そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  きょうだい

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうだい

昨日、仕事が忙しくて帰るのが遅かったので、

げんこつのおやつ時間の外出がなくなったかわりに、

早めの長めの・・・散歩に行ったんよ~

最近、あたしとげんこつが、でぶしょう(出無精とデブ性)になってたから散歩はひさびさぁ~

田舎のニオイプンプンの空気をいっぱい吸って散歩です。

もうそろそろ、家が近くなった所で

お~い~・・・と、虎兄。

虎兄が学校から帰ってきました。

げんこつは、いつもいじめられますが(つつかれます)兄ちゃんが大好きです。

外に出ている虎兄が大好きなのです。

家の中では、そうでもないんです。

虎兄が走るとげんこつも・・・moblog_7bf7611d.jpg

首がちぎれそうになるくらい、リードを引っ張ります。

ここを上がって左が家なので安全確認をして放すと・・・

一瞬にして・・・moblog_1a731274.jpg

・・・いない。

50メートル7秒代の俊足には負けたみたい(苦笑

    moblog_9c97bd52.jpg  門から引き返してきます。

GO~!ってせかすと・・・

またまた、玄関に向かってダッシュ~ moblog_17aac756.jpg


ぜぇぜぇ・・・と、あたしもやっと家に到着。

    moblog_cd42d23f.jpg

何で、何回も、あたしを呼びに来るのかと思ったら・・・

虎兄は、もう家に入って、玄関の戸をしめてたのね。

   moblog_cf6f1b85.jpg 戸を開けてほしかったんよね。

で、
虎兄ちゃんを呼んで外で遊びたかったんやね。moblog_9db6c839.jpg

せっかくねぇ・・・
走りっこして楽しかったのにね。

      moblog_ab7c988f.jpg

げんこつにとったら、虎兄ちゃんは一番の遊び相手なんやね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010年12月01日 17:05 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
きなこてつの母さんへ
多分ねぇ・・・げんこつだけでなく、犬全般・・・そうだと思うんだけど
家族で、この人はこのことをしてくれる人・・・って、よくわかってるのよね。
虎兄は、機嫌が悪いと、げんこつに八つ当たりするときもあるのに、げんこつは遊んでくれと
せがむのよ(特に外に出てるときはね)
走りっこしよう~って、せがむのよ。
まぁ・・・オリンピックにはでれないけど(爆)怒られてばっかりだから逃げ足がはやくてねぇ(笑
だからよ・・・走るのが速いのはね。

[ 2010/12/03 17:14 ] [ 編集 ]
はやさんへ
そうそう。
やっぱり現役の子供には負けるよ~(笑
私だけしかいないと、それはそれで、げんこつも満足してるようだけど
外で、虎兄がいると、もう・・・べったり。
何されても着いていって離れない。
そりゃあねぇ・・・
あたし・・・ちょびっとしか走れない・・・つうか、多分走れてないのよ(苦笑
一生懸命ダッシュしているつもりでも・・・とろいのよね(苦笑

うんうん。早いよねぇ・・・みかけによらず(笑
体全部で・・・固まりで、どどどーーーって走ってくるみたいな~(爆
[ 2010/12/03 17:10 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃんにはいい兄ちゃんがいるんだ~~v-351

にいちゃんにいくらツンツンされても・・・ 遊んでくれる兄ちゃんは大好きだよねv-353

それにしても・・・ 兄ちゃんの足は速いねぇ~~ しかも上り坂だよv-364
げんちゃんが追いつかないと言うことは・・・ もしかして・・・ いずれオリンピックも夢じゃない??www
[ 2010/12/03 10:43 ] [ 編集 ]
No title
遊び相手がいていいなぁ。
うちなんて子供が既にでかいから、遊び相手は基本ワタシのみ。
走ると足もつれるから、走りっこなんてしたくないし^^;

足短いくせして、走るとパグでもやっぱ早いよね(笑
[ 2010/12/03 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


