そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  ちよっと・・・安心

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちよっと・・・安心

今日、仕事から帰ると二つの郵便物が来てました。

一つは、児童手当(子供手当)の通知書。

もう一つは先月、フィラリアの薬を貰うとき機会に検査した血液検査の結果通知。

児童手当の通知はねぇ・・・・

う~ん・・・うれしい・・・てか・・・大丈夫かっ!!!って思う。

まぁ・・・普通に嬉しいです。

だってね、猿姉が18歳になったら3人目の子でも一万円から五千円に減る所だったからね~








    moblog_71010bdc.jpg

あのね。封を開ける手が震えましたよ。

一先ず…安心。
先月末にげんこつが病院に行ってね。

ついでに血液検査しときますか?って言うからね。

まぁ~

病気も怪我もないから今まで注射とフィラリアの薬をもらいに行くしか病院って用がなかったのよ。

だから健康診断のつもりで・・・ってね。

そしてね、診察台に上がって血液を採取したりお腹を触診したりするやろ

でね・・・聴診器でげんこつの心音を聞いてる先生の手が止まったのよ。

で・・何回も心臓の位置に聴診器をあてるわけ・・・・。

先生)心臓に雑音が聞こえるね~
   かすかやけど・・・確かに聞こえる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の心の声)先生っ・・・かすかにって・・・
      それ・・・ほんとに心音の雑音なん?

先生)もう二週間ぐらいして来てくれる?
   血液検査も結果でとるし、また念には念で心音聞いてみるけんね。


おいおい・・・
心臓の雑音って・・・・

心臓の雑音があったらどうなるん?

もう・・・先月末から肩こりからか、歯茎が膿んできて腫れだして頭いたいし。

チカラが入らんし。

悪いことばっかり考えて・・・

家族に話して・・・・

それから、げんこつには激しい運動はさすな!

びっくりさせるな!

走らせすな!・・・って神経のように過敏になってました。

moblog_218c1600.jpg 気のせいか、しんどそうに涙ぐんでるように見えるし・・・。

なんだか辛そうに寝てるし。  moblog_c55e625b.jpg

みんなが心配して一層、声をかけます。
げんちゃん・・・
大丈夫? moblog_05bf647b.jpg

私の用事が終わるまで冷蔵庫の前で待ってます。 moblog_01bc2023.jpg

気のせいか・・・
あの・・・病院に行ってから寂しそうな顔をしているような・・・気がします。

散歩に行くよ・・・って玄関開けても・・・moblog_22206028.jpg

以前のように飛んで出ません。moblog_73d6257b.jpg
(この大量のビールはいちいち買いにいくのがめんどいので、買い込みました。はい。当然、しげぞう父さんのです)

ホントに気のせい・・・も、あると思うし。

そんでここんとこの気温の差も・・・あると思うし。

今日も仕事から帰って外に出してやってガラス戸を開けてやると、

ずーーーーーーーっと待ってます。
子供が帰ってくるのをじーーーーーーっと待ってるんです。
             moblog_a2c4d3ab.jpg

でね
げんちゃんっ・・・って声掛けすると、恥ずかしそうな顔します。
 
  moblog_e170cab2.jpgちらっ

      moblog_21f81a35.jpgへへっ

今週末に病院に行きます。

先生の聞き間違いだったらいいのにね。

・・・・てか
初期の病気でもずーーーっと薬漬けになるんやろか・・・・

どうか・・・
どうか・・・

健康でありますように。
私の元気のもとを引き替えにしてもいいから・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年06月08日 16:56 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(12)
日和さんへ
ありがとうございます。こういうときにブログをしてて、よかったなぁ・・・って思います。
感謝です。
病名はひとつだけど症状、経過はいろいろだからね。
ホント・・・普通のことを気をつけようと思います。
[ 2010/06/13 19:14 ] [ 編集 ]
はやさんへ
せっかちだから金曜日に行ったよ。
土曜日まで待てなかった(笑
金曜日は用事がたくさんあったけど安心したかったから(笑
やっぱりね・・・内容より病名が大げさな名前・・・つうか今にも死にそうな病名(笑)だからびっくりしたけど、ゆっくり説明うけて安心した。
今は小さいうちにわかってよかったと思ってるのよ。
げんこつも私の気持ちを察するのかな・・・
今は笑顔です!
ご心配ありがとうね。
[ 2010/06/13 19:12 ] [ 編集 ]
げんちゃん心臓に雑音。
私が飼っていた犬も
ずっと心臓に雑音があると言われ続けて
14年、生きましたよ。
亡くなる1か月前までぴょんぴょん飛び跳ねてました。
大人しくしていたらもっと長生きしていたかもしれません。

[ 2010/06/12 21:13 ] [ 編集 ]
ちょっとした変化ってドキドキしますよね。
その上、先生にそう言われたとなると。

げんちゃんが何で元気がないのかな?
凄く凄く心配ですよね。
暑くて元気が出ないだけとか、あいゆさんに優しくされたいから?
明日位に病院ですか?
聞き違いだと判明して、あいゆさんに笑顔が戻り、
げんちゃんにも元気が戻りますように。
[ 2010/06/11 12:37 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
うん。ありがとうございます!
こうやって、コメントいれてもらって元気がでます(笑
ありがたいです。
どんな結果でも、いい方に考えていこうと思います。
[ 2010/06/10 23:16 ] [ 編集 ]
悪いほうに考えないで。
人間の念ってけっこうつよいから、
考えた方向に物事は進むかもーって(いい意味で)私は信じてます
だから いいほうに考えてね
[ 2010/06/10 07:54 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ありがとうね~
あたしね・・・こういう時って娘が言ってた言葉を思い出すのよ・・・。
母さんは大人のくせにぃ・・・(しゃんとしろよ・・・ってことやろね
日頃はO型のおおざっぱの性格がありありでね、そう・・・こんなふうにビールをケース買いする(笑
ひ~ひ~言いながら運ぶのよ。重いけど一回で済むし。
焼酎も最近は4リットルだけど以前は5リットル買ってたしね。
そんなのに・・・
こういうことになると、相手はしゃべらないから余計に心配でくよくよ、いじいじする。
しつこいからしげぞうに怒られる(泣
そうなのよ・・・
どっちにしろ・・・不安なのよ。
ままさん、よくわかってくれてるわぁ~
[ 2010/06/09 16:10 ] [ 編集 ]
たけちやゃんへ
私ね・・・ダメなんだよねぇ
妄想癖・・・。
日頃、子供が悪いことやずるいことをすると、絶対に神様は見ていてばちがあたるからっ・・・って言ってるわけ。
だから、げんちゃんはぜんぜん、ばちは当たるわけ無いからね~って
もう・・・げんこつの前で泣き顔になってる(馬鹿女・・・。
もう・・・悪い方に考えすぎ(泣
人間ができてない・・・つうか、大人のくせにくよくよしすぎ(笑
もう50近いのにね・・・大人になれない未熟者だよっ
[ 2010/06/09 16:02 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
ありがとうございます。
そうよね。
いつもは、げんこつの姿、行動に癒され、元気をもらってるんだから今度は私がしっかりしないとね。病は気から・・・ってホントよね。
わんこっておしゃべり出来ないけど、気持ちを読む能力はすごいよね。
そうそう・・・前に・・・
Huranaさんちのおこちゃまが衣装ケースの中に入ってるのは最高です。
癒されました。
[ 2010/06/09 15:55 ] [ 編集 ]
私もHuranaさんの意見と同じ!
どんどん不安のドツボにはいってますよ!
先生の前でどきどきしたんだろうと 結果の出るまで思っておいてくだされ。
あいゆさん気が気じゃないだろうけど・・・げんちゃんの無事を祈ってます。

あいゆさん ビールのダース買い・・・私の大洲の友人とそっくり!
なんでもどぉ~んとないと不安なんやろう!(笑
[ 2010/06/09 07:47 ] [ 編集 ]
うんうん、大丈夫ですよ!
まだまだ判らないうちから 心配しすぎちゃ
あいゆさんの方が もたないよ。

げんちゃん 元気だし 母さんっ子だから 心配かけたりしないよ~
[ 2010/06/09 03:00 ] [ 編集 ]
今までげんちゃん、元気だったんだから
って、今でも元気なんだから、大丈夫。
飼い主のあいゆさんが、この子はどこかへんって
感じてなければ、大丈夫だって。
飛んで出なかったりおとなしそうにしているのは
たぶんあいゆさんの心配が、げんちゃんに伝染しちゃったのよ。
ワンコって人間の気持ちを読むじゃない?
私もいい加減なこと言っちゃいけないけど
先生の聞き間違いを祈っています。
[ 2010/06/08 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


