そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  げんちゃん・・・の?父さん。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんちゃん・・・の?父さん。

最近の気候・・・ってねぇ

なんか・・・こぅ・・

ばーーーっ・・・と、来て

どぎゃーーーっ・・・と、去って行くみたいな・・・。

徐々に暖かくなって行き~
雨も豪雨でなく・・・ちと多いな・・ってときもあれば・・・あぁやんだな・・・

って・・・。

なのに・・・

どっさり雨が降ったと思えば・・・全く降らない。

暑い・・・寒いの繰り返しで・・・えぇ風が吹くなぁ~ってのは、ちょっぴし。

結果・・・何が言いたいのかと言うと・・・

疲れやすいのは、この季節のせいかしら(笑

おおとる(合ってる)と思うんやけどねぇ・・・。

だからね・・・

つうか・・・

前からやけどね。

重蔵はそら豆家の世帯主であり、2年前に現場仕事から中の仕事に替わってね。

仕事から帰って家に入ると当分、重蔵椅子から離れない。

寝る前にお風呂に行くからね・・・

トイレ以外・・・離れない。

この重蔵椅子に座って夕飯のおかずを酒のさかなにしだすと・・・・。

時間がたつにつれ・・・・

ねむたくなぁ~るぅ~

で・・・げんこつが、父さんを狙う。moblog_2a7a21d9.jpg

重蔵が怒り出すと姿を低めて退散するか、隠れるのに・・・

なぜか・・・寝込みを襲うのは平気らしい。

高い所は苦手なはずなのに・・・moblog_bad9c1c3.jpg

平気のへいざぶろう  moblog_22af43a2.jpg

こんな指の上に立つなんて・・・
重蔵の指がごっついからって・・・こわいものです。

いくら叱っても・・・
いくら、おやつで釣っても・・・moblog_69c22b44.jpg
全くダメ・・・です。

私がいくら怒っても聞きません。
重蔵がおやつを出す袋を知っています。

重蔵もふいな所を踏まれると痛いので身体をよじりながら、うなされます(笑

moblog_98dc61f6.jpg  でも・・・げんちゃんは平気。

へいざぶろうのげんちゃんです。  moblog_97ae52ef.jpg

私はげんこつの細い足が落っこちたら折れるんじゃないかと、ひやひやします。

ひととおり、思うとおりに動くと

あぁ・・・父さんは今晩は寝てるから遊んでくれないなぁ・・・って思うのか・・・

私が抱き上げると・・・寝の国です(笑
moblog_0a136e2a.jpg

げんこつは私がどんなに押さえ込んでも絶対に食べ物を口から放しません。

日頃、びびりで穏やかなのに食べ物が絡むとみるみるうちに般若の顔になります。

なのに・・・

重蔵が一声怒鳴ると・・・一発です(笑

重蔵は子供に対してもそうですが怒鳴りは怖いけど・・・手は・・・ほとんど出ません。

私の方が沢山だしてます(笑

重蔵が寝入っているときだけ、げんちゃんの父さんなのね。

・・・・・起きてるときは当然、父さんのげんちゃんだけどね。
   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2010年06月02日 19:48 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)
さこさんへ
きやすめかなって思いながらもサプリメントなんかに疲れると頼ってしまいます。まぁこんなやりたい放題のげんこつですが、ついつい甘やかす事は多々ありますが生活の潤いにはなってますので(笑
[ 2010/06/07 10:16 ] [ 編集 ]
げんちゃんやり放題やね。
大吉も似たようなものだけど。
でも、この季節からだ壊しやすいので気を付けて。
私も整体がよいが切れません。
足がつらい。
[ 2010/06/04 13:07 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
いやいや・・・
絶対に高いところは苦手なはずなんだけどね
多分・・・慣れだと思う(笑
重蔵はね、夜の楽しみのお酒を飲むと、その日の疲れが一気にくるんだろうねぇ・・・
眠気がきて・・・そのまま寝入ってしまう・・・悪い癖持ちです。
だから、げんこつも知って駆け上がる・・・無茶をする。
そうそう・・・見抜いてると思うね。
そういうとこは動物の知恵が働くんだろうね。要領がいいよね~
[ 2010/06/04 00:43 ] [ 編集 ]
げんちゃん、高い所にも 上がるんだ!
達者だねぇ~ 怖くないの??

多分、怒られるタイミングを 見抜いてるんじゃないの!
ここまでは、セーフ みたいな♪
[ 2010/06/03 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


