そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の合間に

  死ぬほどおいしいと、あるお方に絶賛されてる・・・・

    moblog_644bb265.jpg

だんごを作りました。

はい。申し訳ないけど・・・ほんとに食べたら死んでしまいます。

ごきぶりだんご・・・です。

適当な分量で作るからだんごになってないんだけど・・・

でも・・・

よく効くのよ・・・ふふっ

たまねぎ一個でこんだけできる。なので・・・友達と実家にあげます。

今日の予定は・・・ごきぶりだんご作成と花壇の草むしり。

本日、父の日でしたが当の父はPTAのソフトボールの試合で、昼も夜(打ち上げ会)もいないので

家の用事をしました。

朝から微妙な天気でしたが、げんこつを連れて草むしり。

花が植えてなかったら除草剤を蒔くんだけど、そう言うわけにはいかない。

雨でじめじめしているので、草をいじると蚊が湧いて出てきます。

私は虫除けジェルを塗って玄関には蚊取り線香。

げんこつは・・・moblog_7ae14119.jpg 犬用の虫除けスプレーを吹き付けました。

花が終わりかけた鉢を一気に片づけて、

雨と共に大きくなった草を花の芽と間違わないようにむしって・・・

げんこつったら、私がひ~ひ~働いてるのに・・・玄関から動きません。

あっけにとられとんか・・・moblog_ed28c0d7.jpg

鉢の後の汚れた所を水で流し、通れるところができると・・・

moblog_51f0bc47.jpg 玄関からでてきました。

あっ・・・そういうことね。 moblog_67c59803.jpg

それがしたかったんだね。

で・・・草も花も大きくなってるのね。

おっ・・・moblog_88ac2587.jpg  moblog_ff7fc67d.jpg

げんちゃん・・・
せっかく服を替えたのに・・・
お腹んとこ・・・びちょびちょ・・・。

おぉぉぉ・・・
人間の洗濯物も乾かないっていうのに・・・

げんこつの服も、もう冬物しかない・・・・

そうそう・・・

腕がこちょばいなぁ・・・って・・・
蚊の奴かっ・・・って思いきや・・・moblog_2a17c84b.jpg

かまきりの赤ちゃん。
いっちょまえに釜あるのね。

あっ・・・大人のかまちゃんはダメダメ・・・超ダメです!!!




前回の記事で自然のありがたみを痛感しておきながら・・・

梅雨の不都合に愚痴る私。

いえ・・・梅雨は大事。水が蓄えられるからね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 それから・・・

げんこつの為に塩分なし。砂糖控えめの食パンを作りました。

・・・って、私は材料入れただけね(笑

そして私も食べようと思って無糖のヨーグルトも!

その焼けたてのパンはニオイはいいけど味は・・・ふぬけ。

塩・・・って裏方さんの役目しとるなぁ・・・って思うくらい!

無糖ヨーグルトは・・・まずぅ~

酸味だけ・・・うぇっ・・・。

こんなんで、げんこつは喜んで食べてくれるんやろかと、

かわいそうな、げんこつ。うるうる・・・

・・・・・・・と、思ってたんですがね。

パンもヨーグルトもおいしそうに食べるわ・・・たべる!!!

う~ん・・・味にはあんましこだわってないんかなぁ?

いらぬ心配して損した気分。

でも・・・おいしそうに食べてくれるんなら、いいっかぁ~
スポンサーサイト
[ 2010年06月21日 01:30 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(12)
じゅんこさんへ
ありがとうございます。
ずぅーずぅーしくて、ごめんね。
なんだかね、ぷーたろうさんからぷぅちゃん、ごんちゃんちとバトンした、オダマキの種が
ものすごいパワーになると思ったのよ。
[ 2010/06/24 16:46 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
姐さんも?
じゅんこさんちもだけど、無糖ヨーグルトって美味しく食してくれるのね。
わたしねぇ・・・
自分や子供のは3コで88円とかなんだけど、今回から乳製品コーナーでじっくりヨーグルトを
見てたんだけど、いろいろあるよね。
無糖でも低脂肪とかなんやら(ええもんやろね。カタカナだから覚えられない)とか、悩みながら
げんこつのを選んだよ。ヨーグルトをこんなに考えながら選んだのは初めてだよ。
私はやっぱりダメ。もうちょいと砂糖を入れよ・・・って。無糖の意味なしよ(笑

食パンは大好物なのよ。
だから、パンという言葉は敏感!
あっ・・・
お米にヨーグルトね。古米になったら試してみるね。
[ 2010/06/24 16:44 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
じゅんこさんちも?
ぷぅちゃんもごんちゃんも好物?
砂糖なしでミルクありのコーヒーは好きだけど、ヨーグルトの無糖はダメ。食べれなかった。
げんこつは砂糖ありのおいしいヨーグルトの味を知ってるから食べないって思ったからびっくり。
こんなとこがパグなのかな。
食べれる物ならなんでもええんかぁ。
まぁ・・・食べてくれてよかったけどね。
[ 2010/06/24 16:37 ] [ 編集 ]
さこさんへ
さこさん。ちがうんですよ。
みなさん、勘違いされるんですけどね、庭が広いんじやないんですよ。
塀がないからどこからどこまでか庭かわからない。
ホントの所、うちの土地がどこまでか正確にわからないんですよ。
理想は広いだけでく・・・管理された広い庭です(笑
でも、まぁ・・・子供やわんこにとったら天国なんだろうね。

かまきりね・・・
私の母が嫌いな虫なのよ。他のきもいにょろろより嫌い(笑
実家が近くて寄るときがあるんだけど、たまに車のてっぺんにかまきりが乗ってる時があって、
母が血相を変えて、このまま帰ってよ。絶対にかまきりを降ろすなってね。
別に噛んだり被害を及ぼすことなんてないのにねぇ。
[ 2010/06/24 16:33 ] [ 編集 ]
オダマキの種送りますね!
しばしお待ちを!
[ 2010/06/24 00:02 ] [ 編集 ]
姐さんも無糖ヨーグルト美味しそうに食べるよ。
食パンは食べないけど。
で、私も少し蜂蜜入れただけで(殆ど甘み無しで)食べたりするよi-229
ウチね、ご飯は玄米食なんだけど、無糖ヨーグルトを入れて炊くとクセがなくて、モッチリふっくら炊けるのよ。
だから無糖ヨーグルトがいつも冷蔵庫に入ってるのだ。

あっ、無塩の食パンは間抜けな味よね。
私、何度か塩を入れ忘れた事があって・・・不味くて1斤食べ切るの大変だったよv-404
[ 2010/06/23 18:04 ] [ 編集 ]
うんうん
無糖ヨーグルトはおいしくない!
でもぷぅもごんも大好きみたいです!
食べれればなんでもいいんだろう…
げんちゃんの体がイチバン!
[ 2010/06/23 10:57 ] [ 編集 ]
いいなあ、お庭が広くて。
自然のドッグランですよね。
かまきりの赤ちゃん、久しぶりに見ました。
蚊とおもいましたよ。
[ 2010/06/22 22:50 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
えっ・・・ほんと?かわいい?
オフ会行ったらびびって下痢するのよ。だから私は後半、げんこつのしも拭きしてたのよ。それでも?(笑
ほぼ毎日、パンや低糖ヨーグルトをあげてたから、私が味見したら、私ならこんなまずいもんは続けられない・・・って思ったけど、食べるからねぇ

いやいや・・・
うちのしげぞうもですぜ。
文句言わず笑顔で食べてると可愛いよね。
ジャ・・・あっ・・・間違えた。お嬢ちゃまもよね?
[ 2010/06/21 16:06 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
そう・・・嫌だけどね。草むしりすると、虫がいっぱいでてくるから。大群の量がはんぱないからね。でもね、できる時にしとかないと、とんでもない目にあうから。
へびが草の陰に涼みにくるのよ。
広い・・・って言ったってね。内容がちがうやろ。
整備された広い庭ならいいけど、私は小さくても塀があって管理できる範囲の庭がほしいな・・・贅沢か。
まぁ・・・整備してないから、げんこつは自由にできるからね。何もかもが(笑
[ 2010/06/21 16:00 ] [ 編集 ]
げんこつ~おまえは可愛いヤツだなぁ~。
ふぬけのパンも酸っぱいヨーグルトも美味しそうに(泣)

うちの親父も、げんこつくんを見習って欲しいな。
「なんか最近の料理、味が濃くね?」って!バッカヤロー!
[ 2010/06/21 10:17 ] [ 編集 ]
あらぁ~ 連日、精が出ますねぇ~ ご苦労様です。
あいゆさん家、玄関前、お庭も広~いから 大変だよね!

キチキチ げんちゃんが 肥料をやってくれるから草も育つよね、きっと(笑)
[ 2010/06/21 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


