そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  あなたのおそばにおいてよね。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたのおそばにおいてよね。

どうしてもね、親というのは末っ子には甘いものです。
末っ子…虎兄とげんこつ

別に甘やかす気はさらさら~ないんですよ。

多分・・・半分、諦め。半分、自分の体力。

げんこつはね、決められた時間以外はゲージにいるんですけどね。

   moblog_7ce2dbd4.jpgゲージの中から甘えた目で訴えてきます。

んーーーっ・・・もぅ・・・。moblog_80cf3b9f.jpg
そんな顔されたらこつちも辛くなる・・・。

人間がご飯もお風呂も終わり・・・一家団欒の時間。

げんこつも長い時間だしてもらって、おやつ時間と遊び時間が始まります。

・・・・がっ。

子ども達も用事があると部屋にこもる。

と・・・なると相手をするのは、私としげぞう。

最近のしげぞう。

禁煙治療の薬の副作用と仕事の忙しさで、早い時間から睡魔がくるようで・・・

椅子にすわったまま・・・寝てます(笑

  moblog_b8cc47c7.jpg腕組んで寝てます。

いつのまにか、げんこつがテーブルに伏せ・・・してます。

降りろ~!・・・って叱っても

父さんのとこにおりたいもん(居たい)・・・と、

少しでも父さんに近づきたいのか、おしりが少し落ちてます(笑

そうすると・・・moblog_3461da07.jpg
しっぽがぴんっと上がり・・・

    moblog_e6e0965f.jpg なぜかほふく前進。

なんだか・・・後ろ足を隠して・・・変わった物体に見える(笑

  あっ・・・そういうわけね
       moblog_f554a63c.jpg 晩ご飯の残りのおかずを物色中。

こうなると・・・

だめーーーっ!!!降りろーーーっ!!!

  moblog_df87f5fe.jpg とりあえず・・・おとなしく座る。

で・・・ずーずーしく、おとなしく伏せをする
    moblog_3a8bb120.jpg

で・・・笑ってごまかす・・・。

テーブルだけは上がって欲しくないから、すんごく叱るんですけどね

父さんが寝てしまうとね父さんの体が階段になって上がる訳ね。

近くに居たいのはわかるけど、

ここだけはやめて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
高校生の犬姉がこの夏に隠し撮りしたもの。

完璧に虎兄と私は疲れて、のたれ寝ているんだけど、自然にげんこつが入ってきて・・・

    川の字になってる~

    moblog_d17b666d.jpg

まっ・・・

私の大根足が丸出しで恥ずかしいんだけんどね。

おっ・・・それから親子だねぇ。

私と虎兄。腕組んで寝てる・・・・てか、しげぞうもか・・・・
スポンサーサイト
[ 2010年10月13日 00:26 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(6)
日和さんへ
そうそう~
しろさんが同じ今治に住んでいるのなら、ありえるけど・・・
私もそこの産直市場は家から遠いから滅多に行かない上、
たまたま、同じ時間帯・・・ってのが、びっくりよね。

げんこつはね、うちに来てからそうしてるから、出してくれる時間帯以外は、おとなしくしてるのね。
かわいそうに思う時も度々あるんだけど、うちの子どもが危ない物を出しっぱなしにするから、私の管理できない時間帯は出せないのよ。
だから極端に顔が変化するのよね(笑

日和さん。
私は禁煙治療は薬と自分自身の忍耐力も当然ですが・・・何よりも、家族の無償の愛が大だと思います。
[ 2010/10/18 01:19 ] [ 編集 ]
No title
しろさんとあいゆさん同じ駐車場に。
本当に世間は狭いですね。
えらいな、げんちゃん決まった時間ずっとゲージの中なんですね。
でもやっぱり目が早く出してって訴えてるし。
しげぞうさんも禁煙治療開始ですか。
健康のためにいいですよ。
[ 2010/10/17 20:50 ] [ 編集 ]
しろさんへ
あ~
そうだったのね。全く気がつかなかったよ~
残念~
まあ、ねぇ・・・
あの車の色(そら豆いろ)とナンバー(ダルメシアンのね)で、たいていの知り合いは見た見たと言ってきます。
プラス・・・パグステッカーでパグ友達が見つけてくれます(笑
そうやね。愛媛パグ組くらいのメンバーは連絡先を交換しないとね。
・・・追記。パグ好きなのに、ダルメシアンナンバー・・・たまたま、もとからダルメシアンナンバーなのよ。
ぱぐナンバーよりわかりやすいのよ。
悪いこと恥ずかしいことできんわな。
[ 2010/10/14 16:35 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさんが停めてる車の斜め後ろくらいに停めてたんですよ~☆
駐車場で「似とる人がおる~」と思ってたら、乗り込んでいた車にパグステッカーがあったので、間違いないかな?と思ったのですが、もう車に乗り込んでた後だったので声もかけられずでした~;
一人で「メール!あ、私知らんのか…。電話!私知らんかったか…;」とプチパニックしてました(笑)

世間って狭いですね~。
[ 2010/10/14 07:38 ] [ 編集 ]
しろさんへ
わんこを飼ってないときの私なら信じられない光景ですよ!
それ以前に台所にわんこがいる時点ありえない。
なのに・・・今、かわいいから、しゃーないか。毛が落ちたら掃除すればええか。・・・って思えるんだから。
こんな気持ちにさせたのは、やはりパグという犬の魅力ですよ。

ええーーーーっ!!!・・・はい。夕方おりましたよ。
しろさん・・・どこにおったの?
私、変な顔してなかった?変な事してなかった?
実はね、息子の小学生の陸上記録会が玉川であってね。
母と行ってて、その帰りだったのよ。
陸上はねぇ・・・待ち時間が長い割にあっという間に競技が終わるやろ?
見に行く方も疲れてたから、すんげぇ顔してたかと思うと・・・それが心配~
次ぎに見かけたら、手を振って呼んでね~
[ 2010/10/14 01:11 ] [ 編集 ]
No title
げんこつくん、ごまかすの可愛いですね~。
自然とテーブルの上に上がっていくのが笑えました(笑)
見間違えかもなのですが、今日夕方、某産直市にいませんでしたか?
私も買い物に行ってて、もしかして、と思ったのです。
[ 2010/10/13 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


