そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  とこずれ?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とこずれ?

うちのげんちゃんはね・・・

ほとんど芸なし。

で・・・待てもお手も、おちついて出来ない。

数打てば当たる・・・みたいな~待てやお手をするんだけど。

唯一、おりこうちゃんなことはゲージから出してくれない時間帯を知ってるってこと。


このように忠犬ハチ公のように待ってます。moblog_e23cb337.jpg

ゲージの前を通ると熱い熱い視線にドキドキしますが・・・

笑ってごまかして・・・ちょっと待っててね~

   待っててね~・・・ってね。moblog_9ae89f0d.jpg

げんこつも出してくれないとわかってるから諦めます。

かわいそうと思いつつ・・・

出したら子供やしげぞうが散らかした物を食べたらおおごとになるから

やっぱり出せません。

で・・・最近、ふと、げんこつのおしりを見ると・・・

    moblog_30fbffed.jpg 八の字にはげてる?のかっ

まぁ・・・八の字は末広がりで縁起がいいから好きな数字だけれども・・・。

これって・・・

待ちぼうけすぎて・・・・

とこずれ?なのか・・・はたまた・・・ただのハゲか?

      moblog_1fa2da1c.jpg  どうおもう?介の字のようにも見えますが(笑

ちょっと・・・

かわいそうに思い、もみもみとモモをほぐしたけど毛はほぐれんかった(苦笑

はて・・・moblog_1020652e.jpg いやいや・・・いやぁ~

ハゲではないよ。

moblog_820b6ad1.jpg まぁまぁすねなくても~

おっ・・・moblog_eb67ccd7.jpg

注意)あいゆブログ更新中。虎兄撮。
   椅子の三分のにがげんこつ。三分の一があいゆ。後に片ケツ痛し・・・(泣








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 さっき、あんころりんさんとこに行ったらお芋の事が載ってた!

もう・・・びっくり。

だってえ・・・

今夜のお鍋の汚れ防止に敷いた新聞に載ってて、

ほんとにおいしいんやろか?とその記事を鍋をつつきながら見てたんやもん。

    moblog_7b611831.jpg

お菓子より、体にえぇのかなぁ。

お菓子よりカロリー低いんやろかぁ。

買おかなぁ。
[ 2010年12月06日 01:23 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(16)
しろさんへ
へぇ・・・
鳴門金時とか紫芋とかは食べたことがあるんだけどね。
今年は新聞を見るたびに広告欄に安納芋が載ってるから気になったのよ。
今日の新聞(読売)にも載ってたよ。
でっ・・・
昨日、楽天から買いましたっ。
パグ友さんから教えて貰ってね。
また、感想を載せますね~
[ 2010/12/09 00:02 ] [ 編集 ]
No title
私が食べたのは、職場でもらってなのです。
最初にもらったのはふかし芋で、次は九州のお土産で安納いもチップスでした♪

ふかし芋は多分通販で買ったのを蒸かしてくれたはず…。
私も買えるなら買ってみたいんですよ~。
[ 2010/12/07 23:08 ] [ 編集 ]
しろさんへ
しろさんちのどんぐりくんもかぁ~
あぁ・・・
なんだか、みんながうちもそうなってるよ~って聞くと安心してきたよ(笑
まじに・・・八の字ハゲかと(爆笑
とか・・・幸福ハゲとか。勝手にネーミングしてましたから~

ね~ね~
しろさんも知っとんの?
どこで買ったの?ここらに売ってる?
スイートポテトみたいなのなら是非食べたい。
[ 2010/12/07 01:22 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
ねぇねぇ~
真っ白い地肌が見えてるけど・・・つむじなの?
寝癖みたいなものかと。それがひどくなって・・・はげたのかと(笑
この八の字。ハゲでないなら毛がはえてくるかなぁ?
姐さん。ハゲ散らかしてたの?かわいそうに。
でも・・・今はあんころりんさんがきちんと管理してくれてるからよかったよね。

安納芋。
ネットで検索したらいっぱい出てきて、選べない・・・(泣
もしよければ購入先を教えて下さいね。
是非、食べてみたいのよ~
[ 2010/12/07 01:17 ] [ 編集 ]
つきさんへ
えーっっっ?
萬くんも?やっぱりつむじはげ?なのかな?
実はね・・・げんこつって萬くんに似てるのよ。行動が・・・(笑
いつもだぶってしまって大笑いしながら(すみません・・・)萬くんを見守ってますのよ~
で・・・萬くんも八の字ですか?
ん・・・毛の生え方・・・つうか、白髪が出てきた。
どうなんだろうねぇ・・・ほんとにみんな大なり小なりそうなのかな?

歳だからね・・・もうアラフォー卒業です(泣・アラフォーって40代かと思ってた)
三分の一で座るのはおケツがしびれて痛かったですよ。
デカ尻だから、いい方にとればケツの運動にならさせていただきました(笑
[ 2010/12/07 01:10 ] [ 編集 ]
もりはやしさんへ
もりはやしさんも、そう思う?
確かにね、あっちに伸びたり、こっちに伸びたりした毛があるけど
八の字に地肌が見えてるのよ。
もしかしたらねぇ・・・八の字に骨が出てるからすれてはげるのかな?なんてね。
でもでも・・・ね、内心、八の字で幸福気分なあたしなのだよ~(笑

お手なんか、まさしく何回も!
でもまともなお手なんか無し。
剣道も同じ、数打っても、的に当たらないと一本じゃないからね(笑
[ 2010/12/07 01:02 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
ほんとに?
信じるよ~
信じて良いのね?
ん・・・???
毛の流れ・・・?
ふむふむ・・・瀬戸内海の来島海峡の渦の境目・・・って解釈すればえぇのでしょうか?
みんな、大なり小なり・・・と。
今度、みんなに会うときに、おちりのつむじちえっくしょ~
じゅんこさん。ありがとう。楽しみが増えました~
[ 2010/12/07 00:55 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
そうなんよねぇ。うちのスタイル。
しゃ~ないもん(笑
うちの中。いっぱい危険な物が転がってるからね。

ゲージを特大に・・・ですか?
それやったら、外犬にします(笑
まぁ・・・うちは特大自然すぎるラン(笑)があるからぁ~我慢してもらうしかない。
でもねぇ・・・いつから八の字になったんやろ。
記憶なしやわぁ・・・。
[ 2010/12/07 00:50 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
ねぇねぇ~
やっぱり興味津々~
お菓子よりえぇよねぇ。
安納芋。こんな芋あるん知らんかったぁ~
ネットで調べたらいっぱいありすぎて、どれがえぇのかわからんよぅ~

そうやろ。
みなさん、つむじとか言ってくれてますけど地肌見えてますのよ。
地肌見えても・・・つむじ?と言えるのでしょうか?
でもね・・・内心、八の字で幸福の気分(あたしだけ?)
[ 2010/12/07 00:45 ] [ 編集 ]
No title
うちもおちりのとこ、つむじみたいになってます~。

そして、安納いも、美味しいですよ~☆
あまあまで、ホントにスイートポテトみたいです☆
[ 2010/12/06 19:15 ] [ 編集 ]
No title
それはつむじ(と呼ぶかどうか不明)です!
そんなのハゲの内に入りません!!
ウチの姐さん、以前(アレルギーがもっと酷かった時)はその部分、見事にハゲ散らかってましたから~(苦笑)

安納芋、うんまいよ~~♪
焼くだけでスィートポテト並みに甘いんだから~~~i-278
食物繊維が豊富だから腸にもよろし!
[ 2010/12/06 18:28 ] [ 編集 ]
No title
わたしもじゅんこさんの意見に同意します~。
萬も同じようになってますよー。
黒毛だから目立つのかな?
げんこつくん、最近毛の生え方が変わったとか?

椅子の3分の2・・・わかります。
ついつい遠慮しちゃうんですよね・・・人間のほうが・・・(笑)
[ 2010/12/06 08:46 ] [ 編集 ]
もりはやし
じゅんこさんと同じ意見だわん。
毛の生え方がそこから変わってるからじゃないっすか?
まだまだ禿げるには若すぎまする。
ごはんやおやつもらいたくて ワンコって急いでお手とかしてるれるよね。
げんちゃんも必死なのね。
[ 2010/12/06 07:52 ] [ 編集 ]
No title
禿げてるんじゃなくて
いわゆる
つむじって言うやつですよ
毛の流れがそこから変わってきてるでしょ!?
全然ご心配なく!
みんな大なり小なりありますよ…たぶん…
[ 2010/12/06 07:42 ] [ 編集 ]
No title
んん~ こればっかりはねぇ~
その お家の スタイルがあるからね。
げんちゃんも それに馴れてるみたいだし・・・。

本当は ゴゾゴゾ 姿勢を変えてくれるといいんだけどねぇ~。
後は・・・ 思いきって ゲージ大きくしますか!!
やっぱりそれは 贅沢かな(笑)
[ 2010/12/06 02:43 ] [ 編集 ]
No title
そりゃ、お菓子よりは体にえぇし、
お菓子よりはカロリー低いんちゃう~(笑)

いやぁ~、みごとにハゲてますやんっ!
・・・しかも八の字!!
なんでやろね?
[ 2010/12/06 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


