そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  あっというま・・・。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっというま・・・。

無事に家族みんな元気で帰ってきました。

20日の夕方6時30分出発。

21日朝、8時過ぎに到着。

22日お昼の12時30分に帰宅です。

moblog_187b1c1f.jpg しわしわですが・・・

今回はこのツアー(愛媛バスさん)を利用しました。

2年前のお盆に他の観光会社さんの格安ツアーを利用してランドの方に行ったんですよ。

でもね・・・安いから二晩のバスでの移動は私は!我慢できたものの・・・

暑さにはダメで今度行くときは季節をずらそう・・・と、言ってたんですが

結局ね・・・家族5人のスケジュールが夏休みのお盆前後しか合わない。

でね・・・暑いけど安いし楽しいし家族で行くのも最後かも(・・・と言いながら案外いってるけどね)ってね。

だから13日発の予定のツアーを申し込んでたらね・・・。

しげぞうが健康診断で原因不明の検査結果で入院。

・・・で・・・入院が決まった日にツアーの人員が集まらないから中止・・・っていう連絡。

もう・・・家族みんな・・・曇ってますよ。

挙げ句の果てには・・・喧嘩の売り買いの好きなしげぞうと相手なんかさらさらする気のない私の喧嘩。

それを見た犬姉がしげぞうにフォローのメール。

で・・・しげぞうから返ってきたメールがね。

「いらがあったけん・・・ごめん。」(イライラしてたからごめんよ・・・ってこと)

それを犬姉が変な解釈して・・・

「かあさんっ!「いら」って病気って何?悪い病気なん?」って・・・。

悪いことがあると・・・何でも悪い方に解釈するもんです。後で大笑いしたけどね。

でね。

いろんなもめ事があったんやけど・・・

気を取り直して・・・しげぞうも家族揃って行くぞ!と言うから、調べたら20日出発があったから

即、申し込み。

まぁ・・・21日だったらお盆も終わってるからいくらかは暑さも弱ってるだろう・・・ってね。

実はね・・・二年前のランドに行った後、ちくちく私は500円貯金をしてたんですよ。

500円玉があったら貯金。それが105000円貯まってね。

それと・・・これ!

   moblog_aeb66f72.jpg   moblog_f7032b7d.jpg

7年前に今は亡きお姑さんを連れてディズニーとお義兄さんのいる横浜に行った時のものです。

当時の虎兄はまだ幼稚園生。

Seaのアトラクションには身長制限があり、乗りたくてぐずぐず言う虎兄を身長を測ってもらって

乗れないことを納得させた時に発行してもらった券です。

この7年間、大事に持ってたんですよ~

でも・・・付き添いが一人、優遇されるだけじゃないの~?と不安があったんですが・・・

そこは・・・でずにぃーらんど

笑顔で家族皆様大丈夫ですよ~ってね。

開園そうそう・・・長い行列を追い抜いて~追い抜いて~

その合間にファーストパスも発行。合計5回分、速効で乗れたんですよ。

そうするとね・・・楽したバチ。

マジックランプシアター(アラジンの3D)の30分待ちが待つのが苦痛になる奴がいる。

で・・・言いたい放題の喧嘩。家族の中で冷静な奴が仲裁。

その繰り返し(笑

今回ね・・・娘が計画を練ってくれて助かった。

  moblog_0cc56e51.jpg
お手製のパンフレットを作ってくれた!

それには訳があってね。

しげぞうがランドのときにビールがなくて辛かった・・・って言うのを頭にあるから

昼食、夕食、合間食・・・全部ビールがあるとこ。

娘も大人になったね。父さんの機嫌さえまず、とっていれば平和だから~(笑

moblog_ab2d515b.jpg 天候もね・・・曇ってたのよ。

まぁ・・・曇ってても夏だから暑いのよ。でもね・・・32度。

風は涼しいしかんかん照りじゃないから、まだ、過ごしやすかったよ。

だってねぇ・・・愛媛は35とか36度なのよ。

moblog_96cccc9c.jpg

楽しい時間はあっという間。

また明日から500円玉貯金です。


そうそう・・・今回、しげぞうの事を思ってバスの席を二人席をしげぞうだけに申し込んだのよ。

前回は一番後ろで5人座ったのね。

じゃないと合い席になるかもだから・・・

そしたらね・・・申し込み人数が少なくて空いてる席があるからって18000円が返還。

特したわぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


インディジョーンズのアトラクション・・・2回
センターオブジアース・・・2回
レイジングスピリッツ・・・1回
ストームライダー・・・1回
マジックランプシアター・・・1回
他・・・昼間の水上パレード。

・・・・・年齢、趣味、性格の違う家族でこれだけ味わえたら合格なんじゃあないでしようか。

それよか・・・小耳に聞いてたけど・・・

Seaしかない・・・くまさん。ダッフィー・・・やったっけ?人気があるのね。

ほぼ・・・若い女の子は抱いて歩いていたね。

着せ替えもあるらしくて、ダッフィーと着替えの服を購入してたよ。

追加して並べても・・・追いつかないくらい・・・

じゃんじゃん・・・売れてたねぇ。

ほわほわのふかふかのくまさんなのよ。

かわいいけど・・・暑くないんかな?・・・って考えるとこが、おばさんか(笑

娘二人も興味なす。

まっ・・・いいっかぁ~

スポンサーサイト
[ 2010年08月23日 03:32 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)
ツヨぽんさんへ
そう…いろいろありすぎる(笑
毎度の事やけどね。うちの場合はね(笑
そうなんよ。結果オーライ(笑
ん~
いつまでもディズニーには行かんやろうしねぇ
ほんとにね、子供が大人に近づくにつれ私ら親も歳をとる。
そうなると家族というのが大切に思ってくるのよね。ツヨぽんさんちは築地なのね。行った事ないのよ。
子供が一緒について来てくれるってのは幸せだよね。
[ 2010/08/25 09:17 ] [ 編集 ]
ぱんぷうさんへ
500円玉貯金のこつは開けれない物に入れること(笑
いいよ~
案外貯まる(笑
バス旅行は代金が安い。
ま・・・しんどいけど、ここだけと我慢できたらお得よ~
[ 2010/08/25 08:48 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ふふっ・・・
いえ、ね・・・
私もバスはまじ・・・しんどいんですよ。
その上、車酔いも普通にするしね。
でも・・・そこが貧乏根性(笑
飛行機だとお金もかかるし、時間の無駄。揺れも尋常じゃないから苦痛。
でもバスだと安いし、まるまる営業時間中、遊べる。
・・・と、なると我慢も平気な訳(笑
なんだかね・・・しげぞうとも話すけど家族みんなが揃って旅行なんて・・・
できる限りはしたいね・・・なんてね。
子供が大きくなるとそんなことをよくおもったりします。
[ 2010/08/25 08:46 ] [ 編集 ]
そっかぁ!
バスツアーね♪
埼玉からも\9800?でツアーが出てる。
色々あったようだけど(笑)結果オーライなら良しじゃん。
家族旅行って子供達の心に残るんだよ。
家は23&20歳になって家族旅行は数年前から無くなったけど代わりに築地寿司屋はしご。
大きくなっても一年に一度は家族で出かけてるよ。

あいゆさんのパワフル(笑)同じニオイがするぞ!(爆)
[ 2010/08/23 20:03 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
すごい!
あいゆさん一家のパワー!
500円玉貯金も!・・・ちびっとたまったら、すぐ使ってしまう私ですから!
しげぞうさん・・・何事もなかった模様でよかったです!
げんちゃん・・・お留守番がんばったんですねっ!
バス旅行。。。いいかも!
[ 2010/08/23 09:01 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です!
行き帰りバスでしたか!
こりゃあ 私には無理だよ。
あいゆさん 若い!
しげぞうさん お元気に参加でき なによりですね。
家族みんなで旅行できることは すばらしいです。
う~ん あいゆさん堅実なんだぁ。
500円貯金は偉大です!
ゆっくり休んでね。
[ 2010/08/23 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


