そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  うどちゃんのぬくもり


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどちゃんのぬくもり

もーーーーーっっっ・・・・・。

昨日(28日)のね夜7時50分。うどちゃんが虹の橋を渡って行ったんやと。

一昨日から具合の悪さがおかしいゆうて、昨日の朝、病院行く・・・ってゆうから・・・

まぁ・・・様子見かな・・・と思ったんやけど

昨日は職場の子は子どもの新人戦とかで、お休み。

職場(って言ってもタオル工場の小さな加工部屋)に私、ひとり。

部屋でひとりでおると余計な事を考えてきて・・・

お昼過ぎるあたりから、動悸がしてきて、むかむかして気持ち悪くなってきて・・・

なんだかねぇ・・・

うちのおかんがめそめそしとるけん、ちょい来れたら来てくれん?・・・って

うどちゃんが言ってるような気がしてねぇ。・・・まぁ、私的に勝手に思ったんやけどね。

なんかそう思ったら行って顔さえ見ればむかむかも気持ち悪いんも治まる気がしてねぇ。

仕事を終わらせて急いで支度したけど、もう4時。

うどままさんがかもめにさばを落とされた海岸線を通り松山市へ。

その時の海がね夕焼けに照らされて、すっごく綺麗でね。

波も穏やかで、そういう風景を見ながら松山市へ向かうと自然とむかむか息苦しいのも治まってねぇ。

混んでる時間帯なのにすんなりと1時間で着いたのよ。

それで、インターホーンを押しても返事なし。

買い物に行っとんかな?ワンワン言わんから(もりちゃんがね)散歩かな?って思ったんやけど

忙しい時間帯に急に来て悪いしで、置き手紙だけ置いて帰ろうと車出したらね

ままさんがもりちゃんと帰ってきた!

あぅっ・・・

よかった。やっぱりうどちゃんにあえてよかった。

うどちゃん・・・おとなしかったよ。

うどちゃんのおて手を触ったよ。かわいかった。

手のひらのふかふかしたとこをこちょこちょしたよ。ぴくっとしたよ。

お腹や背中をふぅーっと撫でたよ。おもちみたいに暖ったかかったよ。

あごのえらのとこもぐりぐりしたら、ちょいとまばたきしたよ。

あぁ・・・やっぱり口は頑固として開けんかったなぁ。

ままさんねぇ・・・これ人間でも食べれるんよって、歯磨き粉みたいなチョコのようなものを見せてくれた。

ごっくんと食べてくれたらねぇ・・・ってね。

長居は悪いから頭を撫で撫でして、またね。・・・って帰りました。

次に病院に点滴に行くのは金曜日だというので、また、その頃にでも覗きに行くか~ってね。


うどまま家最高~!!!・・・って車の中で叫びながら家路に着いたのよ。

なのにね。5時30分頃にうどまま家を後にして帰ったのが6時30分。

さらに、その後1時間30分もしないうちに・・・・

うどちゃーんっ!!!

ありがとね。ほんとに・・・ありがとね。

精一杯咲ききったのね。

まだまだつき合いは一年くらい。

去年の日和さんのあみだくじで日和さんちは知らないから参加しない・・・って言ったら

一緒に行ってあげるから、参加しようって言ってくれて・・・

そしたら私が当たってね、なのに当たってもない、うどままさんが連れて行ってくれたのが

初めての出会い。

その日のうどちゃん。moblog_c189cf54.jpg
貫禄あるけど優しい顔のわんちゃんやなぁ・・・って思ったね。

うどちゃんともりちゃんコンビ。moblog_90a88591.jpg

ふふふっ
やっぱり、もりちゃんは、うどちゃんのしもべ(しつれい~)かな。


今年の2月のさこさん主催の初めてのプチオフ会。

この日はうどちゃん元気やったよ。moblog_183d5b92.jpg

岡山も不安やったけど、うどままさんちとやったから一緒に行けた!

道中、楽しかったね。

ふたり、おばはんやのに、しゃべりっぱなし(笑

来年はあのホテルに泊まりで行こうって約束しよったのに・・・。

うどちゃんはねぇ。

みんなの生きる活力なんよ。

もーーーーーーーーーーーーーっっっっっっ

もーーーーーっ

もーーーっっっっっ!!!!

もぅっ・・・

涙が痛いやんか。

ごめんね。

感謝でいっぱいなんよ。

げんこつやってさみしいんやけん。

おつかれちゃん。

なんか・・・いっぱい新しい友達も待っとるみたいでよかった。

でもねぇ。

たまに、ままさんの耳元でがぅがぅささやいてくださいよ。

ありがとね。

うどちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


[ 2010年09月30日 00:15 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


