そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  かけひき

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かけひき

今年は変な梅雨の時期ですね。

いっきに雨が降ったり・・・

梅雨時期で天気予報も、   今日は雨でしょう・・・。

って・・・予測しても、案外晴れだったり。

今年はタマネギの太りが悪い・・・って言ってました。

太る前に二つに割れたりするんだって・・・。

とか・・・ねぎぼうず(花のことね)が早い時期にでるんだって。

私も天気が悪いと太りが悪い体質になりたい・・・・。


そうそう

じめじめするから、だっるぅ~・・・って思ってたら

仕事から帰るとじゅんこさんからぷ~たろうさんのおだまきの種が届いてました。

    moblog_cf47a7f4.jpg

もう・・・うれしくって!うれしくって!
気分晴れ晴れ~になりましたよ。

私ね・・・今まで老犬の世話をしたことないから無関心だったわけね。

実家で父がシェパード犬を飼っていたけど、いいところしか見てないからね。

で・・・去年、うどままさんと知り合って、うどちゃんの力強さに惚れ惚れしてね。

その輪で・・・じゅんこさんちやうずらまめこさんちやぴろぴろさんちやね・・・

いろんな話を聞いてね、へぇ~・・・って感心することばかりでねぇ。

なんて言葉に現したらいいのか。

いえ、まぁ・・・ただね、うれしいんです。

大事に育てて行けばなぁ・・・って思います。



げんこつね。外に出すのは喜ぶんだけど、たま~にリードをつけると動かなくなるときがあってね。

でもねぇ・・・出す物は出して貰わないと・・・って門先まで抱っこして散歩に行くときがあったんですよ。

最近、そういう時が多くて、病院の先生がしんどくて散歩を嫌がるなら別にさせなくても十分、小型犬なら運動出来る・・・っていうから。

心臓が弱いとたまに気分でしんどいときがあるらしい。

でもね・・・

夕方はせめて、家から出て出す物をだしてほしい。

おやつで釣ると玄関までは来る。


    moblog_ca27c6bd.jpg

でも・・・出て来ない。

知らんぷりして私が出て行く・・・後追いするのを期待する私。

   moblog_671d0e64.jpg 隠れ場所がいっぱいあるので隠れて待機。

そこへ犬姉ちゃん帰宅。

げんちゃんーそこでなんしよん?(犬姉)

そりゃあねぇ・・・不思議でしょうよ。

母さんは、どこ行ったんでぇ?(犬姉)

moblog_d4bf55c5.jpg          ここにおるけど(小声)

どこーっ?   moblog_444ff16e.jpg 母さんそこでなんしよん?

えっ?
げんこつが出てこんけん、我慢比べ。

あっ・・・ん。見つかった・・・。

   moblog_2bcc46c2.jpg

で・・・げんこつは犬姉に甘えてまとわりつく。

が・・・冷たくあしらわれ、結局・・・散歩に行きました。

散歩は普通に歩くんだけどねぇ。

リードを付けられるのが嫌なんかなぁ。いや・・・そうじゃないと思うけど。

顔からして・・・つらそうやもんなぁ。

夜のげんこつタイムは笑ってるんやけど・・・

   moblog_663b9fd1.jpg

う・・・ん。

もしや・・・わたしがげんこつにあやつられとんのか・・・・。

でも心配になる。目チカラには、かなわんな。

         

   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 



  
スポンサーサイト
[ 2010年06月25日 16:12 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(13)
ばんぶうさんへ
ひとまず・・・よかったね。
痛みはどうなのかなぁ?最低限、痛みだけは取れてほしいですね。
じゅんこさんは友達の層が厚いから、じゅんこさんちでいろんな方の情報がわかって助かります。
それで私も助けて貰ってます。
うちのげんこつは、私の目だけで見ると親ばかばかばか(笑)だからかわいそうに思えて
しょうがなかったんだけど、時が経って気持ちが落ち着くと冷静になれて、よかったんだって思えてね。
だって・・・心臓の病気だけど薬なしで日常気をつければいいだけだから!
だからうちなんか、病気のうちに入らないよ。

ぷ~たろうさんのおだまきね。いっぱいいろんな芽が出てきたからわかんないのよ(泣
でもお互い、ぷ~たろうさんからぷぅちゃん、ごんちゃんへと渡って・・・そして
ここに来たって言う力強いパワーが感じるから・・・
絶対に良い方向に行くよ!
[ 2010/07/07 17:49 ] [ 編集 ]
病院に行ってきました!
おかげさまで大事に至らず、経過を見ていきましょう!ということです。
励ましの言葉がとても嬉しかったです!
詳しくはブログで報告します。
家もじゅんこさんから『ぷーたろー氏のおだまきの種』を分けて頂いて蒔いているのですが・・・まだ芽が出ません
あいゆさんちは出てますか?
芽が出るように「念」を送っているんですが・・・
足らんのかなぁ?
げんちゃん・・・暑くなるからゆるゆるとね!
[ 2010/07/07 13:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
げんちゃんの病気のこともある中、我が家のうららのことまで気にかけてくださって ありがとうございます。
パグちゃんたちのブログを覗いてまわって気晴らしをしています。
落ち着いたら また改めましての・・・ご挨拶に伺いますね。
応援 ありがとうございます!
[ 2010/07/06 15:08 ] [ 編集 ]
日和さんへ
もう・・・あの切ない目に見られたらダメやぁ~
あの・・・みのさんの・・・ファイナルアンサーって感じよ(笑
うるうるした目はあきまへんなっ。
子供にうるうるされても負ける気は絶対ないんだけど、げんこつはダメ。
あいつ・・・人間のココロのうちを読んでる気がするよ。
[ 2010/07/02 01:15 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
ね~ね~
そうやろ~そうやろ~
なんで歳とったら余計なとこば~っかりに、贅肉つくんやろ(泣
うちのしげぞうはね・・・太らないのよ。もう50くるのに・・・。
酒もたばこもやりたい放題なのに・・・。
原因はそう・・・太らない体質・・・つうか、腸が弱い。
だから食べてもすぐに出るらしいよ(笑
便秘の気持ちわからんらしい。そうそう・・・赤ちゃん体質やね。・・・直通ってこと(爆笑

わたしもぱぐやと思う。
近所にね、ミニチュアダックスフンド飼ってる家とチワワ飼ってる家があってね、
旦那共々、年齢は違うけど幼なじみ。結婚の時期も同じくらい。
皆、母屋で嫁も仲良くてね、嫁、3人が愛犬つれて集うことがあるんだけど、
しみじみ・・・愛犬と飼い主って似るな・・・って思いましたよ。

おだまき・・・楽しみです。
虫が多いから気をつけねば!
[ 2010/07/02 01:12 ] [ 編集 ]
げんちゃんも気が進まない時が
ありますよ。
あいゆさん我慢比べに負けましたか。
げんちゃんのほうが上手!!
[ 2010/07/01 21:45 ] [ 編集 ]
私も天気が悪いと太らない体質になりたい。
夏太りって(泣)

一年中、食べれる私ってパグなのかも。

おだまき 育てて下さい。とっても可憐な花を咲かせますから。
[ 2010/06/30 22:47 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
ご心配ありがとうねぇ~
ほんとにねぇ・・・
わかっとんのか・・・散歩の時間の時だけ玄関からでないのよ。
ほかの合間の時間なら喜んで外にでるのにね。
さんぽ時間がわかってるんだろうねぇ。
じめじめして、しんどいんかなぁ・・・って
人間と同じ感覚なのかなぁ・・・って思ったりです。
[ 2010/06/30 08:50 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ! あまり気にしすぎても ダメですよ!
たまたま 玄関から出る タイミングが違っただけですよ。
もちろん、体調もは 注意しないといけませんが。

あいゆさんの トレードマークの 明るく元気に♪
[ 2010/06/28 03:03 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
まぁ・・・ねぇ・・・
うちは庭があんな状態で、げんこつもマーキングし放題だから安心するのかな。
そう・・・
あの顔と目で訴えられたら・・・
後ろ髪がひかれる(苦笑
特に朝、仕事行く前に甘えられると、いつも遅刻寸前(泣
ほんとに・・・お犬さまさまですよね。
[ 2010/06/26 23:50 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
えっ・・・
じゅんこさん・・・怨念てて・・・(笑
でも、いっぱいの想いがつまった種だもんねぇ
早速、蒔きます。ありがとうございました。

心臓・・・っていうのが少し怖いのですが
元気で食欲もあるので、散歩を行きたがらないのは、さほど気にはならないけど
顔に嫌々モードがでるので、えっ・・・って思います(笑
[ 2010/06/26 23:46 ] [ 編集 ]
げんちゃん おうちが好きなんですね。
お出かけで見るのと お顔がぜんぜん違うわぁ。
そうそう 使われる飼い主です!
精神的には 犬が上におられますわぁ。
[ 2010/06/26 11:09 ] [ 編集 ]
種蒔いてあげてくださいね~
蒔くというより
ばらまくだけでも芽を出してくれますよ
(たぶん)
全然手もかからないのに
きれいに咲いてくれると思いますよ~
ぷ~さまの念とじゅんこの怨念が詰まっておりますので!

心臓ってどうなんでしょうね
ぷぅも心臓肥大がかなり激しいですが
そ~んなにはしんどそうじゃないし…
げんちゃんの様子を見ながらですね
人間と違って駆け引きはしないからしんどいんだろうし…

あいゆさんも大変でしょうけど無理されないようにね
[ 2010/06/25 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


