そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間の感じ方

やっと・・・

空いっぱいに雲が多くなって秋を感じます。

私は・・・基本、単細胞の人間ですが・・・

時によっては、こりくつ、へりくつ言いの人間に変身します。

でも大人なので・・・

自分のココロの中で言うだけでおさめときます。

最近、犬姉と虎兄がリレーの選手になって急にもの凄い勢いで走り続けたので

肉離れの手前・・・くらいの故障をしました。

犬姉は中学では陸上部、虎兄は剣道をしていますが

やはり・・・走り込みと、いうのをしていないので足に無理がきたのでしよう。

虎兄は太股がぱんぱんに腫れて歩けない。

犬姉は足が痙攣しすぎて転けてしまい立ち上がれなくなりました。

・・・・と、なると当然、私が学校の送り迎えする事になります。

犬姉は靴が履けない。ソックスが脱げない。・・・と、嘆きます。

まさか高校生の娘の介護をするとは・・・です。

犬姉の症状は悪かったので病院行き、虎兄は市販のテーピングを買うことにしました。

    どれが、880円と100円均一でしょう・・・。

 moblog_6631407a.jpg

正解は・・・
右が880円。左が100円均一。

結局・・・880円のテーピングしか使ってくれなかった。

ちょっとのことなら、100円均一のでも間に合ったかもねぇ・・・。

って・・・子供の足が回復すると思ってしまう・・・。

ほいでねぇ・・・

これ・・・
ディズニーしぃーに行ったときの自分ちのお土産。

しげぞうがこおとかんけん(買っておけば?)という一声で買う気になった物。

   moblog_3eb8041c.jpg タワーオブテラーの貯金箱。

このアトラクションね。

唯一、最初から乗る気さらさらなし。

上がったり落ちたりの繰り返しだから怖いもん。

なのに・・・なぜ?

単に乗らなかった記念。・・・・と言うのはたてまえ。

しげぞうね・・・ディズニー行きの翌日から禁煙してますのよ。ほほ・・・。

値上がっても禁煙なんて、する気もないし・・・つうか、できんし。って言ってたんです。

わけあり禁煙なんですけどね。


それで・・・毎日たばこのお金をちゃりーんと貯金。

お金入れると不気味な叫び声と共に、ミッキーがどーーーんっと落ちるわけ。

ふふ・・・楽しい。

でね~

子供や私はね~

あーーーっ  あれからもう一週間もたったんやねぇ・・・って思い出にふけるわけね。

二週間、三週間。楽しいことは日が経つのが早いねぇ・・・ってね。

  あっ・・・これ虎兄が買ったドーナツクッション。
  
   moblog_2e2f5875.jpg ・・・で、これを、げんこつに被せる。

ぷぷぷ(笑 moblog_9cf896a7.jpg かわいい

こうやって、また楽しかった話で盛り上がる。

でも・・・しげぞうはと言うと・・

まだ、一週間。(禁煙開始から)

やっと二週間。3週間。・・・・・ふぅ~・・・とため息。

で・・・自分を褒めてくる(笑

次は、すごいやろ(禁煙できてるのが)と、自慢してくる。

まぁ・・・ねぇ、もう・・・と、やっと・・・の気持ちの差は大きいわなぁ。

で・・・げんこつは、ずっと私を待っている。

出してくれる時間が近づくと私の行動を目で耳で気配で感じて

ずーーーっとずーーーっと。moblog_f5c12068.jpg

入り口の方を向いて待ってるのね。

で・・・目があうたびに、

「もうちょっと待ってね~この用事が終わるまでまってね~」・・・って言うと

その言葉に信じて待ってるのね。

moblog_b4ad923e.jpg 出してやると、この笑顔

ほんでね・・・溶けてくる(笑 moblog_d147c4ab.jpg ほらね。耳がだら~んとね。
頭のてっぺんがつるつる~

頭をくりくりと撫でてもね。moblog_ba02a99c.jpg

大好物の無脂肪、無糖のヨーグルトとパン。

一点集中。

おいしい物を食べて、いっぱい遊んでもらったら後は爆睡。

   moblog_ceebf751.jpg いい具合にぷーさんを枕。

 器を枕にしてぷーさん抱っこmoblog_308eb120.jpg


私ね、今・・・物凄く時間が大事に思うのね。

言葉にどう現せばいいか、むずかしいけど


うちは近所から比べると家族喧嘩が多くて、聞くに聞けないくらいの罵声も飛ぶけど

家族で話ができるから、いいのかな。

今日、子どもに愚痴られたけど、言い返すの・・・やめた。

まぁ・・・いいっかぁ~    

受け口になるから、じゃんじゃん来てちよーだい

・・・って思ったら楽しくなった。

あ・・・私、壊れかけてるかも(笑




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




  
スポンサーサイト
[ 2010年09月13日 21:19 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(2)
ぱんぷうさんへ
そうそう。
げんこつが癒し。

喧嘩の最中はね、早く静かな日々を送りたい・・・ってつくづく思うんですよ。
近所はこんなに度々、喧嘩なんてないですよ。
でもねぇ・・・
後で考えると、家庭内で治まってるからいいかな・・・なんてね。
まぁ・・・うちの喧嘩は言葉だけですので。
[ 2010/09/15 02:08 ] [ 編集 ]
No title
げ~んちゃん!
かわえぇ!
癒されちゃったよぉ!

喧嘩できるほうが いいと思います!
喧嘩もできなくなるっていうと・・・すれ違っていく気がする!

で、げんちゃんが 鎹となるんですよね!
[ 2010/09/14 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


