅ~
げんちゃん~

今、重蔵が家に電話しよる。

は~


携帯より





ただいま~

おはよ~

無事・・・帰ったよ~ん

尾道の猿姉のワンルームを出たのが22時半。

大三島の料金所で無理矢理降ろされたのが・・・23時

それから・・・3時間半。

午前2時30分。やっと・・・解除。

この3時間半、待機場所にて・・・いろんなこと考えました。

横では重蔵が酒が入ってるせいか・・・

いろんな地元の情報局に電話して聞こ~

・・・などと!!!一時までは楽しんで電話しまくってましたが・・・

時間が経つにつれ・・・めどがたたんわ・・・冷えてくるわ・・・・

挙げ句の果てには携帯の電源がなくなるしで・・・

車の中の個室。ストレスが貯金していくのが目に見えてわかります。

若い者は雨の中外に出て踊りだし・・・赤ちゃんは泣きだし・・。

段々とあちこちで情報が入らない苛立ちで愚痴りだす。

家には犬姉と虎兄とげんこつ。

このまま朝を迎えるのかと・・・諦めていると

解除の放送。

やっと解除しても・・・なかなかしまなみ海道に乗れない・・・

乗れたかと思ったら・・・渋滞。

帰ったのは本日、午前3時半。

あ~

もの凄い長旅やったわ~
スポンサーサイト
[ 2010年05月24日 00:19 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(12)
たけちゃんへ
ほんとにねぇ
この日は、用事や私用で尾道2往復、新居浜1往復したから、ごはん食べてお風呂に入って
あとは寝るだけの格好で猿姉を尾道に送っていった帰りの出来事で着かれも倍増やった。
お・・・瀬戸大橋はそうよねぇ・・・・
橋はすごく便利なんだけど、こういう時は動く事ができないね。
そうそう!!!橋料金!1000円の時間のうちに帰るつもりだから、もし普通料金ならぶーぶー怒ってましたよっ!当然ですよね!今でもいつ寝上がるかぴりぴりしてるからね(笑
[ 2010/05/25 16:33 ] [ 編集 ]
大変やったねぇ~
でも しまなみは まだいっぱい降りる所があるから ましかもね。瀬戸大橋なら 与島以外無いから
揺れる橋の上だったかも・・・ 酔っちゃいます。

取り合えず 高速料金据え置きで 良かったよ(笑)
[ 2010/05/24 22:28 ] [ 編集 ]
: じゅんこさんへ
わたしもね・・・
全然予想外。
事故しても片側通行で通れるやろう・・・と簡単に思ってた。
お風呂に入ってジャージのままで・・・
こんな時、ちゃんとした格好しとくんやったと後悔。
車から出るに出れんしね。
橋の盲点やね。
でも・・・朝がくる前に帰れてよかったよーっ!!!
[ 2010/05/24 15:51 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
実際ね橋ってとーっても便利だったのよ。
今治から尾道まで一時間かからないのに・・・。
まぁ・・・酒、たばこ臭の重蔵でもいないより居てくれて助かった。
携帯の電源も切れそうだし、家と会社にどうやって連絡とろうかと悩んだ。
便利な世界に無くなる物がいるようになるのよね。そうそう・・・公衆電話もない。船の便も少なくなるし。

本日、仕事・・・行きましたよ。
はい。ぼ~っとしてましたけどね。(笑
今晩、早めに寝ます。
ご心配ありがとうね~
[ 2010/05/24 15:47 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
こんなことは初めてです。
陸だと高速をおりても一般道があるけど島ではね。
それも船もない時間。
私ね帰ったらすぐに寝れるようにお風呂に入ってジャージ姿だったんですよ。
やばかったぁ・・・

ほんと
兎に角・・・いろいろありましたが無事に帰れました。
有り難うございます。今晩は早めに寝ます。
[ 2010/05/24 15:41 ] [ 編集 ]
エライ目にあわれましたね~
こんなことがあるんや…
[ 2010/05/24 10:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様~。
今はゆっくり眠ってる??という時に限って仕事だったりして・・・。

橋はわき道にそれるわけに行かないものね・・・。
私も一人よりはと、大福を連れて行ったから・・・その気持ち判るわぁ~(笑)
[ 2010/05/24 09:03 ] [ 編集 ]
なんとまぁ!
お疲れ様でした(;^ω^)
大変でしたねー
雨・風は強いし 大変だったでしょう?
あのお天気で 復旧が遅れたのかも。
兎に角無事に帰れてよかったです。
ゆっくりしてください。
[ 2010/05/24 08:13 ] [ 編集 ]
さき&晴の母さんへ
おお~!!!
覚えてますよ~!当然じゃないですかっ!
大都会広島市内の方でしょー!!!
はい。
無事に帰れましたよ・・・はははっ
一言・・・疲れましたよ。一時間かかるところを5時間ですよ。
事故に巻き込まれた訳ではないので怪我は全くです!
ご心配ありがとうございます。
そうそう・・・初めは重蔵も酔いがまわってて、まじかよーっ!(爆笑
って・・・楽しそうだったんだけど時間が経つにつれ携帯の充電はなくなるし寒いし、いらいらするしでね。
まぁ・・・思ったより早く帰れました。
今回は・・・橋の不便さを痛感しましたよ。
[ 2010/05/24 05:08 ] [ 編集 ]
たつたままさんへ
ご心配有り難うございます。
無事、生還してまいりましたっ!
マジ・・・疲れた。
重蔵は飲んでるから私、ひとり運転で、雨、キリひどしで・・・怖いし。
でも、最初は私ひとりで猿姉を連れて行く予定だったんだけど、酒飲みの重蔵でも
横に居てくれてよかったと思ったよ。
こ~いう時は橋は脱出できないから弱るよね~
[ 2010/05/24 05:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~! 覚えてらっしゃるでしょうか? 岡山オフ会で、パグの父さんの横で、ご一緒さてて頂またした、黒パグ晴の母です~!
いつも、読み逃げばかりで、始めてコメさせて頂きます~(すいません・・・)
今、ブログ拝見させて頂いてビックリしました~!
今もまだ、通行止めと情報が出ていますが、大丈夫でしょうか? ご夫婦2人には、お怪我はありませんか? それが心配です・・・
ご夫婦で?と言う事は、げんこつ君はお家で?
お家に電話してると言う事は、げんこつ君は1人(仔)ではない?と言う事ですかね~?
すいません! 少し動揺してしまって~・・・
お疲れな時に・・・ 少しでも早く“無事”に帰宅出来るように、祈ってます~・・・
こんな時は、皆イライラしていると思いますので、どうかお気をつけて下さいね~! では。
[ 2010/05/24 03:03 ] [ 編集 ]
げげげっ~~、ブログUPから30分経っておりますが
今もずっとですかねーーー!
復旧のめどが立っていないとのことですが・・・・。
お気の毒さまです。
お疲れ様です。
頑張ってくださいませ。。。。。
[ 2010/05/24 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


