そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  かぞく

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぞく

ぷ~たろうさんのおだまきの種をじゅんこさんから頂いて蒔いて10日ほど・・・

これって・・・moblog_30bc49ad.jpg
いっぱい・・・芽がでてきたんですけど・・・

どれなんでしょうか・・・?

多分・・・moblog_3b5f17a7.jpg 中央上の方の4枚のちっちゃな葉っぱがそうだと思うのですが・・・

うちは周りが雑草だらけだから・・・
いろんな種が舞い込んでくるのよね。もう少し大きくなったら、区別つくよね。雑草とおだまき・・・(泣



週末のそら豆家。

金曜日の夕方、しまなみライナーで猿姉ちゃんが帰ってきました。

あれだけ、大学に行ったらいろいろ忙しいから盆と正月くらいしか帰らないやろう・・・って言っててね。

私ら親も・・・

そりゃあ・・・サークル(バトミントン)もあるし、しゃーないか・・・って話してたんだけど。

猿ねえちゃんって、さほど5月病は無かったのね。

それが6月中旬あたりから原因不明の手の甲全体に湿疹ができるし・・・

夜中に原因不明の関節痛と寒気と熱にうなされたりと・・・

いろいろあったらしい。

どうも・・・私は食生活が原因じゃないかと・・・。

ひもじい食生活はしてないとは思う。

最低お米は常時あるし。ただ・・・めんどくなると、ふりかけごはんのみ・・・だったらしい。

抵抗力低下かなぁ。

そう思い・・・カボチャコロッケ、おはぎを作り(好物だから)瀬戸内海の魚を煮て・・・
せんざいき(洗剤機)せんざんき(からあげ)を揚げて・・・
*アズキさん親切なご指摘ありがとさんです。

どんだけ食べさせたか・・・!!!

もの凄い勢いの食べっぷりに家族皆・・・・あんぐり。

げんこつも・・・。moblog_02c78ecc.jpg 猿姉ちゃんを目で追います。

久しぶりにいじられて・・・moblog_572eb3d2.jpg

おやつももらって・・・・moblog_6fdfa4b1.jpg

うれしくて・・・うれしくって・・・

ずぅ~っと・・・ずぅ~っと・・・笑ってます。moblog_94dbd9c6.jpg

最後は抱っこされて・・・moblog_0091da8a.jpg 溶けてしまいました(笑


そういや・・・
猿ねえちゃんにげんこつの病気の事を話したら・・・

母さんがかわいいけん、ゆうて、何でもかんでもやりすぎやけんやろ~

・・・って言われました。はい。わかってます。

塩分なしのパンを作って与えよるけんね。

塩分なし・・・ゆうても、あげすぎはいかんと思うよ・・・と、注意をうけました。

ごもっともです。ははは~

この週末は犬ねえちゃんも期末テストも終わり・・・

延々と深夜遅くまで兄弟でゲーム三昧だったとか・・・

その間、夜中げんちゃんは騒ぐ兄弟を横目に起きてたらしい。そりゃあ・・・寝れんわなぁ~

新居浜まで遠出して買い物をして、夜は食べにも行って・・・・

猿姉ちゃんが遠い大学に行ってるわけじゃないのに・・・


日曜日の夜九時すぎ。

もう帰らないと1000円のうちに母さんも帰れないからね。

帰るたびに尾道に持っていく物が増える(笑

車にいっぱい荷物を入れ猿姉ちゃんを尾道に連れて行く。

玄関では犬姉ちゃんと虎兄がいつまでもいつまでも手を振っている。

遠くないのに・・・遠くないけど・・・・

母と父が娘を送って行く。車の中で少しでも娘と話をしたいから。


さいさい(たびたび)今治に帰ってこいよ。・・・としげぞう。

尾道の猿姉の家につき荷物を入れて出ると窓から猿姉が・・・。

また、すぐに逢えるのに・・・なんだかこの時、寂しくなる。

で・・・帰りの道中の長いこと。

ぎりぎりしまなみの入り口の料金所を通過できて1000円。

1000円だから行きやすいのよね・・・・

いや・・・

どうやろぅ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猿姉ちゃんに買ってあげたセンターラグ。

今回・・・これ、いらんけん持って帰ってと言われた。

なんで・・・?気にいらんの?いちご柄ってかわいいと思ったのに・・・って言ったら・・・

母さん・・・派手やで。・・・なんで?若いのに派手でもええやん・・・とぶちぶち思いながら

うちの洋間に敷いてみた。moblog_461e89f4.jpg

どうでしよう・・・。

げんちゃん・・・目が痛い?


それから・・・うっとおしいこの机。

moblog_8846b520.jpg 虎兄の机の上。

最近、ナルト狂い。
とうとう・・・こんなになってしもて、どこで宿題するんでしょうか?

いらいらするんですけど。

スポンサーサイト
[ 2010年07月07日 17:10 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(14)
あんころりんさんへ
そうやろ~ そうやろ~(苦笑
親になるとわかる・・・馬鹿親(泣
口にだせないくらい恥ずかしいこと・・・馬鹿なこと言ってるよ。あっ・・・夫婦でね。
試合も行ったよ。強くなくても。ビデオもってね~

やっぱり?
食生活が変わるとそうなんだねぇ。
お腹が満腹でも栄養がちがうもんねぇ。
初めはダニかと思ったんだけど、足はないからちがうな・・・ってね。
いろんなことがあるもんだねぇ
[ 2010/07/13 19:18 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
> じゅんこさ~ん
> そうなのよ。
> 実はねうちの子最初は北九州なんて言ってた事があったんだけど結局尾道。
> 親はねえ・・・大学がどうのこうより・・・内心、近いからよかったね・・・だったのよ。
> 親バカだから各週帰って来い・・・みたいな感じよ(笑
> 遠くはほんと・・・もっと行けないよね。
>
> おだまきちゃん・・・
> まさか・・・ありごんが持っていってないよな?不安なのよ・・・(泣
[ 2010/07/13 19:13 ] [ 編集 ]
1000円だから・・・は関係ないよね~。(笑)
ウチの甥っ子も(4月から)高校は家を出て寮で生活してるけど、親は何やかんやと寮へ物を持って行ったり、クラブ(バスケ)の試合(練習試合でも)を観に行ったりだよ。

そ、そ、湿疹はホントに食生活が原因かも?よ。
親戚のコも食生活が偏って湿疹が出たもの。(病院へ行ったら食事が原因と言われたらしい)
[ 2010/07/12 18:29 ] [ 編集 ]
近いのに行けないんですよね…
近いからいけないのか?
いや
遠くはもっと行けない…

オダマキいっぱい芽が出ますよ~!!!
[ 2010/07/11 21:26 ] [ 編集 ]
はやさんへ
あ~・・・ふふふ・・・
そうやぇ・・・うちでは、ワイン以外なら常時あります。
全部しげぞうのです。うちは瓶ビールしか買わないけど、この時期もらうのよ。
そう・・・お中元にね。みんな、しげぞうの機嫌を取ってるかのようにね(笑
私的には消耗品の洗剤とかサラダ油でもいいんだけどねぇ。
で・・・早速冷えたのが飲みたいからすぐ、開けて後はそのまま・・・ほったらかしってわけ。

センターラグね。一枚は娘が気に入った物を買って持って行ってるから洗い替えにと思って
適当に選んだら失敗。
はやさん。服やバックが共有できるなんていいじゃないですか!!
私ら母子はサイズも趣味も全く違うからその点はダメなのよ。

はやさん、ナルト好きなの?
ちなみに真ん中の高校の娘の部屋はワンピース!高校合格したからって単行本全巻そろえたのよ。
一番上はエグザイル。
まぁ・・・私も若いときチェッカーズのファンクラブ入ってコンサートに行ったなぁ
[ 2010/07/09 19:27 ] [ 編集 ]
お分かりでしょうが!私の目は恵比寿に(笑
それと、うちの芽と違うぞ。

センターラグ、大きな苺柄だねぇ。
うちだったらって考えたら、娘の部屋に飾る(?)物だから、
娘に選ばせるだろうなぁ。
「これいやだ。」って言われるの、目に見えてるもんi-229
そのくせ、私の洋服やバッグを使うのよ。

あとね、「ナルト」めちゃくちゃ今、面白いの!!
[ 2010/07/09 13:12 ] [ 編集 ]
さこさんへ
今までずっといっしょに暮らしてると、あつかんしいときが多々あったんだけど、
いざ離れてしまうとお互い、言い争う事もしなくなってねぇ。
まぁ・・・それはそれでいいんですけど。
こんなに子供の事が気になるなんて思わなかったよ。
[ 2010/07/09 00:30 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
あっ・・・ひもじい・・・って方言?
それとも年寄り語?
ずーっと地元だからどれが方言だかわからんなるよ~
そうなの?お母さん、きゅ~んだったのね。
私は、ひもじぃ~ひもじぃ~ひもじぃさん~・・・とか調子こいてたから相手にされなかったよ(笑

あのセンターラグ。あの柄、広げたらあんなに派手だなんて・・・びっくり。
どぎついよねぇ・・・。
でも当分、うちの洋間はこれを敷いておきます。
[ 2010/07/09 00:25 ] [ 編集 ]
子供っていくつになっても子供で。親は子供がいくつになっても親なんですよね。
ついつい、手も口も出したくなるのが親です。
忙しいときはあっという間です。手をいっぱいかけてあげてください。と、子育てが終わった親の感想です。
[ 2010/07/08 20:58 ] [ 編集 ]
あいゆさん ひもじい って!(笑
この言葉 私が小さい頃にお腹が減ったら言ってたらしく 母には 貧乏で食べさせてないみたいで 言われると「胸がきゅ~んとなった」そうです。
ちなみに弟は「腹減った」だったんですがね。

イチゴ柄・・・う~ん 若い子は渋い色好むからねぇ。
もうちっと イチゴが小さかったらよかったかぁ?

げんちゃん えぇかおしてる!
[ 2010/07/08 08:14 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
えっ・・・たけちゃんもそう思う?
実際のそら豆家の中はどろどろしたものなのよ(笑

実はね犬姉が携帯で今日はこれ食べたとか、そら豆家の近況を猿姉にメールしてるのよ。
だから、猿姉は尾道でもんもんとしてたらしくって(笑
で・・・しかたがないから食べたいものを作ってやるわけね。

わんこ・・・つうか飼われてる子って皆、そうなんだろうけど。
家族が一つの部屋に集っておしゃべりしてるとわんこも楽しいんだろうねぇ。
ずーっと人の顔を追ってるのよ。笑顔でね。
[ 2010/07/08 02:13 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
そう?ありがとうね~
でもね・・・いい家族じゃないのよ。決してね・・・。
喧嘩が絶えないから・・・。
田舎で隣近所の家が密集してないからって言ったって、言いたい放題の喧嘩だからね(笑
犬姉はね・・・お年頃だから(笑
何バリ載せたら怒られるぅ

はい。
するどいご指摘ありがとうございます。
今治市民に怒られます。
今治市もせんざんきです。
洗剤機(せんざいき)てて・・・あほなわたし・・・。
[ 2010/07/08 02:07 ] [ 編集 ]
うんうん、ほのぼのぉ~♪

あいゆさんの 嬉しさと 寂しさが 伝わってくるよ。

げんちゃん、良い顔 してるな!!☆
[ 2010/07/08 01:38 ] [ 編集 ]
いつ読んでもいい家族。

猿姉ちゃんも かわいいね。

しげぞうさんもかわいいし
あいゆさんもかわいいよ。

虎兄もかわいい。

犬姉が出て来んけど?


せんざいき?
今治ではせんざんきじゃなくって
せんざいきってゆーんだ!初耳。
美味しいよねー
[ 2010/07/07 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


