そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  パグコレ2010・・・作家さんの思い。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パグコレ2010・・・作家さんの思い。

今朝(23日)早朝から、ものすごい雷の連続とその不気味な光に起こされました。

冗談抜きで・・・戦争がはじまったんかっ・・・って
思ったくらい怖かったです。

23日は今治市からしまなみ海道の橋を一本通った大島宮窪町で虎兄の剣道大会です。

あ~
こんなひどい天気なら橋は渡れんなぁ・・・って思ったら・・・。

空が明るくなるに連れ・・・天気が治まりました。

ほほ~

パグコレ・・・のチカラやな。・・・と、感じましたよ。

しげぞうは朝、五時から会社から呼ばれましたけどね。そう・・・。雷のひどい最中にね(泣
まっ・・・そういう仕事だから、しゃーない・・・。


ところで・・・

今回、私・・・2回くじをひきましたのよ。

どーんっ!
    moblog_afa56970.jpg
・・・・。

ぷ・・・とか、ぶ・・・とか・・・。
まじで、つぶやかれた気がする・・・。

バチあたりの私はすっごく残念がったんですよ。

でもね・・・このくじ。はずれ無しなのよね。

それも、このポストカード。今年の限定品!!!(もちろんアズキさん作)

それにねぇ・・・県外の方。

はるばる来て頂いた方が上の方の賞をあてて、もの凄く喜んでもらっているのを見たり聞いたりすると、

あぁ・・・よかったってうれしくてねぇ・・・。

こういう光景を見ると、おばはんは胸がじぃーんとくるのだよ。


私が手作りの物が好きになったのは、母の影響だと思う。

いまだに、エプロンは既製品では気に入らなくて全部、手作り。

小物入れや手提げカバンも、よれよれのジーンズのはぎれや可愛い柄のタオル生地で作り、

孫に自慢している。

手作りは裏切らないと思うのよ。

だって・・・作家さんは絶対に納得いく物を出してくるからねぇ。

今回の私の子になった子たち。

まず・・・狙っていたのは、この枕さん。moblog_13d00a47.jpg
                   naonaさんの作品。
大事に抱いてたら、日和さんに、私が絶対に買って帰るだろう・・・って作品が来たときから思ったそうで(笑

私の趣味、バレバレ・・・(笑

それから、さこさんとうどままさんとで3人が一点物に目をつけたのが・・・

いしのときこさんの作品。moblog_768545b0.jpg
せーの・・・で、自分の好みの作品を・・・
はい。見事にそれぞれが好きな作品が違ってまして・・・

うちにはこの子が来ましたよ。moblog_6ad20b95.jpg
鳥ものも弱い私です(笑

そう・・・これも。moblog_7906518d.jpg
ステッカーはすでに車に貼っています。

おぅぅぅ・・・鳥さんがおパグの頭にちょこん・・・こういうんは好きなんです。

私の好きな色。それは・・・グリーン。緑が強い青とか。新菜色とか。

ずばり・・・です。moblog_1a2796e5.jpg おがちょさんの作品です。
革製品です。いっぱい使い込んで柔らかい皮の小銭入れにさせるぞ~

moblog_1f2855ef.jpg アズキさんの作品です。
エコバックと・・・
編みぐるみのヤス子さんとのコラボ作品のネックレスです。

これねぇ・・・よくよく見ると細かいのよ。moblog_5975723f.jpg
だってねぇ・・・
編みぐるみと手作りのはんこを押した皮のタグとドーナツの小物に木綿のリボン。

その上、皮のひも。

私・・・目に付けててね皮のタグの模様を見て選んだのよ。

全部ちがう柄。

アズキさんにね・・・あの値でいいの?って言ったくらい。

そして、日和さんの作品。  moblog_c7d9e5f7.jpg
なんだか、未来のげんこつみたい?

子どもが大きくなって娘は私の身長を抜きました。
虎兄にも抜かれそうです。

あんなにしんどかった赤ちゃんの頃。今ではいとおしく思い出されます。

 ネックレス。moblog_d0ecaa1b.jpg
独身時にしげぞうからおみやげでもらった珊瑚のハートのイヤリングをぶっちぎって(笑)付けました。

     ・・・あのころ。聖子のハートのイヤリングって曲流行ってたよなぁ・・・。

以上です(笑)

後で思うと・・・あれもよかったよなぁ・・・って欲がでますが、

いかんいかん。

欲は禁物・・・つうか、十分してますやん~・・・。

また・・・楽しみは来年。

最終日に行きたかったけど、虎兄の小学生の最後の運動会なんです。

日和さんが最後に楽しいことが・・・なんて、誘惑するような事をいうから、

ついつい流されそうでしたよ(笑

私・・・流れやすい型ですから~

本日から後半に突入。

気になる・・・楽しいことって・・・。

あぁ・・・寝れない。


最近、相手にしないから気が付くとテーブルに上がっておやつを待つげんこつ。

     moblog_0aaf2041.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あらためて・・・
げんこつの血統書の名前を見てみた。

ELOHIM OF MINAMI SKY JP・・・・。

ELOHIM・・・天空から降りてきた人。

MINAMI SKY・・・?

南の空?

南はSOUTH・・・じゃないのか?

どっちにしろ、げんちゃんはパグの形をした人なのね。

・・・。納得。・・・おいおい・・・
スポンサーサイト
[ 2010年09月24日 01:18 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(14)
あんころりんさんへ
やっぱり~
あんころりんさんちも母の影響が大なのね。
で~あのうらやましい作品の数々!
私もね作りたい気持ちがあるんだけどO型の性格が邪魔をする(笑)で…A型の母が厳しいチェックを入れる→結果。やる気をうせる。と言う図ですな。
今年もやまりん家がれいのてさげを持参でしたなよ。羨ましい限りですよ。

もう、ね。
買い込んだと思ってたら、これくらい?やったっけ~ってワタシ的には感じとんやこど…。
多いんかなぁ…。
来年はあんころりんさんだけでも来てね。
[ 2010/09/28 09:31 ] [ 編集 ]
はやさんへ
最後の運動会は7年振りに家族5人で見に行ってお弁当も食べたから息子は喜んでたよ。もうこんなことは、この先ないから、喧嘩もなく仲良く過ごせて思い出になったよ。
私もよ…。
ハンドメイドが好きな母の娘やのに、作るのはダメなのだよ~。見たり買うのは大好き。作家さんの手の込んだ作品はあっぱれものだよね。

げんこつはね、テーブルまで上がるくらいズーズーしいけど、しげぞうと長女が怒るとすんげぇ怖いから上がってるけど悪さはせずに座ってるのよ。でも、よだれの海だけどね(笑
[ 2010/09/28 09:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/27 23:28 ] [ 編集 ]
No title
あららん♪戦利品の公開してたわ!(出遅れっ!!)

欲しい物いっぱいの中で選ぶの大変なんだろうな~。
でもそれって行けない者にとっては羨ましい作業だな。
戦利品にはそれぞれの人柄が出るよねv-410

手作り品が好きなのは(ミシンで縫うのが好きなのも)私も室伏(母)の影響やわ~。
室伏はワンピースとスカートは未だに全部自分の縫った物を着てるし。
小さい頃の影響っていつまでも残るよね。

私も楽しみは来年に取っておこう~っと!i-236
[ 2010/09/27 16:31 ] [ 編集 ]
No title
小学生の最後の運動会だったんだぁ。
・・・母としては、どんどん寂しくなるね。

手作り物って、見てるだけでほっこりするよね。
自分が作れたらいいんだけど、根性が足りない私には無理なの^^;

テーブルに上がって、いたずらしないの?
うちのねるなら全部、ひっくり返してると思うから、
げんちゃんって大人だわぁって、写真を見て思っちゃったよ。

[ 2010/09/27 11:25 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
そうやろ。
来年こそは来てね。

私はカモメ。
でも生の血が滴るような鯖の頭は落とさない(笑
ましてや、現金も落とさない。
あ~
…びっくりした。
なんで知っとんかと思ったよ。
じゅんこさんにパワーを感じる~
[ 2010/09/26 00:17 ] [ 編集 ]
きなこてつの母さんへ
へっ?そぅ?(笑
大丈夫!まだまだ私より上手な方がいるはずよん~
これでも、ぐっ…と押さえた方ざますのよ。
しかたがないもんなぁ。
買い手の心をくすぐる物ばかり作家さま方はお作りになるんだから~

ほほほ…
信用金庫に預金は金利が0、1%他行よりお得ですぞ。しかし、私は残念ながら家で500円貯金してます(笑
[ 2010/09/26 00:10 ] [ 編集 ]
しろさんへ
しろさんも?
私もハンドメイドのイベントとか行けたら行くよ。
近所に美容院があってそこで定期的しするけど、地元だけでなく他県からの作品が来るから楽しい。
だから同じパグの作品でも手作りだから既製品とは全くちがうよね。なんとも言えない味があるよね。
[ 2010/09/26 00:00 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
まぁ、ね。
血統書の名前は深い愛情の思い入れがあるんだろうね。ある意味、変な想像して楽しんでるけどね。
パグコレでは、買い物も楽しいけど見るのもまた、楽しかった。作家さんの手によって、こんなにいろんなパグができあがるのなんて、びっくりやったよ。

ステッカー。勇気を出して車に貼ろう!防水ではないらしいけどね。大丈夫やろ。
[ 2010/09/25 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/25 18:38 ] [ 編集 ]
No title
来年こそは!
って
去年も同じこと言ってたけど…
じゅんこの車の上に
かもめさん
パグコレの中から何かかすめて
落としていってくれないかしらん…
[ 2010/09/25 10:42 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり~~~ あいゆさんが初日に行って大人買いするから・・・
だから私が行ったころにはコレって行ったイイ物コレクションが品薄だったんだぁ~ なるほどね フムフム

でもどれをとっても可愛いよね~~♪♪
買いたくなる気持ち、わかるよ~~
来年に向けて『パグコレ貯金』、信用金庫に溜めなくっちゃ!!
[ 2010/09/25 07:57 ] [ 編集 ]
No title
パグコレの手作り物、どれも可愛いですよね~♪
1個1個、同じ様に見えて違うのから選んでいくのが楽しいです。
私も手作り物好きで、ハンドメイドのフリマみたいのがあったら進んで行く位なんですよ。
[ 2010/09/24 23:48 ] [ 編集 ]
パグの形をした人間って(笑)

血統書の名前はあてにしちゃ~いけねぇよ。
お嬢なんて リンス 潤いを与えるって笑えないくらいに真反対なんですけど(泣)

パグコレは、みんなの戦利品を見て楽しみますよ♪

ステッカー…車に貼ってOKなタイプなん?
[ 2010/09/24 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


