そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  子供の言葉に・・・。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の言葉に・・・。

昨日、10月19日。

今治市瀬戸内海の大島、宮窪町石文化運動公園で小学校陸上記録会がありました。

         moblog_36d025da.jpg


ここ、宮窪町は大島石材の有名な所です。

先週、Bブロック大会で標準記録を出した者が出場できる大会です。

この大会で上位に行くと次は県大会です。

うちの末っ子、虎兄(6年生)は高跳びとリレーに出ました。

それがね・・・私・・・見に行くのをしぶったんですよ。

パートの仕事もちょいと忙しくなって休みにくいし、

虎兄が陸上の選手としては、ずば抜けるほど結果がでた訳でないし・・・。

迷ってたらね、高校生の犬姉がね、

「ずば抜けて無くてもBブロック突破して、宮窪の大会に出れるだけでもすごいんよ」

「もう見に行く機会もないのに、一日くらい仕事休んで行ってあげや」

・・・って言われて、背中を押されたようでした。moblog_6192ad5e.jpg


結果・・・高跳びは宮窪大会の標準記録突破。

県大会には行けなかったけど、十分な結果でした。

  moblog_c4089fcd.jpg

高跳びをしている息子を見るのは初めてです。

すぐ、終わるのかと思ってたら朝一番から、昼までかかりましたよ。

リレーまでの時間が十分あるからと思って、天気もいいしって、母を誘ってお昼は吉海町のバラ園へ。

それが、予定に反して、ゆっくりどころではなくなり・・・

でも・・せっかく来たからって駆け足でバラを見ました(笑

moblog_7e3b754f.jpg 携帯から。

moblog_aec597fc.jpg    

                moblog_0c59b5a3.jpg

                      moblog_85796c74.jpg

    moblog_64c3ba41.jpg

バラは春の方が見事に咲きますが、秋も咲いてほのかに甘いニオイで空気も涼しくてよかったです。

リレーも最初の組でぎりぎり間に合いました。

moblog_55be3305.jpg
これは、走った後です。

虎兄は四走でした。走った後も判定があるので数分その場にいます。

今回、虎兄がね・・・アンダーパンツを買ってくれとねだったんですよ。

この、春から練習していて早く言えばいいのに、

今までは犬姉が中学の陸上部ではいていた短い普通のレギンスみたいなやつで文句言わなかったんです。

最近は小学生でもちゃんとスポーツ用のを身につけてるのね。

右から二番目のブルーのユニホーム。

ねねっ・・・レギンス・・・ちがった(笑)アンダーパンツはいて頑張りました。

剣道をしているときは面で顔の表情がわかりにくいんだけど

昨日は、すっごい顔で競技にのぞんでいるのがわかってね。

行ってよかった。

日頃、きょうだい喧嘩はしょっちゅうなのに、

やっぱりきょうだい・・・って、いいなぁ・・・って思いましたよ。

そうそう・・・

先日も私が一段踏み外して階段から滑ったんですよ。

一瞬、動けなくてうなってたら、笑いながら犬姉が携帯で写真を撮ってるんですよ。

姉ちゃんに送ろ~って大笑いしてるんですよ。

もう・・・怒り爆発して、虎兄にくそくそ愚痴を言ったらね、

どうも・・・私が滑った瞬間はすっごく心配した顔して飛んできたそうで

大丈夫・・・と確信して写真を撮りよったんぞ・・・と、言うことで

親なら、子供の気持ちを一番に察しろ!・・・って、虎兄に叱られましたよ。

活字にできないような罵声を発して喧嘩するのに、こんな時はお互いの気持ちがわかっとんやね。

複雑・・・。

ちょい・・・安心。


夜にビデオを見てみると・・・

高跳びで失敗した場面がずれて撮れてない。

そういや・・・失敗しないように祈りすぎて無意識に跳んだ瞬間、ビデオを持つ手も跳んでいたみたい・・・。

アホな私。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

尾道にいる猿姉より写メール。

 日曜日にてっぱん祭りがあったらしい。

   moblog_6c7a4b63.jpg

           moblog_eb87ded7.jpg

朝ドラの影響は大きいねぇ。

来年いこ。
スポンサーサイト
[ 2010年10月20日 17:02 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
sabu&daiさんへ
長距離してたのー?
すごいっ!!!陸上は自分の記録との闘いだからね~
私はね、運動部に入ってないから親が見にくるなんてこと、なかったのね。
後で思うと、その時だけだから、結果はどうであれ、行って良かったと思います。
あんな真剣な顔って見ることないからね。

あっ・・・わたしの方こそ・・今更ですが(笑)これからもよろしくです。
私もリンクさせてね~
[ 2010/10/22 16:41 ] [ 編集 ]
No title
やはり、子供って見に来て欲しいもんですよv-410
私も陸上(長距離)やってたんですけど、絶対見にこんといてやぁ~
っと念を押して出かけて行ったのですが、駅伝をこっそりおとんが見に来ているのを発見して、なぜかうれしすぎましたもんv-410
頑張ってる姿って、すばらしいですもんねv-424
あいゆさん・・・今更何言うとんねんですけど、リンクさせてもーて
いいですか??
きっと事後報告になってることや思いますが、これからもよろしく
お願いしますv-421
[ 2010/10/21 21:12 ] [ 編集 ]
熊さんへ
もう・・・なんでなんやろ(泣
どんな感じで跳べなかったのか・・・
すれすれなのか・・・何かが引っ掛かったのか・・・・
画面が上下に動いてるんですよ(泣
動かした記憶なんて全くないです。
気持ちが手を動かしたんですかね。

熊さん・・・良いなぁ・・・って・・(笑
私・・・ビデオ撮った意味無しでショックですよ~
[ 2010/10/21 16:21 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
まっ・・・
標準記録が突破なだけで、一般的には凄くはないんですよ。
陸の運動音痴な私的には上等だけどね(笑
自分が女きょうだいで育ったから、自分の子で男の子がスポーツを頑張る姿は健気です(笑

そうそう・・・
またまた・・・げんこつ留守番。
これから、いろんな所でオフ会がありますが、またもや虎兄の試合で留守番です。
いつかは・・・行きたいんですっ!!!
[ 2010/10/21 16:17 ] [ 編集 ]
No title
あぁ ビデオ持つ手が跳びましたか(笑

良いなぁ
[ 2010/10/20 21:32 ] [ 編集 ]
No title
凄いねぇ~
見に行ったかいが あったじゃないですか♪
大活躍ですね!

今度、げんちゃん連れて 遊びに来てぇ~(笑)
[ 2010/10/20 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


