そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月だから

12月に入ったので

玄関にクリスマスの飾りをしました。
  
    moblog_a649d136.jpg
   
      お気に入りは赤い屋根のオルゴール

  moblog_ffce3db6.jpg 私が独身最後の誕生日(11がつ)に
                         五つと七つ離れた妹がプレゼントしてくれたものです。


そうそう・・・
今年は先月、しまなみ海道を歩いて馬島まで行ったときに海岸で拾った!流木。

飾りすぎか・・・moblog_5761d953.jpg

そら豆家の庭には十年くらい前に枯れかけた苗木を直植えしたら

すっげぇ・・・成長したツリーになる木があります。

ん・・・   moblog_a6a471bf.jpg 大きすぎて・・・ちょっとねぇ・・・

飾る気力がありません。

   moblog_ae5e49a0.jpg げんちゃん。母さんはこれくらいがいいのだよ~

その日は天気が良かったので、いっぱい洗濯もして・・・

そうそう・・・そうそう・・・

暖かいうちに、げんこつもお風呂に入れようって思ったらね

南の暖かい日がさすゲージでぬくぬく・・・。moblog_26cd94ce.jpg

無理矢理おこして、お風呂入れて、ふかふかになって綺麗になったんやけど

    moblog_4d2d398b.jpg

タオルに潜り込んで出てこない・・・。

そっと覗くと・・・moblog_4f718996.jpg 怒っとるし。

機嫌悪くて、お歳暮のビールの上から離れないし・・。moblog_da65afe7.jpg
・・・・・。
ビール飲めんやろ・・・。

幾分か暴れたら・・・・

後は・・・疲れて・・・moblog_242539c7.jpg

寝るだけ。


私は・・・後、ちくちく毎日、年賀状を書く・・・と。

ふぅ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年12月14日 16:31 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)
もりはやしさんへ
年とったらねぇ・・・姉妹っていいよねぇ・・・ってしみじみ思うよね。
三姉妹の長女だから、いつも我慢だし。
おかしの分け前も少ないし。当然三分の一だし。
子供の時は袋菓子を一人で全部、食べたかったですよ(笑
だけど、妹二人が、このオルゴールとミッキーの木の枠で出来た時計をプレゼントしてくれたんですが、
いろんな想いがって涙がでるほど嬉しかったです。
流木・・・えぇわよ。また、馬島まで拾いに・・・おっとと、探しにいくつもり。
流木の天然の丸みがえぇのよ。
はぁぁぁぁぁ・・・ほんと!絶対に迷わないよ。
でもね・・・電気代が恐ろしい。
電気会社ってねぇ・・・社員割引ないのよ。
[ 2010/12/15 22:58 ] [ 編集 ]
日和さんへ
私は3姉妹の長女で、子供の時はいつも我慢役。
一人っ子がいいなと思ったり、上に兄や姉がほしいな・・・なんて、いつも思ってましたけど
今では、すごく親に感謝してます。
今では姉妹でいろいろと悩み事を話し合ったりして解決しあったりします。
なので・・・このドールハウスのオルゴールは私の宝物なんです。
パグのドールハウス!!!
すっごくかわいいんだろうなぁ・・・
もしや・・・ハウスではなく、おうち的なドールハウスかなぁ・・・
和でも洋でも・・・行けるよね。
流木・・・。クリスマス風でなく、ナチュラルに飾った方がいいかもです(笑
あぁ・・・観光スポットね(笑
あんなに短期間で大きくなるとはなんですよ。
それも、台風で傾いたら横から枝が出て来るという・・・
まさか・・・ジャックとマメの木じゃないし・・・大きくなるのも限度があると思います(笑
[ 2010/12/15 22:51 ] [ 編集 ]
No title
かわいいハウスですね!妹さんたちの思いがこもってるのね。
流木大活躍ですね。
この大きな木にイルミネーションしたら 名所でっせ!
方向音痴の私でも 迷わずいけるに違いない。
しかし 大きくなったもんやねぇ。
ね ねんがじょう・・・まだまだ取り掛かってもない(汗!
[ 2010/12/15 08:00 ] [ 編集 ]
No title
妹さん達からのプレゼントのドールハウスかわいい。
私も将来はパグハウス作るのを目標にしてます。
あの例の流木も飾りつけをするとゴージャスに。
あいゆさん家の庭の木すごい大きい!!
これ飾りつけしたら観光スポットになること間違いなしですけどね。
[ 2010/12/14 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


