そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  おきみやげ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おきみやげ

仕事から帰ると・・・

      moblog_b4211fc7.jpg

玄関の前・・・つうか、入り口に、どーーーんっと枝豆とさつまいも。

親戚のおいちゃんが、季節のものを畑から取ってきては玄関に置いてくれます。

その量がハンパない・・・。

家に入れないくらい・・・置いてくれる。

ものすんごく・・・ありがたやぁ~です。

市販のものより枝豆はマメが大きいし、消毒をほとんどしてないから体に優しい。

  moblog_2a2fd193.jpg

げんこつの大好物のおいも。

アルミに包んで焼こうね。moblog_755e2035.jpg

そう・・・。
まだ、生だからね。moblog_fbc25b86.jpg

げんこつ・・・急にテンションが

しばらく硬直(笑     moblog_21d7c062.jpg


すぐには食べれんね。

マメはハサミで切って取ってゆがいてね、お芋も食べれるのは今夜かねぇ。

 ・・・・・・・。

無表情のげんこつ。   moblog_ad594ad4.jpg



残念。

楽しみは後にね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年10月22日 16:26 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(8)
やまりんさんへ
はい。
芋三昧。枝豆三昧です(笑
確かに、買ったのでは新鮮みも違うから美味しいのは間違いないんだけど
やっぱりね~
管理が大変。
荒れ放題の土地はあるけどね・・・。
そうそう・・・草。草引きは大変です。
草の力強さを感心します(笑
大丈夫(笑
おっきいおっちゃんなら・・・なんでも(笑)やってくれそう・・・。
[ 2010/11/05 16:29 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃん、お芋たらふく食べられたかな?
これだけあったら、ウチのイモ姉ちゃんウハウハやろなぁ(笑)

何年か前に、「そうだ、野菜を作ろう」って
おっきいおっさんが言い出して、
畑借りてチョコっと色々作ってみたコトあるんですけど・・・i-237
ちょっと、遠かったから夏は水やりと草引き大変で
枝豆は、少ししか採れなかったけど、おいしかったなぁ~^^
それ以来、家の前で、いろ~んな野菜作って暮らすの、夢なんですi-185
でも・・・手入れしなくていいように、って思って庭のほとんどないウチなんですよね・・・i-229
[ 2010/11/02 21:47 ] [ 編集 ]
日和さんへ
お芋はねぇ。落ち葉を焼いた中で焼くと、二級品のお芋でもおいしいんだけど・・・
まぁ・・・うちは、しようと思えばできる家なんだけどね。
やっぱり・・・トースターで何回もタイマーを回して焼きます。

日和さん。まじでサツマイモ焼くために反射式のを買ったの?
わかるよ。実はうちにもあったのよ。
四年前に台所を改築してオール電化にするまでは!
子供が小さいとき、危ないかなぁ・・・って思ったんだけど
やかんを乗せておくとお湯は沸くし、保湿にもなるし、そうそう肝心なサツマイモ。
灯油さえ、値上がりしなければ、うちも需要生高いから使うんだけどね。
[ 2010/10/26 16:20 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃんもサツマイモ好きですか。
私も大好きですよ。
サツマイモを焼くために反射式のストーブ買いましたもん。
お芋と記念撮影のげんちゃん、決まってる~。
[ 2010/10/25 21:25 ] [ 編集 ]
はやさんへ
季節はずれの枝豆なのよ。
それも、黒豆の枝豆。
見た目は黒っぽい緑で気持ち悪いけど肉厚でおいしいのよ。

はやさん。
そうそう・・・うちは、そんな田舎(笑)です。
丸一日の留守なら鍵はするけど、そうでないなら鍵なんてしないよ。
おきみやげは多いし大きいねぇ。
最近は何回も枝豆が続きました。
先月は大根の間引きした大根葉です。この間引きしたやつで塩と昆布でつけた漬け物は最高です。
そうやね。
この年になると物凄くありがたく感じるね。
[ 2010/10/23 23:19 ] [ 編集 ]
No title
枝豆??
いいなぁ、ビールのつまみにはやっぱり枝豆よねぇ。

お芋も半端ないね(笑
田舎者で、田舎の不便さが嫌いで高校卒業とともに家を出たけど、
この年になると、田舎のよさをしみじみ感じます。
鍵などかけずに家を留守に出来たり、
それこそ隣近所が、黙って物を置いていく。
今住んでいる所では、考えられないもんなぁ。
[ 2010/10/23 15:21 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
そうなんよ~
今年は枝豆が遅かった。
普通は夏だからね。異常気象のせいみたいよ。豆が太らないだって!
芋は焼いたり、芋ごはんにしたりしました。
あ~
また、痩せんわなぁ。
[ 2010/10/23 10:01 ] [ 編集 ]
美味しい置き土産ね♪
ってか.まだ枝豆が採れる?こちらの畑はブロッコリー.白菜.葱.キャベツ…枝豆は二ヶ月前に終了してるよ。

お芋(笑)
こりゃー食べ応えある量だねぇ。
蒸し芋.焼き芋.大学芋.スイートポテト等など。
食欲の秋!げんちゃんも、いっぱい食べるんだよ~♪
[ 2010/10/22 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


