そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽と風

太陽と風のお話知ってますか?

旅人の服をいち早く脱がす事ができるのはどちらか?

そう・・・太陽が勝ちです。

風がもの凄い勢いで襲ってきても旅人は飛ばされまいと必死で服やマントを掴んでます。

で・・・太陽は・・・・。

そう・・・

サンサンと・・・・ジリジリと・・・照り続けてとうとう・・・旅人は服を脱いでしまいました。


何を言いたいのかと言うと・・・私もそんな感じ・・・ってこと。

いえ・・・脱ぎませんよ(笑

気分がね。そんな感じ(笑い

あっつぅ~ぅて・・・・ほら・・・。moblog_0cc3142b.jpg

うちのひまわりさん。

抵抗してますよね。

こちら(南)から撮ってますが・・・もろに数個・・・反抗してます。

北向いてるんですよ。

よっぽど紫外線浴びたくないんだね。

玄関の横に咲いてるのに後ろ向きは失礼だろう

でね・・・こう暑いから、げんちゃんもゲージからは出るものの外に出るのを拒否するのよ。

時間でわかるんだろうねぇ・・・

ゲージを開けようとしても嬉しそうな顔しないのね。

ねっ・・・。moblog_c289edf4.jpg 溶けてます。

ね~ね~   moblog_b6e60553.jpg 日光消毒しないと~

小学校では頭シラミがはやってるそうよ。今の時代にねぇ・・・

消毒~消毒~  moblog_692510d1.jpg

もぉっ!!!

無理矢理と出しましたよッ・・・もう・・・ほんとにっ。

でもね・・・やはり、げんちゃん黒だから、背中や頭・・・熱いのよね。

基本、夏は裸族なんだけど。

ちょっと・・・いいもの(?)買ってきました。

赤ちゃんの服風よだれかけ(笑  moblog_bc8b14e6.jpg


どうでしょう?moblog_bd13c025.jpg
 タオル生地で600円。

お腹が丸出しなんです。

調子こいて、しま〇らのベビーコーナーでアンパンマンのよだれかけも買ってきました。

う・・・ん。moblog_4e719962.jpg どうなんでしょう・・・・???

ちょい・・・無理があるかも(笑  moblog_4aa5a49e.jpg

まぁ・・・
これらは自己満足的な感じ。

タオル生地のならまだしも・・・アンパンマンのは、ねぇ・・・。

コレ着て散歩はできんわぁ・・・。

やっぱりメッシュの服の方がいいかな。

明日も猛暑。自然に囲まれた我が家はコンクリートの照り返しのような暑さはありませんが、

青菜を湯がいたようなニオイがプンプンです(泣

自然のレンジやな。

庭の土も表面割れとるし。

だけど・・・やっぱりありがたいお日様なのよ。熱いけどね。

雨続きで日照りがないのと渇水で日照りなのとでは作物のできがちがうんだって~

砂漠になるくらい・・・じゃなくて(笑

普通の日照り続きの渇水ぐらいなら、果実でももの凄く甘いんだって~

  


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  げんちゃんね・・・。

どこでどう、引っかけたのか爪がおれたのよ。

 moblog_ff2ef99e.jpg  わかるかなぁ?親指・・・つうんかな?

足首あたりにある離れたとこの爪。moblog_615dbfdd.jpg

直角に折れてるんだけど、血が出てるからバンドエイドを貼ろうにも毛があるし。

昨日の当日はさわると痛がってたんだけど今日はそうでもないみたい。

病院に行った方がいいのかな?

でも・・・これ。どうしようもないんじゃないかと?

爪も伸びてくるよね?

スポンサーサイト
[ 2010年07月23日 01:51 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(10)
そうやろ~
テンプレートも気にいったのがあっても字がちっちゃかったりして、なかなか、よしっ!ってのがないのよね。だから、どれだけのテンプレートを却下したか(笑
もう、この年齢になると読みやすい方を選んでしまうよ。
やだれかけ。首のサイズさえあえばなんとかなるのよ。腕を通すやつ。お試しあれ~♪
[ 2010/07/28 17:36 ] [ 編集 ]
眼にやさしい!
中高年向きの太字。。。
いいわぁ!
べビィのよだれかけの使い方が~~~
そんな使い方があったんだ!
いいかも!
孫・ひよこのよだれかけ分けてもらおうかな?
いいアイデアだわ~~!
[ 2010/07/27 13:03 ] [ 編集 ]
はやさんへ
おかしいよね。
普通、字の如くひまわりは太陽に向かってが原則よね。ひねくれてるやろ~
つうかね、一つ三つ子を本日発見。つぼみがね、どうみても横長に三つ分ひっついているのよ。
なんだか、うちのひまわりって今年にかぎっておかしいのよ。

よだれかけ…案外といい?でも首まわりとか構造を見ておかないとダメだけど、これ…多分わかるよね。人間用ってこと(笑
[ 2010/07/26 00:00 ] [ 編集 ]
ひまわりって太陽を向くものだ!!と思ってました。
ひねくれ者ってどの世界にもいるものなんだね(爆

よだれかけって見えない。
いいアイデアだよね。
ちょびとねるを外に出すと、ねるの背中があっという間に熱くなるの。
やっぱ黒は熱吸収が良すぎ。
アンパンマンも何気にお似合いだと思います(笑
[ 2010/07/24 14:47 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
うどままさん。たのしいですか?ありがとさんです。
私はままさんがうどちゃんともりちゃんにもまれている姿の方が楽しいです。
今でも岡山オフ会でもりちゃんが他の人が抱っこして写真を撮られてるのに気づいてないままさんに
思わず思い出し笑いしてしまう、しつこい蠍座○型です。

ひまわりですが・・・。
玄関を開けるたびにこちらの方を見てるようで・・・どきっとします。
あぁ~そうねぇ。
毎日、言い聞かせもいいかもね。
目が合うたびにそう言い続けるね。

げんのつめは仕事から帰って見てみると半分ちぎれて取れてました。
そうそう
じゅんこさんのコメで心配解決。
その上、笑いとオチももらって最高です(笑
[ 2010/07/23 17:44 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃんも・・・って・・・。
ぷぅちゃん、よく折れて流血してたのに・・・・また爪切られて流血だったのね(涙
いやはや・・・ご心配ありがとうございます。
仕事から帰って見たらね、爪が直角に折れ曲がった所が取れて無い。
皮膚も腫れてないようだし・・・
やはりアンパンマンが助けてくれたんやね!
よかった。
これで心配解決(早っ
[ 2010/07/23 17:36 ] [ 編集 ]
農家の女子大生ふうかわりな、おばさまへ
ひまわりの気持ちわかるけど、ふざけとるやろ。
じゃあ何で夏咲きなん?って聞きたいよ。
紫外線を避けながら咲くひまわりなんて、失礼きわまっとるよね。
他のひまわりで低いのはちゃんと南向きなのに背の高いのはつぼみは南向いてるのに
花を咲かすと北むきなのよ。
まさか・・・こんな品種なのかな?

まぁ・・・
人間に対する反抗期だけで終わって欲しいね。
[ 2010/07/23 17:32 ] [ 編集 ]
あいゆさんのブログってたのしい~!
ひまわりさん ○×って何かと思ったら ひまわりさんも暑くって 反乱ですね。
う~ん こりゃあ ひまわりに毎日「きれい・すてき」って言い続けたら ○ばっかりでピカピカ光ったりしてね。
げんちゃんのツメは じゅんこさんのコメで笑いをもらいました。
うまい!
[ 2010/07/23 16:38 ] [ 編集 ]
爪は心配ないと思うけどな~
ぷぅもよく折れて血が出てた(ような気がする)
病院行っても
消毒だけだと思うんだけど
なんせこの暑さなので
バイキンまんが入る可能性もあります
きっとよだれかけのアンパンマンじゃ助けてくれないだろう…
心配なら行っておいた方が安心かも!
[ 2010/07/23 09:38 ] [ 編集 ]
農家の女子大生風のおばさんも、紫外線浴びたくないわ~(笑)
ひまわりの気持ちがよ~く分かりますっ!

大雨の次は、信じられない暑さ!
・・・地球はどうなってるんでしょうネv-356
[ 2010/07/23 04:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


