そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  げげげ・・・の家族旅行

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げげげ・・・の家族旅行

今年の夏はしげぞうの体が調子が悪かったので・・・

口にはださないものの・・・

体調が回復したらメインイベントの所に行く事だけのを楽しみに

お盆は静かに過ごそうと私的には思ってたんですが・・・

ここ・・・moblog_e53dde1f.jpg 島一つ無い地平線。

私が住む今治市は瀬戸内海に面して海を見ると小さい島が沢山あります。

 片道270㌔。あなどっとったな・・・。

去年、猿姉の大学の下見に北九州市に行ったんですが、それよりも近いと思ったんですよ。

途中、渋滞に巻き込まれながら・・・約五時間・・・・。

   moblog_a683e621.jpg  そう・・・ここは鳥取県。

気持ち的に・・・しまなみ海道通って・・・岡山から~鳥取~・・・って

とおかったがね・・・・。

テレビの連続でしよるやろ?

その番組をしげぞうと虎兄が毎日欠かさず見て興味をもってね・・・

しげぞうがね・・・

猿姉も犬姉も小学生最後の夏休みのお盆にどこかに連れて行ってるのに

どこも行かないのは虎兄がかわいそう・・・と言うので・・・(親ばか)

女連中は・・・そこってちょっとしたとこやろ・・・って

やけどね・・・男のしげぞうが行こう行こう・・と言うから(笑

それに・・・こういう機会ないと鳥取県なんて行くこともないよ~と、言うことで・・・(笑

それがね・・・moblog_bf2400e4.jpg

沢山の人・・・人人・・・!!!

ここは水木しげるさんのふるさと。境港。moblog_afc4a4d8.jpg

テレビのチカラは偉大だねぇ。

それまで・・この・・げげげの鬼太郎・・・ってのは・・・興味なかったんだけどね。

いろんな事を知るとおもしろい。そして・・・感心することもあったよ。

   moblog_8930391d.jpg  きたろうと目玉親父。

そして・・・ねずみおやじ。moblog_2a05a93e.jpg

目玉を触っているのは・・・虎兄です。moblog_2345a220.jpg

昔は気持ち悪ぅ~・・・って思ってたけど・・・

水木しげるさんも、いろいろあったんだねぇ。

子供にも勉強になったみたい。

この鳥取は父と息子のキズナを深めれたかな。
案外と父と息子。男同士で話すこと無かったけんね。

最後・・・私が一番気に入ったもの。moblog_ce1e8b5c.jpg

トイレの案内板。

かわいい。こんなん・・・うちにほしいわぁ・・・。

そんでねぇ・・・

この日、お盆の14日。多分・・・愛媛は猛暑。

街に気温計があってね。

なんと・・・30度!!!

すずしぃ~

だからかな・・・
この水木しげるロードにわんこ連れが多かった!!!

でね・・・なんと黒パグちゃんにも会ったのよ~!

それも二匹も!

しげぞうがね・・・げんこつも連れてくればよかったかなぁ・・・って

パグちゃんに会うと思うけどね・・・

でも・・・げんこつは無理やな。すぐ・・・げほげほ・・・はあはあ。

家で留守番が幸せやろ・・・moblog_2096c49e.jpg

そうそう。涼しくなったらね。

で・・・このお盆の猛暑中。そら豆家はいろいろありました。・・・・がっ!

また・・・明日の夕方から・・・

私的に待ちに待ったメインイベントに出発です。

何県またがっていくかな・・・・くくくっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年08月19日 08:49 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(14)
熊さんへ
へぇ・・・
閑散・・・ですか?
あの時はお盆3日間歩行者天国状態ですよ。びっくりです。
で・・・石見銀山でれいのお水ですか?

奥さまはまだ普通です。
うちのしげぞうなんてダビングして修正してDVDに保存ですよ。
その上、大学生の娘に夏休みが終わったら持っていけと押しつけてますよ。
呆れる・・・。
[ 2010/08/23 04:30 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
最近、わんこ連れが多いね・・・つうか愛媛が少ないのかな?
うちのげんこつでも相談なく・・・即だめよ(笑
しょうもなかったら(笑)鳥取砂丘でも・・・って考えてたんだけど
なんせ・・・まず遠い。それに境港に3時間くらいはいたのよ。
向井さん・・・いいよねぇ。
顔がちっちゃい人は美男美女が多いよね。

そう・・・境港はしげぞうが虎兄の為だけに計画したものなので・・・。
メインは私が練ったものです(笑
[ 2010/08/23 04:26 ] [ 編集 ]
はやさんへ
連続もたまにはずれかなぁ~(失礼~)って思うものもあるんだけど
今回は何の気なく見て・・・毎日見ずにはいられなくなった(笑
へぇ~
算数が悪くても何かがひいでてたら、すごいんだろうねぇ。
それと性格もね。
そうそう・・・奥さんが偉いよね。
この夫婦のこれまでの経緯とかも知れてよかったよ。

こういう看板がね・・・あちこちにあるのよ。
街灯の電球が目玉親父とかね。
遠かったけど行ってよかつたよ。
[ 2010/08/23 04:20 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
言い方悪いけど(笑)・・・マジ期待してなかった(爆笑
でもね、わたしもげげげ・・・をかかさず見るようになったから・・・好きなのね~
向井さん・・・案外と沢山、ドラマに出てるよね。
顔ちっちゃいし、かっこいいし・・・どうしてもうちには無いから求めてしまうよ~

メインイベント・・・私的な解釈ね。
この歳で行こう行こうって言って家族も文句なく付いて来てくれるから幸せなのかなぁ。
[ 2010/08/23 04:13 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
何年も前から計画してたの~?
混んでるのは現地だけよん。
でも朝は早い出発をおすすめするよ。

メインイベント・・・私的な解釈(笑
[ 2010/08/23 04:08 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
そうそう・・・家族旅行の利点。
主婦にとっては残してきた者の食事の事を気にしなくていいってこと(笑

鳥取は遠かった!
地図で見るとねぇ・・・広島に渡って、岡山からすぐやん~って思ったのが間違い。
やはり同じ県境でも山越えは大変やったよ。

バタバタしてて報告が後回しになってごめんね~
うちは日帰りでも、げんこつを連れて行くのはできないと思うのね。
げんこつ以上に世話をしないとダメな奴がいるからね(笑
[ 2010/08/23 04:05 ] [ 編集 ]
No title
ブームってすごいですね
私が行ったときは閑散としてました。

カミサンは休みの日には「ゲゲゲの・・・」を3回見てるらしいです。
まあいいけど(笑
[ 2010/08/20 18:51 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ 私も計画したけど うどが無理ってことで没。
私の計画は 石見銀山と出雲大社+境港だったんですが・・。
我が家も もうちっと落ち着いたらにします。
おっ あんころりんさんも向井理ファン・・・・わてもです。
お顔が小さい!

でも これメインじゃないのよね。
メインはいずこ?
[ 2010/08/20 16:06 ] [ 編集 ]
No title
連続ドラマ、私も見てる!
土曜日にまとめて、だけどね。
水木さんのインタビュー番組を見た母が言ってたんだけど、
算数の点数はかなり悪かったらしいぞ^^;
あの独特の絵で子供向けでここまで有名になるんだから、
曲げない何かを持っていた人なんだろうなぁ。
支えた奥さまが一番偉いと思うけどね(笑

トイレの看板、私も欲しい♪
[ 2010/08/20 09:59 ] [ 編集 ]
No title
あ、いいな~、私も行ってみたい所なんですよココ。
鬼太郎も、げげげ・・・も、向井理さんも好きだし♪

で、今日の夕方からどこ行くの~~?
そんなに楽しみにしているメインイベントって・・・?
兎に角気を付けて行ってらっしゃ~い!
[ 2010/08/20 09:46 ] [ 編集 ]
No title
私も何年も前から計画してはボツになり・・(涙
今は 混んでるだろうから 落ち着いたら行ってみたいな~

メインイベントってなんだろ?どこだろ??
[ 2010/08/20 08:19 ] [ 編集 ]
No title
んん~ 家族旅行は いいですね♪
以外に 遠いんでうよねぇ~

明日からは 何処へ行くのかな??
げんちゃんも 一緒に行くのかな!
[ 2010/08/20 02:07 ] [ 編集 ]
日和さんへ
ありがとうございます。
ものすっごく・・・楽しみです。

えっ・・・日和さん前から知ってたの?
私は連続が始まってから知ったのよ。
失礼なんだけど・・・正直期待してなかったのよ。
私はね娘にね・・・父さんの言うこと聞いて機嫌とっとけば後がしやすいけん・・・って行くことを説得したのよ。途中のSAに寄るのも楽しいかもよ・・・ってね。
だから行ってみるとびっくりしたよ。
[ 2010/08/19 22:51 ] [ 編集 ]
No title
9月にもイベントが待ってますので
あいゆさんお越しくださいね。
DMも送りますので。

あいゆさんに先越された~。
水木しげるロード何年も前から行きたいと思っていたところです。
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。お店もたくさんあるんでしょうね。
[ 2010/08/19 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


