そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  11月(あいゆの行動日記)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月(あいゆの行動日記)

11月のね。

神戸のオフ会。

すっごく行きたかったんよね。

やけんど・・・11月は子供の行事ごとが週末ごとにやってくる。

涙を飲んで・・・断念。

遠方からわざわざ来てくれる人もいたし、わんこもね・・・会いたい仔もいたのにね。

申し訳ないけど・・・あたし・・・家族をとりました。すんまへん。

moblog_2e468ad6.jpg剣道のいなげな臭いニオイの中におっても慣れました。

涼しい季節でも体育館は熱気むんむん。

あっ・・・剣道の防具の臭さはパグ臭に似てます(苦笑

うちら夫婦は高卒なので初めて大学の学際に行きましたよ。

山の田舎にある大学です。moblog_126f5157.jpg

中庭。moblog_2c7a2822.jpg

尾道市は今治と同様、造船が盛んだから、鉄板で柵?にしてました。

都会の大きな大学のような超有名人が来たりするわけではありませんが

初めて自分の子が行っている学際なので家族で満喫しましたよ。

でっ・・・思わずこんなものも買いました。

かわいいじゃろぅ~ moblog_7a0b1421.jpg

この素朴さがええわい。

そんでね・・・見よったらね。
ついついね・・・こんなものも。moblog_156e69ca.jpg

色とか形が微妙にえぇ感じなんよぅ・・・。

ついには・・・お茶碗。moblog_f4153e35.jpg

このいびつさがええじゃろぅ。

200円とか300円とかで安いんだけどね。

だから・・・じゃなくて・・・わかっとんのよ。親バカくそ馬鹿なんよ。

自分の子が作った器ではないんやけどね。なんつうかねぇ・・・

昔、あたしの妹が高校の農園科にいてね。

菊とか盆栽とか作って文化の日に一般に格安に販売するんだけど

両親が早い時間に行って妹が作った、けんがい菊や大輪菊や盆栽を全部買い込んでたのを思い出した(笑

その頃は・・・アホか・・・と、思ったけど。

親って・・・そうなのね(苦笑

moblog_cfd8b7f4.jpg それから、てっぱんの撮影をされた所も行きましたよ。

今、ちょうど見てるので実際の場所を見て確認ができて感動。

  尾道市本島から向島への渡船乗り場 moblog_e9a63a3b.jpg

 moblog_37333c71.jpg 天気がよくて潮風が心地よかったぁ~

夜まで待って猿ねぇちゃんと合流してご飯を食べに行きました。

夜景も綺麗かった!!!moblog_3de92d2c.jpg

んで。神戸オフ会が近づく週末はいのこさん。

男の子の行事ね。子供も少なくなったから大将の親が足になる。

おかしや文房具。集めたお金で買い物を行くんだけど大変やったよ。

合間に女子バレー。ブラジル戦。

膀胱炎になるくらいトイレを我慢して観戦した(涙

そんで・・・あたしがバタバタして、げんこつを相手しないから・・・

テーブルに簡単に乗る技を身につけましたよ(泣

こんな顔して訴えるんです。moblog_8714b13b.jpg

はいはい。わかっとるよ。moblog_1477874b.jpg

moblog_2355a0fb.jpg 80歳は・・・カルシウムね(苦笑

moblog_92431aae.jpg あげくの果てにはテーブルで寝よるし。

原因はこれ。moblog_6f579618.jpg

しげぞうがこうやって寝るから、階段のような代替わりになる。

何度も降ろしても目を盗んで上がってる(苦笑

  moblog_5f044fd6.jpg ビールの番人(笑

そして・・moblog_fa26b480.jpg

睡魔が襲う・・・という繰り返し moblog_0a07d23d.jpg

げん~
いつか絶対に一緒に行こうね~

       moblog_a8c14cc2.jpg

まとまりないけど・・・

とりあえず

記録として。

あぁ・・・

まだ、剣道の試合は続きます・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年11月18日 02:08 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
ツヨぽんさんへ
やっぱり~
そうやろ~そうやろ~
どこの親も一緒よね~
口ではね・・・あつかんしぃ~ってぐちぐち思うんだけどほっとけない。
まぁねぇ・・・
私も未だに実家に用事で寄るとおかずを一品作ってくれててもらって帰って助かったりしてます。
実家からくれる枝豆は父がわざわざ枝から豆を摘んで母が湯がいてくれてます。
親ばかはエンドレスだよね~
ほんとに親ばか万歳~!!!
[ 2010/11/21 00:01 ] [ 編集 ]
きなこてつの母さんへ
毎日、あつかましいことばかりで、くそくそ言ってるだけどね
頑張ってる姿見るとねぇ・・・ついつい(笑
バカな子ほどかわいい・・・つうんかな(笑

あの、りりしいパパさん剣道されてるなんてっ!!!
あたしね、長女が小学生の時に剣道をしたい・・・っていうまで剣道の知識なんて全くなかったのよ。
今では、臭いけど(笑)単純なルールのわりに奥が深くておもしろい。その上、武道だもんね。
末っ子の男の子だけはづけて欲しいなぁって思います。長女は高校まで次女は小学校までだから。
ねねっ
じゃあ、国体とか行くの?
うちの剣道会出身に門田さんがいます。知ってるかなぁ。
でぇ・・・7段ってて・・・。凄すぎますっっっ!!!
パパさんの剣道の試合、見に行きたいなぁ。
あっ・・・そうそう・・・そうやね(笑
同じ臭くても、パグのしわを臭うのと、小手の中を臭うのとでは・・・絶対にぱぐのしわを選ぶわね(笑
[ 2010/11/20 23:56 ] [ 編集 ]
ぷっ!(笑)
思い出した、我が子達のバザー(学園祭をこう呼ぶ伝統校)
生徒全員決められた品を製作して出品(同じ生地)。娘も息子も私にバトンタッチ。
当日一番乗りして買いましたとも。(笑)
自分が作ったのは無記名でもわかる!

親の愛なのねぇ~。
親バカ万歳だよ。
馬鹿にならなきゃ子育てなんて出来ませんから。
[ 2010/11/19 21:25 ] [ 編集 ]
No title
いいねぇ~~ 子供に夢中になれて・・・

我が家も剣道家族だったから・・・(主人は今でも趣味の剣道、未だに7段の夢を棄ててません。シツコイ) 高校まで試合にはビデオ持って・・・ 親バカしてました。
でも、剣道の匂いはスゴイね(涙) 大会は女子が先で・・・ その頃は大したことないのに・・・ 男子が始まると我慢できずに体育館から脱出してましたね(笑)
言わせて貰えば・・・ パグの匂いを剣道と一緒にしてはいけません(怒)
[ 2010/11/19 11:02 ] [ 編集 ]
はやさんへ
まじ・・・すっごく行きたかったのよ。
神戸~。泣いてどうなるのかぁ~捨てられた我が身をぉ~・・・。
前川清の気分ですよ・・・。
今年は末っ子の虎兄の用事がらみが多いから残念だったけど絶対に機会をつくるからね。

そう。まさに親の自己満足(笑
親バカ・・・ってなんてばかばかしいって若い時は思ったけど
今では親バカばんざい~パグバカばんざい~!!!ですよ。
親バカってなんて素敵な言葉なのかしら(大げさだけど)って惚れ惚れするくらいよ(笑
[ 2010/11/19 01:37 ] [ 編集 ]
No title
2年後に。
会えたらいいなぁと思っております。

ご両親が買い占めた話にほっこりしました。
子供の為にって、結局は親の自己満足なんだろうけど、
それが出来る「愛」ってやっぱ、普遍なんだろうね。
親ばかバンザ~イ。犬バカ、もっと万歳!!
[ 2010/11/18 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


