そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康

仕事から帰ると、まず・・・すること。

げんこつを庭に出します。


我が家の自然すぎる・・・自然と一体化している庭=マイ・ドックラン

げんこつはのびのびと・・・moblog_469785ff.jpg

元気いっぱい、生き生きと走り回ります。

マーキングもうんぴもしっぴもし放題。

   moblog_0f795f39.jpg

蹴り上がった足の高さが物語ってます(笑

この調子なので、げんこつはよそのドックランでは走れません。馴染めません。

残念ですが・・・。

内弁慶。臆病なげんこつです。

たまたま空いた休みの午前中。

新居浜から妹と子供が来たのと天気が良かったのでまた、しまなみ海道を歩きに行きました。

げんこつも連れて歩きたいけど、横には速度をあげた車がびゅんびゅん走ります。
多分、げんこつには体に車の振動がきて怖いと思うんです。

留守番です。

万歩計を設定します。

今ってねぇ・・・携帯に万歩計機能がついてて、便利なのよね。

   moblog_18b4d91c.jpg 馬島です。

今度はお昼ごはんのパンを持参して行きました。

海岸まで降りて、敷物を敷いて・・・。

無人島にきた気分(笑  moblog_34cf4cbb.jpg

向こう側が今治市本島です。

海の水はすっごく綺麗で、子供達はいろんな貝を拾ったり、岩場に上がって遊びました。

久しぶりに姉妹で話し込むことができて、お互いストレス発散できましたよ。

だって・・・回り・・・誰もおらんもんね(笑

穏やかな瀬戸内海の波の音だけ。

こういう自然の中で歩くのってストレス発散・・・プラスカロリー消費になって一石二鳥。

あっ・・・菓子パン食べたけんなぁ・・・

ちょっと・・・しまなみ海道を歩くのは癖になりそうです(笑

そうそう・・・

これ・・・いいんかなぁ・・・

軽いノリで馬島から持って帰った(笑

甥っ子が貝やら流木やら・・・えぇ感じな物を拾ってるから私もついつい・・・・

しまなみ海道を引きずって持って帰りました。

・・・・・ moblog_13e7b38f.jpg

へへへっ・・・なんやと思う?

えぇ具合に角が取れている・・・流木。

      moblog_7322b6bb.jpg そう・・・おみやげ

私の身長ぐらいあるのよ~(自慢っ

なんだか・・・えぇ味しとるよねぇ。なんかのオブジェみたいやろ~

・・・・って満足しとんやけどね。

勝手に持ち出したらいかんやろ(どろぼうやん)・・・と言う意見と

流木・・・ゴミやろ・・・と言う意見。

どうなんでしょう?

何はともあれ・・・自然は宝です

また・・・時間作って、馬島までウォーキングしようと思います。

ええもんが落ちとるかもしれんし・・・。

えっ・・・?

ダイエット?・・・・。

違います。

健康のために  です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 父さん(しげぞう)へ・・・moblog_956983c8.jpg


禁煙治療完結おめでとう!!!

とうとう開始から3ヶ月。

遠い道のりやった・・・私も。

会社の定期検診で変な治療方法がない病気が見つかったおかげで、しぶしぶ始めることになった禁煙治療。

毎日、たくさん・・・たっくさんのうんちく話を聞かされました。

がっ・・・それで病気が少しでも無くなるのなら、

これからも私は莫大なうんちく話に付き合いますともーっ。

副作用も沢山ありました。

本人はうんちくうんぬんなど気づいてないと思いますが・・・。

禁煙は回りの協力が必要です。特に家族のね。

    moblog_54144ed5.jpg

禁煙治療が終わっても53,7%の成功率です。

これからです。

現に、しげぞうは一日一回は、

タバコが吸いたい・・・・と、ほざいてます

そーいうときは、

あんたの小遣いは豊かになったけど禁煙治療の薬がどんだけかかったとおもとんでーっっっ!


・・・・と。怒り爆発すると治まります。

まだまだ長い道のりです。

あっ・・・禁煙したおかげで我が家のトイレは臭さが軽減されましたぁ~
  
スポンサーサイト
[ 2010年11月24日 16:11 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
きなこてつの母さんへ
そうなのよ。
げんこつは自然児だから人工ランはダメなのよ~
・・・つうか、慣れてない自然ランでも私のふくらはぎでコアラ状態だとおもいますけどね(苦笑

しまなみ海道はえぇよおぅ~
これから寒くなるけど、天気のいい日は気持ちいいよ~
機会があれば来てね~
がんばるっ!!!健康ダイエット!
[ 2010/11/26 01:47 ] [ 編集 ]
しろさんへ
この流木ね私の目線より上はあるのよ。
でもね、枯れて丸みをもってるから案外と軽いんだけどね
会う人、すれ違う人に当然、じろじろと見られましたよ。
はずかし~・・・と思いながら、前だけを見てすたこら歩いて引きずって帰りましたよ(苦笑
帰りの私の軽自動車に入れるのが往生しましたけどね。
う~ん。
どうしょうかなぁ・・・
たいした作品にはならないと思うけどね(笑
[ 2010/11/26 01:43 ] [ 編集 ]
日和さんへ
はい(笑)げんこつにとっては、いい環境ですよ。
うれしそうな顔して走り回るんですよ。
・・・だけど、内弁慶。よそでは走れない(泣

前に日和さんが自転車で大島まで行かれたでしょ?
それと、私の両親が天気のいい日にたまに馬島まで歩く・・・って聞いて思いついたんですよ。
しまなみ海道の近くに住んでいるのに、気が付かなくてもったいないですよね。
そうよん~
担いで・・・ではぎょうぎょうしいので、さりげなく杖のように持ってましたが後半は重くて引きずってました(苦笑
[ 2010/11/26 01:39 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃん、自然児やったんやね!!
げんちゃんはあいゆさんから片時も離れないのかと思ってたよv-10
風のない日だと・・・橋のウォーキングも見晴らしも良くて気持ち良さそう~~
頑張ってね!! ダイエット!!
[ 2010/11/24 23:02 ] [ 編集 ]
No title
大きい流木!
担いで帰るのって相当疲れたんじゃないですか?
お疲れ様ですm(_ _)m
何かの作品になるのか、楽しみに待ってますね♪
[ 2010/11/24 22:38 ] [ 編集 ]
No title
いい環境で育っているよね、げんちゃん。
自然のドッグランが一番!!
あいゆさん、歩いて馬島まで。
今の季節歩くと気持ちがいいし、健康(ダイエット)にもいいし。
なになに、この流木あいゆさん担いで帰ったの~。
[ 2010/11/24 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


