そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  オアシス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オアシス

朝・・・仕事に行こうと玄関を開けると・・・・

     ・・・・・どーーーーーっん!

      moblog_8b12810b.jpg

雲ひとつない・・・真夏日です

思わず顔をそむけたくなります。

私は泳ぐのは好きですが暑さはだめです。

極端に言うと火の中と氷の中なら氷の中の方がいいです。

で・・・この・・・ぎんぎらぎんの真夏日。

洋間の冷房が心地よい部屋では・・・moblog_1823c8bb.jpg

す~ぴ~・・・と寝息が朝から聞こえてきます。

ちよっと・・・つつきたくなったので覗いてみましょう。moblog_956fefa5.jpg

うっ・・・
目つき悪いです。

moblog_24ffa9ba.jpg

気持ちいいところを邪魔されて嫌なのね。moblog_c83afc0a.jpg

わっわっわかった・・・
悪かった! 悪かった!  moblog_ab83081a.jpg

仕事行く前にげんこつくんをこうやって、つつくと癒されるのだよ。
癒されキャラの仕事だと思って我慢して下され~

   moblog_81c97264.jpg 母さん、時間あるの?

ないよ(笑
いえ、ね・・・。

げんこつさん。
どこまで耳がたれるのかしら・・・って思ってね。
チカラを抜いて寝入り出すと耳ってぐーっと下がってきて顔だけですよ。

まっ・・・ありがと。
少しチカラが出てきました。
母さん仕事に行ってきます。



  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
    
[ 2010年08月04日 10:35 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)
たけちゃんへ
そう!
任務だからっ!
かわいそうだけど・・・飼い主にパワーを下さい(笑
そんなキャラだからエネルギーをぎんぎんにもってるからしゃーないやんねぇ。

[ 2010/08/05 16:30 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
あの木はねぇ。
実はよくクリスマスの時期に出回るゴールドなんたら?とかいう、もともとは30センチくらいの木でね。
直植したらみるみるうちにこんなになった(苦笑
二つに分かれて伸びているのは、ある年に台風がきて傾いたら、そこからまっすぐにのびる芽がでてきたわけ。
なにばり、直に植えるのは考えなくちゃ後悔するわ~
まだまだ伸びてるからね。

まぁね・・・げんこつは迷惑なことよね。
そうそう夢心地の異次元の世界だったろうねぇ。
なかなか正気の顔に戻らなかったから。
どっぷりとワープしてたんだと思うよ。
しゃーないよ。つつきたくなるキャラだから~
[ 2010/08/05 16:28 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
入ります(何の?
その組に(だから・・・何の?)入らせて下さい(笑
言葉で表現できないけど、雰囲気で分かる気がする~

そう。青々しい青空プラス・・・せみの大合唱。
蝉の声って暑さを増しますよね。私もその中に入って競いたいぐらいですよ。
そうしたら、ストレスも吹っ飛びそうですよね。

あっ・・・室伏さまね。
うちは今は子供がいるけど普通じゃあ私が最後に家を出るからね。
貰うものを貰ったら後は寝の国へ・・・。
そんなものよね。
[ 2010/08/05 16:21 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
ねっね~
わかるよね~?
ついつい・・・つつかずにはいられない。
そう・・・かっぱえびせんのような・・・?
で・・・仕事に遅れそうになる(泣
でも一日の始まりの活力源になるのは確かよね。
[ 2010/08/05 16:15 ] [ 編集 ]
うんうん、我慢だ!げんちゃん。
飼い主を 癒す・・・ それが君の仕事だぁ~(笑)

あいゆさんが 帰宅するのを 待つしかないねぇ~
[ 2010/08/05 01:26 ] [ 編集 ]
あいゆさんちの前に こんな大きな木があったんですね。
トトロの世界です。
しかし げんちゃんにとっては迷惑ですがな。
せっかく異次元にワープしてたのに 現実に引き戻されてんの。
でも このお顔がパグ飼いにはたまりまセブン。
[ 2010/08/04 16:26 ] [ 編集 ]
げんこつさん、なかなかの目つきですね。
ウチの組(って何?i-201)に入りませんか?(笑)

そうなのよ~、朝青空を見るとやる気が一気にダウン。
川遊びに行きた~い!って思っちゃうんです。
私は比較的暑さに強いんですけどね、流石に今年のこの異常な気温には参っちょりますi-230

姐さんは・・・私が出勤する時間は食事中の室伏の手元をガン見中。
私の事なんて眼中にございませんわ。i-177
[ 2010/08/04 16:14 ] [ 編集 ]
わかるわかる
私も出勤前に 猫たちとかあーちゃんとか突っつきまわして癒されてから パワーをもらってます
それにしてもげんちゃん めつきが・・・
[ 2010/08/04 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


