そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  蚊取りパグ・・・日和さんへの報告


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蚊取りパグ・・・日和さんへの報告

パグコレが終わり・・・

もう、・・・二週間ですよ。

実はね・・・けけけっ

一年のうちで最もたくさん蚊が湧く我が家に日和さんが託してくれたもの。

そう・・・

蚊取りパグです。すごいやろぅ~  実物はどっしり感で立派なのよ~

  moblog_3ce54ab2.jpg これを見た家族はびっくりしとった。
      ここまで、やるんかい・・・って感じでねぇ。

                   moblog_f686533a.jpg


そうねぇ・・・

自慢でないけど・・・蚊がいる・・・とか、蚊が出る・・・とかの次元じやないざます。

湧くんです。・・・まじで。

げんちゃんとツーショット。moblog_b8fc8a6f.jpg
比較されて、むっつりですが・・・

    moblog_3a77a25f.jpg 玄関の汚さは別として・・・

華やかになります。moblog_62eb4bcd.jpg

思わず真似をしたくなります。 moblog_91e8073c.jpg

で・・・。

この蚊取りパグとこれにあったミニ蚊取り線香もつけてくれてました。

    moblog_1e366ba2.jpg
一番右のがミニの蚊取り線香。直径5センチぐらいかな。

線香をさして置くタイプの土台もあったのですが、灰が落ちると汚れるので

蚊取り線香についている石綿を100均一の鉄のコースターにあわせて切りました。

moblog_f47956e0.jpg   moblog_bccbef17.jpg
             こんな感じ。

火をつけてセッティング。moblog_64a3c43a.jpg

ぴったんこサイズ。

・・・・・。

・・・・なのですが、このミニ蚊取り線香さん3時間の命なのです。

そら豆家の理想。

6時間なのです。(3時から9時ぐらい)

やはり・・・この基本サイズやな。入るかな?

  moblog_e975b50d.jpg 手前の右のやつは長年、玄関でお役目を果たしてくれてた奴です。

おっ・・・入るやんか!moblog_98efae92.jpg

おおぅっっっ!!!ええ感じぃ~ moblog_02274529.jpg

火をつけますよ~

    moblog_cff394be.jpg サイズ的にぱんぱんなようですけどね・・・

そうでもないのよ。moblog_25755702.jpg

moblog_e3d136e7.jpg なんだか、後ろが余って丸見えのようでしょ?

でもね、大丈夫。moblog_f48dde0e.jpg
前から見ると蚊取り線香が見えないのよん。

でねぇ・・・中身。moblog_b003b1e5.jpg

煙でいぶされてます。
もしかしたら・・・黒パグになるかもよ~

そうそう。

足もちゃんと4本ついてますので、土台はしっかりです。

  moblog_ddd47bd2.jpg

くるりんちょのしっぽも、もちろん付いてます。

あの位置にしっぽがあるおかげで、持ちやすいのです。

報告は以上です。

日和さん。

大成功ですよ。

近所で大好評ですから~

来年の夏の商品化をよろしくお願いします。

サイズ的にも、これくらいがいいです。

あれから毎日、いい仕事をしてくれてます。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



[ 2010年10月09日 00:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(18)
たけちやんへ
げげげぇーーーっっっ!!!
休みやったのーーー???
せっかく来たのにねぇ。残念~
紹介した私も残念~っ
定休日は調べとかな駄目やったな。ごめんね~
まじ・・・おいしいけん~
単純な料理やのに、おいしいのよん~
今度はみんなで誘って行こうよね~
[ 2010/10/12 01:27 ] [ 編集 ]
きなこてつの母さんへ
あっ・・・
来年・・・つうか、来春は準備とかあるから春は無理かと・・・(勝手な予測ですけど)
この蚊取りパグね、年中置いてると思うよ。
蚊取り線香を置く以外にオフ時期にはグリーンを置くとよいのでは・・・
絶対に需要生が大だと思うんですよ。
実用性は十分あるよね。
ね~ね~私も日和さんにおねがいするよ~

いえいえ・・・お庭が狭いなんて!
お庭・・・って言うのはね、塀があって人間が管理できる範囲な土地の事を・・・「お庭」って言うんだと思います。うちのような蚊が湧くようなジャングルはお庭ではないのですよ(涙
うちの庭、四角でも丸でもないし・・・。
[ 2010/10/12 01:24 ] [ 編集 ]
No title
先日は ありがとうございました。
今日何とか 辿り着きましたが お休みでした(残念!)

置物としても いいですね♪
お役にもたって 一石二鳥ですね!

玄関・・・ いい感じですよ。
[ 2010/10/10 21:44 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり・・・ 初夏には玄関先にお出ましさせたいですね♪♪
もしかして『パグコレ2011』って・・・ 春?? まさか!!

我が家の庭にも(とっても狭いんですけど・・・) 最近、蚊が増殖中(涙)
出入りの度にくっついて進入してくるんですよね
欲しいなぁ~~ いいなぁ~~ 日和さん・・・
[ 2010/10/10 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/10 10:36 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
えっ!!!
蚊取り線香いらないのーっ?
うちは毎年、お徳用を3箱は買うよ。
かわいそうに、げんこつなんか外にでると蚊が10匹はたかってるよ(涙
だから、犬用の虫除けスプレーを吹いてやるのよ。
そうそう。家宝だよ~

爆笑ネタ?
爆笑?
微笑ましい?じゃないんかいな?
ええっ?ブツブツ言ってんの?
ブツブツした粒は入ってると思いますけど。
これで、ツヨぽんさんにも私が間違いないことを証明できたな。
そういうことやろ?
あ~よかった。安堵した。
[ 2010/10/10 09:17 ] [ 編集 ]
日和さんへ
日和さん。ありがとうございます。
うちの玄関は華やかですよ。

形がね、扇状になってるから普通サイズでもすんなり入ったよ。
私的には、このままのサイズでいいと思います。
胴を長くするのなら、下だけでいいと思います。上を長くしたら、線香の煙で汚れやすいと思います。
下を長くすると線香だけでなく、ちょっとした観葉植物も置けるよ。
お腹が腹黒(笑)になるのは、多少は仕方がないですが、土台にさしてそのままより線香に付いている容器が蓋があるから、これでいいかも。
私もね、汚れるのと黒パグ用に黒く塗る方が・・・と、思ったけど
フォーンパグの方が絶対に玄関に栄えるよ。
それに、塗らない分、手間もいらないし値段も張らないし(笑
多分ねぇ・・・線香の煙の汚れの付着はうちのように蚊が湧く家だけやと思います。
また・・・詳しくはメールするか季節が終わって現物を持っていきますね~
[ 2010/10/10 09:12 ] [ 編集 ]
きなこてつの母さんへ
へへ~
いいやろぅ~
密かに・・・得したな(笑)とにやにやしてます。
ほんとはね、もったいなくて外に出したくないんだけど、
でも・・・玄関に置くと華やかになるよ。
絶対に来年のパグコレには、この蚊取りパグが並んでると思うのよ~
[ 2010/10/10 08:59 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
突然訪問で申し訳ないです~
失礼かと思いましたが、もりちゃんのむちむちした体を触る(笑)ことができてよかったです~
私だって感謝ですよ~

そうなんよ。
私もね、自然にあぶられて、黒パグになるか、ブラックに塗って黒パグにするか・・・
と、思ったんだけど、玄関はフォーンパグが華やかになるかなぁ。
ほんとにね・・・日和さんから託されて・・・
ありがたくって、申し訳ないんですよ。
[ 2010/10/10 08:56 ] [ 編集 ]
ぱんぷうさんへ
わわっ・・・すみません。順番まちがえたっ!
そうそう・・・もったいなくて外に出したくなかったんだけどね。
でもね、やっぱり外に置くと玄関が栄えるのよね。
ぱんぷうさんちは、ぶた蚊取り器ですか?いいですねぇ。
うちは、これ。そのままですよ。きったなくなってるし、風情無し。

うん。私も蚊が出なくなったら(多分12月)洗剤でこすってみようかと。
そのまま、あぶって黒パグに・・・なんて(笑
それはやめとこうと思いました。
[ 2010/10/10 08:51 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
あ~
じゅんこさんち、蚊が湧かないん?
うらやましぃ・・・
うちはSPのように付いて湧くのよ(涙

いいやろ。
蚊取り線香を設置しなくても置物としてもいいし、観葉植物を置いてもいいかも~
[ 2010/10/10 08:45 ] [ 編集 ]
今年は蚊取り線香の出番がなかったよ…葱王国の田舎町でも。

パグの蚊取り線香♪
家宝になりそうな品だね。
今日はブログを開設していない私に爆笑ネタをありがとうございました。
フカヒレ?違うだろ。とブツブツ言いながら。(笑)
[ 2010/10/09 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/09 21:21 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃんが蚊取りパグと同じで大きなお口を開けてくれてますね。
なるほど幅は普通の蚊取りが入るから、後は胴を長くすればいいですね。
今、何センチほどはみ出てますか?
これで使い込んでみてください。
お腹が腹黒になるかしら~。

もし、げんちゃん色(黒パグ)なら、全部絵の具で塗るから
フォーンよりかなりお値段がUPだわ。
[ 2010/10/09 21:12 ] [ 編集 ]
No title
いいね♪ いいね~♪♪
ちょっともったいなくて・・・ 
あいゆさんの努力、わかるわかる うんうん
汚したくないよね!
玄関で可愛くお出迎え♪♪ 通るたびにニヤニヤしてしまいそう!!
[ 2010/10/09 20:18 ] [ 編集 ]
No title
昨日はいろいろとありがとうございました。
うどのおかげで あいゆさんと知り合え感謝です。
また報告させてもらいます。

蚊取りパグ ブラックやったら汚れが目立たないのかなぁ?
げんちゃんと2ショットがえぇねぇ。
[ 2010/10/09 16:05 ] [ 編集 ]
No title
これいいね!
もったいなくて使えないし
湧くほどには蚊もでないけど
玄関に置いときた~い!
[ 2010/10/09 10:18 ] [ 編集 ]
ぎゃおぉう!
「おパグ様仕様の蚊取り器」・・・
私的には おパグ様仕様=使えない なんですが・・・
物は使ってこそ 生きる!ですよね!
いいなぁ~~!
私んちは 「ぶた蚊取り器」です(おーそどっくす)
蚊取り線香から出る『やに?』は 夏が終わってしまう時 油汚れが落ちる!みたいな洗剤を吹き付けて洗うときれいに取れます。
「おパグ様仕様の蚊取り器」に使っていいかどうかは わかりませんが
いいわぁ~~~~!
げんちゃんの 弟かな?
[ 2010/10/09 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


